クロスビー PR

クロスビーをおしゃれな内装にアレンジ!カスタムパーツを画像付き紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。

みなさんは普段、車の内装について考えたことありますか?

内装なんてどれも同じ。アレンジになんて興味ない。

そんな方はまず内装について知ってみませんか?

今回は大人気クロスビー内装アレンジについて説明していきます。

 

クロスビーの内装

引用;スズキ公式HP

引用;スズキ公式HP

もはやクルマはリビング。快適な時間が流れる空間へ。

引用;スズキ公式HP

クロスビーのインパネは爽やかなホワイトカラーのシンプルなデザインになっています。インパネは特に力を入れたようで、遊び心に加えて力強さが感じられます。

クロスビーのシートはエクステリアとカラーコーディネートされているのも特徴の一つです。凹凸のある独特な模様のシートはアウトドアにはぴったりのデザインですね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これがアレンジのベースになっていくので、しっかり押さえておくことも大切ですね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
清潔感があって充分な気がするけど…アレンジって必要なの?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
雰囲気が変わって、おしゃれな雰囲気になってるね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
全部を交換しなくても、一部の交換で雰囲気が簡単に変わってくるんです。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
これなら簡単にできそう!

 

それでは簡単なカスタムパーツを紹介していきましょう!!

 

カスタムパーツの紹介

フロアマット

引用;スズキ公式HP

フロアマットは座席の足下にひいているマットですね。

引用;スズキ公式HP

上の2つは絨毯タイプで右は縁がブラック、左がベージュのカラーになっています。クロスラインのクロスビーオリジナルデザインになっています。

さらに抗菌、防臭、防ダニ、抗アレルゲン機能が備わっており、安心快適な室内環境を保つことができるんです。

左下も同じく絨毯タイプで、スタウトのデザインになっています。同様に抗菌、防臭、防ダニの機能が備わっています。

右下はトレータイプになっており、水や汚れを吸収しにくいためクリーンな状態を保つことができます。

状況や使用者の好みに合わせることでより実用性が高まりますね。

シートカバー

引用;スズキ公式HP
引用;スズキ公式HP

上は革調のシートカバー、下はポリエステル製シートカバーでどちらもサイドエアバッグやパーソナルテーブルを付けることもできます。

革調のシートカバーはクールな印象で、ポリエステル製シートカバーは遊び心を感じますね。

ホイールカバー

引用;スズキ公式HP

どちらも本革のステアリングホイールカバーになっています。

右はブラックの単色、左はタンとブラックの2トーンカラーになっています。

どちらもシンプルなデザインになっており、どんなデザインの内装にもお似合いですね。

ルームミラーカバー

 

引用;スズキ公式HP

一番左は等高線のデザイン、右側の左上はイエロー、右上はオレンジ、左下はレッド、右下はカモフラージュのデザインになっています。

引用;スズキ公式HP

これはルームミラーカールのカーボン調です。ルームミラーカバーとは一緒には装着できないので注意してください。

外からも見える物なので外装と合う物を選ぶのがおすすめです。

スピーカー

引用;スズキ公式HP

左上はカロッツェリアのコアキシャルタイプです。臨場感あふれる車内に変わります。

右上はツイーターです。コーンの淵がブルーに彩られ、おしゃれな雰囲気になり、さらに音質も穏やかになります。

左下はクラリオンの3wayスピーカーです。迫力のある重低音が特徴です。

右下はケンウッドのカスタムフィットスピーカーです。クリアで歪みのない音が特徴です。

音楽が好きな方は高音質で、さらに運転が楽しくなりますね。

インパネ&ドアトリムデカール

 

 

 

引用;スズキ公式HP

インパネは車に乗ると見ることが最も多くなるので、カスタムの特徴になります。

引用;スズキ公式HP

上からストライプ、等高線、ハニカムです。

引用;スズキ公式HP

上からチェッカー、カモフラージュ、ウッディになっています。

続いて、単色を見ていきましょう。

引用;スズキ公式HP


引用;スズキ公式HP

上からイエロー、オレンジ、レッド、ブラック、グレーになっています。

デザイン性のものとシンプルな単色のものがあるため、きっと好みのデザインが見つけられると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用;スズキ公式HP

これはインパネサイドキャップです。シルバー塗装でとてもシンプルなデザインになっています。

サイドシルスカッフ

引用;スズキ公式HP

左からステンレス、チェッカー樹脂製、カモフラージュ樹脂製の3つです。

乗り降りするときの足下のデザインにもこだわってみてはいかがですか?

イルミネーション

ブルーな光で車内を華やかに。

引用;スズキ公式HP

引用;スズキ公式HP

引用;スズキ公式HP

《フロアイルミネーション》

ドアが開くと点灯し、フロアを照らします。ドアを閉めても少しの間は点灯し照らしてくれます。また、スモールランプと連動し、約30%の明るさで点灯します。

 

 

 

 

引用;スズキ公式HP

《カップホルダーイルミネーション》

スモールランプと連動し、点灯します。

 

 

 

 

引用;スズキ公式HP

《センターロアポケットイルミネーション》

スモールランプと連動し、点灯します。

 

 

 

 

引用;スズキ公式HP

《グローブボックスイルミネーション》

スモールランプと連動し、点灯します。

 

 

 

 

引用;スズキ公式HP

《ドアポケットイルミネーション》

イグニッションをONにすると常時点灯します。

引用;スズキ公式HP

《ドアランプ》

フロントドアを開けると地面に”XBEE”のロゴが映し出されるのが特徴です。

引用;スズキ公式HP

《バックドアルームランプ》

夜の荷物の出し入れに便利です。

引用;スズキ公式HP

《ルームランプ》

標準ランプとは違い、ホワイトLEDが使用されています。

ブルーのイルミネーションは優しい光のため、乗る人の気持ちを癒やしてくれますね。

 

実際にカスタムしたクロスビーを見てみよう

https://twitter.com/chryslerjeepiwa/status/1140540021440577536?s=20

View this post on Instagram

_ なんちゃって アウトドア・アドベンチャー仕様 作ってから何ヵ月放置してたのかと 笑 ようやく日の目(?)を見る事に 「ココは隠れるよね」 って所が隠れなかったり 「まさか折れないよね」 って所がポッキリ行ったり 紆余曲折がありました アラがばれて来る頃に またノーマルに戻す事にしよう 笑 ・ ・ ・ #クロスビー #スズキ #MZ #2WD #ミネラルグレーメタリック #アウトドアアドベンチャー #コンセプトカー #結局市販されなんだ #内装 #内装弄り #クルマ弄り #プチカスタム #DIY #次からはプロに任せるっ #3M #ダイノックシート #アームレスト #ステラ 用 #センターコンソール #モコ 用 #いくらドライヤーであぶって柔らかくしたって #裏への折り返しなんてキレイに出来るワケないからっ #もうやんぴこんぴ

A post shared by ウロタ (@taro.sgn) on

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
みんなそれぞれのアレンジがあって見ていて楽しいですね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
まさにインスタ映えですね。

 

まとめ

  • クロスビーのもとの内装はシンプルなデザイン
  • カスタムでおしゃれをプラス
  • カスタムで実用性もプラス

 

今回はスズキ公式サイトで掲載されている物を紹介してきましたが、他にも様々な種類やデザインが出てくるのでぜひ調べてみてくださいね。

自分がアレンジした内装で運転をさらに楽しくしてみませんか?

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ