スペーシア

新型スペーシアの内装をオシャレにdiy!初心者でも簡単にできるカスタム方法を紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。今回はスペーシア内装についての紹介です。

スペーシアは「広さ」を感じさせるシンプルな個性的なデザインです。

スーツケースをモチーフにしたデザインが採用されており、遊びゴコロいっぱいのインテリアとなっております。

 

そんなスペーシアにもっと遊びゴコロを感じさせる内装をオシャレにする方法をご紹介したいと思います!

 

トータルコーディネート

メーカーオプションで内装をコーディネートすることが出来ます。

販売店で注文すれば取り付けることが可能です。

また、新車を契約する時、に一緒に申し込みをしておけば取りつけた状態で納車が可能です。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
外観の色も選べるし、内装の色にもちょっとこだわりたいな
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それならメーカーオプションで内装をコーディネートできるよ

インパネのコーディネート

インパネを飾りつけるものとしてデカールがあります。

他にルームカバーとリモコンキーカバーのコーディネートも出来て、ボディの色と合わせることでトータルコーディネートが可能です。

こちらは3種類ほど用意がされていますので、ご紹介します。

チェッカー

引用:スズキ公式HP スペーシア

キリム

引用:スズキ公式HP スペーシア

ウッドボード

引用:スズキ公式HP スペーシア

理恵(りえ)
理恵(りえ)
インパネだけじゃなくてルームミラーとリモコンカバーもあるんだね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
他にもスーツケースをモチーフにしたものもあるよ

 

ライトブルー

引用:スズキ公式HP スペーシア

ピンク

引用:スズキ公式HP スペーシア

ブラウン

引用:スズキ公式HP スペーシア

理恵(りえ)
理恵(りえ)
インパネを変えるだけで雰囲気が全然違うね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね。クルマの外装の色に合わせてみたり、統一感があるとよりオシャレに見えるかも

 

シートカバー

引用:スズキ公式HP スペーシア

インテリアをもっとオシャレにしたい方にはシートカバーもオススメです。

メーカーオプションには

  • アイボリー
  • ブラウン
  • デニム
  • ブラック

4種類のシートカバーが用意されています

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
でもちょっと費用が高くなっちゃうね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それなら費用を抑えてオシャレにする方法があるよ

 

メーカーオプションは高いから費用を抑えておしゃれをしたい方へ

メーカーオプションで全て統一しようとすると、工賃や部品代で費用が高くなってしまいます。お金をかけずに内装をオシャレにしたいなら車用品を扱う販売店で買う方法と、ネットで注文して自分で取り付ける方法があります

それらについて簡単に出来るものをご紹介します。

 

一見難しそうだけど、簡単に取り付けることが出来るシートカバー

ネットや車用品の販売店でシートカバーを購入することも出来ます。

自分でやれば工賃がかからないので費用を抑えることが出来ます。

一見、取り付けるのは難しそうなシートカバーですが、シートに被せるだけの簡単に取り付けることができるシートカバーがあるんです。

取り付け方については動画でご紹介します。

 

このタイプですと力が必要ないので、女性でも簡単に取り付けることが出来ます。とても簡単なのでオススメです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
これなら私にもできるね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これなら女性でも取り付けられるね。シートカバーは全面を覆うタイプが多いけど、そちらの方は何かと力が必要な場合があるからね

 

オシャレもいいけど質のいいシートカバーを付けたい場合

全面を覆うタイプのシートカバーは筋力と取り付けるために工具などの準備が必要なタイプがあります。文章では説明は難しいので動画でご紹介します。

座面のシートカバー

アームレストのシートカバー

ヘッドレストのシートカバー

背面のシートカバー

理恵(りえ)
理恵(りえ)
こっちは難しそうだね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
手間はかかるけどね、オシャレにこだわりたい人にはこっちの方がいいかもね。取り付けた後の達成感はあるはずだよ

 

フロアマット

引用:スペーシア オプションカタログ

足元もオシャレにこだわりたいならフロアマットも欠かせません。

メーカーオプションで注文可能ですが、色の種類が少ないので選択肢はほとんどありません。ネットの方が種類と色が豊富で、自分の好みにあった色も見つけやすいですよ。しかも、こちらの方が断然安いのです。

なお、新車を購入するときはフロアマットはオプションなので、購入時の費用を抑えたいならネットで注文した方が安くて済みます。

 

取り付けも簡単なので気軽に出来ます。

まとめ

    ・費用を余裕があるならメーカーオプションでコーディネート。
    ・費用を抑えたいなら販売店かネットで注文して自分で取りつけてみる。
    ・メーカーオプションよりネットの方が種類が豊富。
    費用に関してはメーカーオプションとネット注文とでは工賃の関係もあり、費用に差の開きがあります。考えるので面倒で誰かにやってもらいたかったり、費用に余裕があるなら販売店で注文するのがいいかもしれません。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
メーカーオプションはクルマの販売店で注文できるよ。取り付けは販売店の整備士さんか営業の人が取り付けてくれるよ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
自分でオシャレして取り付けたい人はネットか販売店で買えばいいのね
    逆にこだわりが強く、自分だけのコーディネートをしたいならネット注文で自分で取り付ける方法をオススメします。
    基本的に販売店に頼むかネットで注文して自分で取り付けるかの二択になりますので、お好きな方を選んでコーディネートを楽しんでください!
    では、今回はこれで!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット