イグニス

新型イグニスのディーラーオプションの種類は豊富?おすすめはナビ?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!宏樹です。

コンパクトカーとSUVの融合した[コンパクトクロスオーバー]が特徴の新型イグニス
シンプルなエクステリアと、個性的なインテリアが現代のスズキを表現していて、とても素晴らしい車になっています。

今回は、新型イグニスディーラーオプションについて紹介しようと思います。

 

エクステリアのオプション

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式

エクステリア(外装)のオプションについてです。

スズキ「イグニス」はノーマルのデザインでも、写真栄えする素晴らしいデザインですが、
ディーラーオプションにある「カラーアクセントパッケージ」というアクセサリーをつけることによって
自分だけのコーディネートができてしまいます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
(ディーラーのオプションでそんなに変わるのかしら?)
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(それがとても変わるんですよ。)

カラーアクセントパッケージ

 

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式

こちらが「カラーアクセントパッケージ」になります。
上記の画像のレッド、ブルー、ホワイト、オレンジメタリックの4種類があります。

車のラインに色が入ることによって、強弱がつくことにより、
イグニスのレベルを1つ上げることができます。

上記の画像は全部がセットになったパッケージ商品ですが、
1つ1つのパーツがオプションで購入できるので、
予算内にあったオプションをつけることができます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
(1つの色が入るだけでこんなにも印象が違うんですね。)
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(種類も4種類あるので、自分の好みに合ったカスタマイズができますね)

 

インテリアのオプション

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式

「イグニス」のインテリアもスタイリッシュで素晴らしいですが、
インテリアにも「カラーアクセントパッケージ」のオプションがあります。

こちらも付けることによって個性的なインテリアになります。

カラーアクセントパッケージ

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式

1つの色を加えることで、内装のアクセントになり、
運転手の気持ちを、上げてくれるオプションです。

車に乗っているときに、常に見ている内装がオシャレだと
オプションを購入して、よかったなと思わせてくれます。

色の種類は、エクステリアと同じ4種類です。
皆様のお好みでカスタマイズできます。

こちらの商品も1つ1つのパーツが売っていますので、
ちょっとずつ購入することもできます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(私のオススメは、エクステリアとインテリアのカラーパッケージを両方をつけることをオススメします。)
理恵(りえ)
理恵(りえ)
(確かに、両方そろえるとかっこいいですね!)

新車の値引きの裏技

 

おすすめのカーナビは?

 

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式

イグニスでおすすめのカーナビゲーションはパナソニック

スタンダードプラス8インチナビセットCA44

です。こちらのナビをオススメする理由3つあります。

高速道路逆走検地、注意喚起機能

  • 高速道路をの入り口などで、逆走してしまった場合などに
    画面表示と音声で警告してくれます。
  • 高速道路を走行した場合、画面表示と音声で警告してくれます。

地方などや、遠くに出かけた場合など、走ったことがない道で
画面と音声で知らせてくれるおすすめの機能です。

ドライブレコーダーナビ連動機能

  • 対応したドライブレコーダーと接続すればナビゲーション画面で
    映像再生、各種設定ができます。

最近は煽り運転が、取り上げられている時代です。
ドライブレコーダーは煽り運転対策の必需品になっています。

ドライブレコーダーの映像が確認できれば、通報時などに
証拠として、提出できるのか把握することができます。

スイムルート案内

  • 渋滞や規制情報を活用して、最適なルートを捜索、案内をする機能です。

普段乗りなれてる道でも、急な渋滞あったり、道路工事などがあると思います
この機能を使用すれば、最適なルートを表示してくれる機能です。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
(色々な機能があって便利ですね!)
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(最近の事情に合わせた機能がとてもすばらしいです)

新車の値引きの裏技

 

おすすめのオプション

 

 

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式

バックアイカメラ

こちらの商品はナビと組み合わせて、購入する商品ですが
免許取立ての方や、運転がなれていない方におすすめのオプションです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
(バックカメラがあると安心しますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式

ご存知、煽り運転や事故にあったときに証拠になるオプションです。

現代では、ほぼ必需品となっております。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(ドライブレコーダはどの車でもつけておくことをおすすめします)

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式

ETC車載器

高速道路などで便利なETCです。

このナビ連動型ETCは高速道路の利用料金や
履歴表示などができて、とても便利な機能があります。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
(利用料金や履歴を見れるのはうれしいですね!)
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(おすすめのオプションはカーナビと一緒に全部そろえるのがおすすめです)

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • カラーアクセントパッケージは4種類の色から選べます。
  • エクステリア、インテリア両方にカラーアクセントパッケージがあります。
  • カーナビは断然スタンダードプラス8インチナビセットCA44がおすすめ!
  • おすすめオプションは同時に買うことをおすすめします。

オプションを生かして楽しいカーライフをエンジョイしましょう。

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット