SUV/スポーツ

新型スイフトが人気の理由は?口コミ・評判・レビューから徹底調査

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!ひろきです!

みなさんは老若男女からも愛され、車好きさんにも高い評価をされている車はご存知ですか?

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それはずばり!スズキのスイフトです!

スズキのスイフトは日本のみならず世界中にもファンが多いコンパクトカーとして 有名ですよね。街中でもよく見かけるのではないでしょうか。

特に2代目スイフトからはヨーロッパ市場にも積極的に展開されており、ヨーロッパ基準としても評価の高いコンパクトカーとなっています。

特に新型スイフトデザインは歴代モデルのDNAをうけ継承しつつ大胆に進化しました!重心の低いプロポーションと躍動的なフォルムが特徴となりました!

特にスイフトスポーツは スイフトシリーズの30%~40%の売り上げを占めるほどの人気。スポーツモデルとしてはベストセラーの車といっても過言ではございません。

ではなぜ、スズキのスイフトシリーズは 世界で愛され熱狂的なファンがいるのでしょうか。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新型スイフトの人気の理由は?

引用:公式スズキ

車好きにも好評な走行性能

スイフトの人気の理由は、

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ずばり!走行性能ではないでしょうか!

しっかりとしたハンドリングに高い走行性能をもっているのがスイフトの特徴です

新型のスイフトの走行性能は先代のスイフトと比較されていますが、そもそもスイフト自体が他のコンパクトカーよりも走行性能がよいと評判でした

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 では 新型スイフトはどのような走行性能なのでしょうか?

スイフトはノーマルグレートでもサスペンションのセッティングが走行性重視で設定されているのです!

 

  • 約120㎏の減量化!!!

120㎏といえば大人2人分です!

新型スイフトの一番重たい重量でも約840㎏です

コンパクトカーはたくさんの種類が市場にありますが、コンパクトといっても1トンを切る重量の車はなかなかありません!軽くすることによって燃費動力性能が上がっています

しかし、軽量・高剛性のハーテクトを使用しているので、軽量化されても車の性能は落とすことなく素材を変更することによって軽量化されています!

引用:スズキ公式

※ハーテクトとはスズキの最新技術をふんだんに取り込んだ HEARTECT (ハーテクト)と呼ばれる高張力鋼板を多用したプラットフォームです。この ハーテクト のすごいところは軽さと強度を両立させているところです!

 

  • コーナーでも安定の走り!

カーブを曲がる際、車体が外側に傾きます。特に軽自動車やコンパクトカーなどの小さく軽い車は傾きをより感じてしまいます。

しかしスイフトは足回りの設定がしっかりされているため、コーナーでも地面をしっかり掴んだ走行が出来ます。

引用:スズキ公式

  • ブレーキの調整が◎

メーカーによってブレーキのクセがあります。踏んだらキュッとつまづくようにブレーキがかかるものだったり、踏んでものろのろとすぐ止まらなかったりするのものがあります。

好みや慣れの問題もありますが、これはドライバーが車に合わせている状態です。しっかりチューリングされたブレーキは ブレーキの踏み具合や止まりたいところでちゃんと言うことを聞いてくれます。スイフトはブレーキの調整が高評価です!

 

スイフト初の1.4Lターボ搭載!!        ※新型スイフトスポーツ

引用:スズキ公式スイフトスポーツ

新型スイフトスポーツでは1.0Lのエンジンが搭載されています。そこにターボがつくことでよりパワフルな動力を引き出すことが出来ます!

1.0Lターボエンジンでは今までのスイフトとは違い、踏んだらすぐに加速してくれる反応の良さが、他のRSよりも優れています。

新型スポーツスイフトに搭載されるエンジンは、スイフト初の「1.4L直噴ターボブースタージェットエンジン(K14C型)」が搭載されています。

スズキによると新型と先代のスイフトスポーツを加速機能で比較した場合、6MTでは

0~100㎞/hの発進加速⇒約20%

40~80㎞/hの追い抜き加速⇒約50%

それぞれ加速機能が向上している。

また、新型の6ATと先代のCVTとの比較では

0~100㎞/hの発進加速⇒約25%

40~80㎞/hの追い抜き加速⇒約15%

の向上が見受けられました!

難しいお話を少ししましたが、

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 要は、軽く、乗り心地も変わった新型スイフトを買わない理由はない!!ですね!!! 

新車の値引きの裏技

 

コスパ重視!価格以上のスイフト

引用:スズキ公式

充実装備なのを考えるとかなりコスパが良い!!

コンパクトカーが200万以上する時代ですが、スイフトは車両価格が200万以下でラインナップされています!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
  走行性能や先進設備がついてハイブリッドでこのお値段はまさにコスパがいいといえるでしょう!!

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

引用:スズキ公式

いかがでしたでしょうか。

  • 約120㎏の減量化!!!
  • コーナーでも安定の走り!
  • ブレーキの調整がちょうどよい
  • コンパクトカーでもパワフルなエンジン

これだけの走行性能と安心の価格が人気の理由のようですね!また輸入車っぽいシャープでスタイリッシュな見た目も女性に人気です。

小回りがきくので、日常使いにもおすすめですし、走行性能を見ても車好きな方にもぜひおすすめしたい車でした!

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット