イグニス

新型イグニス下取り・リセールバリューの相場はいくら?高く買い取って貰うコツは?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

2016年2月にデビューした スズキ『イグニス
軽クロスオーバーSUV『ハスラー』と小型クロスオーバーSUV『エスクード』の間を埋める新ジャンルのモデルとして企画されました。

デザインもわかりやすく特徴的なデザインを目指し、スズキらしさが出ていてとてもいいですよね!

そんな スズキ『イグニス』を購入しようと思った方!下取りリセールについて気になりませんか?

ずっと乗り続けるのであれば問題ないですが、定期的に乗り換えを行うのであれば値段が下がりにくい方が次の車を買う際にお得ですよね?

今回は、リセールバリューについて様々なポイントを比較して紹介していきたいと思います。

各グレードの新車価格

引用:スズキHP

各グレード毎の新車価格を見ていきましょう。

グレード車両本体価格
HYBRID MZ2WD1,778,760円
4WD1,875,960円
HYBRID MX2WD1,598,400円
4WD1,735,560円
HYBRID MG2WD1,382,400円
4WD1,519,560円
F LIMITED2WD1,785,240円
4WD1,919,160円
HYBRID MG LIMITED2WD1,512,000円
4WD1,649,160円

最上位グレードのMZからMGの価格差は約50万円程、選択するオプションによって値段は変わってきます。

特別仕様車の F LIMITED は、MZより30万程高く設定されています。

新車の値引きの裏技

 

買取相場

買取相場を見ていきます。

●平均買取価格 860,000円

最高買取価格 1,281,000円 最安買取価格 664,000円

●平均売却期間 2年2か月

●平均走行距離 1.3万km

程度にもよりますが、1年落ち 0.1万km走行で平均113.2万円の買取となるようです。

新車の値引きの裏技

 

高く売れるおすすめグレード

リセールの高いおすすめグレードは特別仕様車の F LIMITED です。

引用:スズキHP

HYBRID MZ をベースとしたモデルで内外装に高級感が有り査定額がプラスされる要素となっています。低走行で状態が良ければ100万円を越す査定額が付く可能性があります。

新車の値引きの裏技

 

リセールで得するオプション装備

●装備 セーフティーパッケージ装着車や4WD車は値が下がりにくい傾向にあるようです。

引用:スズキHP

●ボディカラー 色によって同一グレードでも2〜10万の差が出ることがあります。

人気色:フレイムオレンジパールメタリック ブラック2トーンルーフ(CFK)

引用:スズキHP

プレミアムシルバーメタリック(ZNC)

引用:スズキHP

新車の値引きの裏技

 

購入時の値引交渉

値引が大きくなる購入時期として「1〜3月 年度末決算」、「6、7月&12月 ボーナス時期」、8月お盆明け〜9月 中間決算」、「12月 年末商戦」等々があります。

決算期ではどうしても契約したいと考える為、値引が大きくなる傾向にあるようです。

また、ディーラーによってはノルマが足りてないセールスマンがいる場合もあります。多少の無理をしてでも契約してくれる可能性もありますので複数のディーラーに商談するのも手かもしれません。

新車の値引きの裏技

 

下取り車を限界まで高く売る方法

下取り車があれば購入時の費用を抑えられます。なるべく高く売る為には複数の買取店に査定をしてもらいましょう。場合によっては数十万円違ってくる事も!?

査定が一番高い金額をディーラーに伝え、それよりも高い金額で下取りしてくれればそのままディーラーへ、低ければ買取店へという感じで結果一番高く売れる方法を実践しましょう。

査定をするなら一括査定が便利!!

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • イグニスの平均買取額は860,000円
  • リセールの高いグレードは特別仕様車 F LIMITED
  • 値引交渉は決算時期に
  • 下取り車の査定は一括査定で最高値で売る

如何だったでしょうか?是非購入時のご参考にして頂きたいと思います。それでは良いカーライフを!!

⇓⇓関連記事はこちら⇓⇓

新型イグニスの人気色・カラーバリエーション一覧!!おすすめランキング!!

新型イグニスのグレードの違いを徹底比較!おすすめはHYBRID MX!

新型イグニスの試乗記・試乗レポートまとめ!動画付きで分かりやすく紹介!

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット