SUV/スポーツ

新型sx4 s crossの塗装方法・費用はいくら?自分でdiyすると安上がり?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

お気に入りの車を買った(*ノωノ)

だけど、ぶつけてしまったりして塗装なんかが剥げてしまったりすることってありますよね(*´Д`)

またまた、部分的に少しだけ色を変えてみたいなぁ…なんて思うこともあるかもしれません。

ただ、車の塗装ってどれくらいお金がかかるものなんだろう(・・? はたまた、どうやって塗装ってするんだろう(・・?

今回はそんな塗装方法と費用について、SX4 S-CROSSの話も交えながらお店でお願いする場合と自分でDIYする場合について比較をしてみたいと思います٩( ”ω” )و

車の塗装をする方法

車の塗装をする場合は大きく分けて3つの方法があるって考えてもらったらいいよ。

  • ディーラー
  • カーショップ
  • DIY

 

 

 

 

ディーラーもカーショップもどちらも新車・中古車を販売する小売業者っていう点では同じなんだけれど、ディーラーは自動車メーカーと特約店契約っていうのを結んでいるんだよね。

街中でよく見る「TOYOTA」や「SUZUKI」の看板を掲げている車の販売店がディーラーさんになるんだね。

最近は車の販売はしていないけれども修理や塗装を専門にしているお店なんかも結構たくさんあるよね。

新車の値引きの裏技

 

お店で塗装する場合の大まかな費用

車の塗装をお店でお願いする場合は、車のパーツ?部位?によって必要な金額が変わってくるんだって。ひとまずは、ディーラーさんとカーショップさんの場合について見ていくね

ディーラーさんにお願いをした場合の平均価格としてはこんな感じになっているんだって。

  • ドア:3~4万円
  • バンパー:2~4万円
  • ボンネット:4~5万円

ディーラーさんは契約をしている修理工場があるのでこれくらいの価格になることが多いんだって。

カーショップの場合だとそれぞれの価格からだいたい1~2万円くらい安い金額でやってもらえるみたいだね。カーショップの場合は競合店がたくさんいるので、どのお店に持っていってもそこまで価格に大きな違いはないみたいだね。

 

 

 

 

 

後はその車を何年乗っているのかや、どれくらい傷なんかがついているのかによって値段も変わるみたいなのでそこも注意しなきゃいけないみたいだね。

新車の値引きの裏技

 

DIYする場合の手順や注意点

次にお店に頼らず自分たちで塗装をする場合(いわゆるDIYってやつだね)について調べてみたことを書いていきます。

今回は全体を塗装する場合について考えてみるね。全体を塗装する場合に必要なものとしては、「スプレーガン」「缶スプレー」「コンパウンド材」「クリア塗料」「シリコンリムーバー」「プラサフ」「プライマー」といったものが必要になるみたいだね。

必要なものは結構多いけれどオートバックスなんかのカー用品専門店に行けば全部揃うものなので買いに行くのに大きな手間は必要ないみたいだね。それぞれの値段も高くても2,000~2,500円位みたいなので全部揃えても1万円いくかいかないかくらいかなぁって感じなので費用的に考えるとかなり安くは済ませられるみたいだね( ..)φメモメモ

実際に缶スプレーで塗装をする際の注意点なんかはこちらをご覧ください。

実際見ていただいてイメージがわいたでしょうか。見ていただいてもわかるかなぁと思うのですがとある問題点があります。それはなにかと言いますと…時間と労力が結構かかるということです!!

もちろんメリットもあります。メリットとして以下の点が挙げられます。

  • 圧倒的に安価で済ませられる
  • 自分好みの色にすることができる
  • 大きなプラモデルを作っているみたいな楽しい気分になれる

正直3つ目に関しては人によるところが大きいかなぁとは思う点ではありますがこんな感じになります。

新車の値引きの裏技

 

最後に

今回は新型SX4を塗装する場合、お店とDIYと比較してどちらがいいかということを調べてみました。

結論としましては、値段が圧倒的に安く済ませられるのはDIYということでした。値段でいうと数万円は差が出そうなので費用を安く抑えたい!という方はDIYに挑戦してみるのがおすすめかもしれません。

ただ、DIYの場合結構手間暇や時間がかかる様子ですのでお気をつけください。YouTubeを調べればやってみた系の動画、こちらこちらなんかおすすめの動画ですのでご参考になればなぁと思います。

それでは、今回の記事はここまでになります。最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット