スイフト

新型スイフトの内装をオシャレにdiy!初心者でも簡単にできるカスタム方法を紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

皆さんこんにちは。DIYという言葉、最近になってよく耳にするようになりましたね。DIYとは、『Do It Yourself』の頭文字を取った言葉で、自分で何かを作ったり修繕したりすることを言います。

何かを作ると聞くとちょっと難しいのではないかと尻込みしてしまうそこのあなたにこそ、この記事を読んでもらいたいと思って書きました。

ということで、今回は新型スイフト内装をおしゃれにする方法についてご紹介します。

≪スイフト 内装≫ 足元のドレスアップ

引用:スズキ公式HP

“おしゃれは足元から”というように、足元にはその人の個性が出るものです。運転席や助手席などの足元にLEDライトを取り付けることで、車内の雰囲気はガラッと変わります。

よく青のLEDライトを取り付けている方を見かけますが、カラーバリエーションとしてはこれだけにとどまらず赤や白、黄色など、豊富に揃っています。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
 ライト取り付けるなら配線とか色々大変そうね・・・専門的な知識もないしちょっと不安なんだけど・・・
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ふっふっふ
子ども
子ども
ママ・・・パパがちょっと変・・・
理恵(りえ)
理恵(りえ)
見ちゃいけません
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
こらお前たち!!!

難しいことをしなくても、貼るだけで完成する優れものがあるんです。本当に貼るだけです。それがこちら

価格も手ごろなので挑戦しやすいですね。自分で紹介しておいてなんですが、私も一つ買ってみようかななんて思ったりしています。

 

スイフトはルームランプが前方にひとつだけで、車内が少し暗く感じてしまうようですので、足元などにLEDライトを付けることで視界をよくする効果をも得られますね。
まさに一石二鳥です。

 

そういえば皆さん、新車を購入する時に値引きしてもらえる裏技があるんですけど知ってましたか?

スイフトのペダルもかっこよくしてみる?

実はペダルもカスタマイズ出来るんですよ。やり方は元々のペダルにペダルカバーをはめるだけ。

見た目の変化を楽しむのはもちろんですが、踏み心地が変わるようです。

このインスタの投稿記事はスイフトスポーツですが、ペダルカバーを付けるとこんな感じになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DIY終了 #zc33s #スイフトスポーツ #スイスポ #モンスタースポーツ #フットレスト #ペダルカバー

Yoshi23さん(@yoshi23.workout)がシェアした投稿 –

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
いやあ、かっこいいね~!!!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ペダルとフロアマットを赤で統一している所がいいわね!

 

取り付けの手順としては、大まかに説明するとこのようになります。

  1. アクセルペダルを外す(3箇所ほどナットが付いているので全部外します)
  2. 外したペダルに穴をあける(ペダルカバーを買うと型紙が付いてくるので、それに合わせてドリルで穴をあけましょう)
  3. ペダルカバーを付けてナットで締める

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
私初心者だけど、なんだかできそうな気がするわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
比較的簡単で、内装のDIYの中ではメジャーだね。理恵さん、今度休みの日に二人でやってみよっか!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
いいわね!

 

新車の値引きの裏技

 

≪スイフト 内装≫カッティングシートで雰囲気チェンジ!

車だけではなく様々なDIYの場面で大活躍するのが、カッティングシートというものです。形に合わせて切り貼りすることで、自分好みにカスタマイズすることが出来ます。

スイフトの内装は黒を基調としたシンプルでシックな作りとなっており、そのままでも十分かっこいいですが、差し色として部分的に色を変えて個性を出すのも中々おしゃれではと、私個人としては思ったりもしています。

アレンジあれこれ

車種は異なりますが、水色の部分が全てカッティングシートによるアレンジです。

ステアリング、センタークラスター、シフトレバーなど、部位にアクセントをつけているようですね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
チョコミントみたいで可愛いわね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
い、言われてみれば・・・!


またまた違う車種ですが、こちらはシフトレバー部分をシルバーのカッティングシートでアレンジしていますね。

シフトレバーはステアリングと同じくらい良く触る部分なので、アレンジすることによってステアリングに引けを取らない主役感が生まれますね。

失敗しない手順

理恵(りえ)
理恵(りえ)
一つずつ部品を外したりしてカッティングシートを貼っていくの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
部品の取り外しは故障の原因になりかねないし、初心者じゃなくても難しい部分でもあるから、取り外さずに貼っていこう
理恵(りえ)
理恵(りえ)
カーナビとかが付いてる部分とか、細かくて難しそうだわ・・・
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
大丈夫!道具をうまく使ってやっていこう

 

アバウトな寸法で貼るのもよくありませんが、メジャーで長さを図るのも効率的ではありません。では何を使うのか。それは、透明なフィルムです。

フィルムの上からペンで下書きをして、書いた線の通りに切って貼ればいいのです。ただあてがうだけではフィルムがずれてしまう可能性がありますから、こちらの粘着剤が付いているタイプのものがおすすめです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
あらいいじゃな~い!

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
下書きという言葉が持つ謎の安心感・・・

 

次はカットですね。透明のフィルムをカッティングシートの上にのせて慎重にカットしていきましょう。カッターやデザインナイフなどを使うと断面が綺麗に仕上がりますよ。

カッティングシートの質感や色は本当に多種多様。気に入ったものを選んで、あなたのスイフトを自分色に染め上げてしまいましょう。

自動車保険を見直す

 

まとめ

  • 初心者にもやさしいDIYグッズは多い
  • はじめてでも簡単に内装をアレンジできる

少々手間かけてアレンジすることで、あなただけのスイフトが出来上がります。難しそうと諦めるのはもったいない!興味を持ったらまずは初心者レベルからチャレンジしてみましょう。

関連記事はこちら

新型スイフトのバッテリー交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

新型スイフトが人気の理由は?口コミ・レビューから徹底調査

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット