スペーシア

新型スペーシアのおすすめグレードは?違いはあるの?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

スペーシアは2017年の12月にフルモデルチェンジをしました。その結果高い燃費性能とスーツケースをモチーフにした品の良いデザインをもつようになりました。そんな存在感あふれるスペーシアのグレードやちがいを今回はお伝えします。

スペーシアのお手軽グレードハイブリッドG

スペーシアのグレードはハイブリッドGとハイブリッドXの2種類です。

 

ハイブリッドGは最もお手軽なタイプです。お手軽なタイプとは言ってもかゆいところにも手が届く素晴らしい機能満載です。

フルオートエアコンやアイドリングストップ時に冷たい風を送ってくれるエコクール、運転席のヒートシータ(4WD車)などの快適装備もセットされています。

ちなみに私が車を運転しているときにいつも思うことがこちら。アイドリングストストップ時、めちゃくちゃ熱いなって思うことですね

。信号待ちのときか、すごく暑いんですよだけにポイントめちゃくちゃ高いですね。こういった快適装備がセットされているのはとてもうれしいですね。

他にも全面UVカットガラス、フロントガラスはIRカット機能付きフロントガラスになっています。これもこれから日差しが気になる季節にはとてもうれしい機能ですね。

ほかにもヘッドランプがマニュアルレベリング機能付きのハロゲンヘッドランプです。車体が傾いたときなどに手動で調整することができるのでとても便利ですね。

ランプの高さも夜の運転のしやすさをとても強く左右するのでうれしい機能。追加できるオプションとして、全方位モニター用カメラがあります。

私も車を車庫に入れるときに、いつも後ろを確認するのが大変だなと感じています。安全面を考えてもこの機能はうれしいですね。

 

なお、このスペーシアのハイブリッドGにはパワースライドドアがついていないことに注意が必要です。パワースライドドアがついていないとどう不便が生じるのでしょうか?

ドアを手動で開けることになるので、荷物が多い時や子供さんがいる場合にはちょっと大変かもしれませんね。

新車の値引きの裏技

 

スペーシアの上位グレードハイブリッドX

スペーシアのグレードはハイブリッドGとハイブリッドXの2種類です。

 

ベースグレードのハイブリッドGの上位グレードにあたるのがハイブリッドXです。ハイブリッドXはハイブリッドGとくらべると135000円ほど価格差があります。ではその差額分、どんなちがいがあるのでしょうか。

最も大きなちがいは後部座席のパワースライドドアであることですね。これは荷物が多いときや、天気の悪いときにはとても便利な機能ですね。しかもドアのロックや開け閉めを携帯リモコンでコントロールできるんです。これにより、荷物を出し入れするときにとても重宝されますよね。

 

でもこれだけではハイブリッドXの方が上位グレードというのは早すぎやしませんか?

 

ドライブ中に気になるのが温度調整。前部の座席と後部の座席とではどうしても温度差が生じてしまいます。そんなときに便利なのがスリムサーキュレーターやヒートシーター(4WD)。これらがあると座席間の温度差を解消しやすくなります。

空気を循環させることによって、快適な空調ができやすくなります。しかもフロントドアがプレミアムUV&IRカットガラスになっています。私も運転しているときによく感じるのですが、日差しが強すぎて運転しにくくなることがあります。一緒に載っているのが女性だったりすると、日差しが気になる人には喜ばれそうですね。

 

さらに助手席のシートベルトが着用されているかの確認に使える機能が満載。シートベルト警告灯やシートベルトリマインダーがついています。今は法律も厳しくなっていますし、安全面に気を付けるのはドライバーとして当然の義務です。一緒に載っている人も同乗者として、そしてドライバーに対しての当然の礼儀ですからシートベルトをするようになりますよね。

安全確認用の機能として後方視界支援ミラーがさらについているため非常に充実しています。

これらに加えて、運転席シートリフターや、ステアリングホイールを調節できるチルトステアリングもあるんです。

新車の値引きの裏技

ハイブリッドG?X?どっちがおすすめ?

価格でいくならハイブリッドG、性能でいくならXですね。

車を選ぶときに値段ってとても重要じゃないですか。そう思ったらG,

え?やっぱりいろんな性能ついている方がいいですよね。そう思うならXですね。

新車の値引きの裏技

まとめ

さていかがだったでしょうか。スペーシアのハイブリッドGとXのちがいをお伝えしました。

機能面や値段など気になるところも多く今回の記事がお役に立てれば幸いです。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット