SUV/スポーツ

新型クロスビーの長距離ドライブは快適?長時間、高速道路を運転していても疲れない?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは宏樹(ひろき)です!

今回は、SUV×WAGONでおなじみのクロスビー

行きたいところに連れて行ってくれる走破性と、持っていきたいものを詰め込める車載容量とかわいい見た目が魅力のクロスビーですよね。

でも、具体的に旅行やキャンプに行くための長距離ドライブで、快適に走れるの?長時間、高速道路を運転しても疲れない?といったお悩みをお持ちのあなたに、長距離走行に関する快適さをご紹介しますね!

引用:スズキ公式HP

 

スポンサードリンク

〇○○〇〇〇〇〇〇〇で高速道路もラクチン!

車, 駆動, 男, ホイール, 手, 時計, 太陽, ドライブ, 駆動車, 交通, 道路, 旅行, 自動

引用:Pixaboy

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
クロスビーを買ったら、高速道路を使って遠くの山にキャンプをしに行きたいなと思うんですけど、高速道路での移動はずっと同じ姿勢なんで足が疲れるんですよね~
営業マン
営業マン
それならクルーズコントロールっていう機能が便利ですよ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
クルーズってかっこいい響きですね!どんな機能なんですか?
営業マン
営業マン
高速道路やバイパスみたいな長距離を同じ速度で走りたいときに便利な機能で、アクセルから足を放していても同じ速度で走り続けることができるんですよ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それなら運転中に足を自由に動かせるから長距離の運転も少し楽になりそうですね!

新車の値引きの裏技

 

追い越しの時に加速力はある?

高速道路, Road, トラック, 車, モビリティ, 道路システム, 交通機関, 商品の輸送, 商品輸送

引用:Pixaboy

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
高速道路を走るうえで気になることといえば、追い越しが思うようにできるかってところも気になります!
営業マン
営業マン
安心してください!クロスビーにはK10C型ブースタージェット エンジンが搭載されているので、ターボを使って前をゆっくり走っている車を一気に追い抜くことができますよ

引用:スズキ公式HP

優れた燃費とパワーを、K10C型ブースタージェット エンジンで。

優れた燃費性能とハイパワーを両立するK10C型ブースター ジェット エンジンを搭載しました。1.0L直噴ターボで、1.5L自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを実現。街乗りからスポーツドライブまで、様々なアクセルワークに対応します。

引用:スズキ公式HP

営業マン
営業マン
しかもクロスビーはそれだけじゃないんです。ハイブリッド車なので減速時に溜めておいたエネルギーを加速するときにエンジンをアシストすることもできるので燃費にも優れた車両ですよ

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
すごいですね!高速道路を思い通りに走ることができそうでワクワクしてきました!

新車の値引きの裏技

 

高速道路を走ってるときにエンジン音はうるさくない?

レースカー, レース トラック, 未舗装の道路, 車, レーシングカー, 高速, スポーツ, 競馬場, 運動

引用:Pixaboy

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ターボやモーターでエンジンをアシストしてくれるのはありがたいですけど、ターボが空気を吸い込む音やエンジンの回転音がうるさかったりしないですか?
営業マン
営業マン
お客様によって感じ方は様々ですが、駆動音は静かと言ってくださるお客様は多いですよ

高速道路100km/h巡航時は、ほぼエンジン音は聞こえません。ロードノイズの方が大きく感じます。

引用:価格ドットコム

悪くないです。かなり静かだと感じました。
エンジン音は室内にあまり入ってこず、ロードノイズも抑えられています。細かな揺れも少ない。
ただ、低速で異様に振動するのはいただけないです。ブレーキがガタガタ震えるレベルです。
あと、これは背が高い車なのでしょうがないですが、重心が高いので車線変更のときにハンドル操作を急ぐとかなり揺さぶれるので怖いです。

引用:価格ドットコム

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

ドリンクやスマホは手の届くところにおいておける?

駆動, 車, 自動車, ドライバー, インテリア, カップル, 高速道路, 内部, 人, 道路, 速度, 夏

引用:Pixaboy

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
長距離を運転するときは、すぐ手が届くところに飲み物やお菓子、ティッシュやスマホを置いておけると便利だと思うんですけど、クロスビーの収納はどんな感じですか?
営業マン
営業マン
収納スペースもばっちり準備されているので期待してください!

引用:スズキ公式HP

インパネに用意されたドリンクホルダー(運転席、助手席)です。よくあるドリンクホルダーだと丸い形をしているので、紙パックが欲しくても、缶やペットボトルを選ぶことがあると思いますが、クロスビーなら置けちゃいます!

引用:スズキ公式HP

その横にはインパネトレー(助手席)があるので、ここにティッシュを置いておけば、花粉症シーズンでも安心です!

引用:スズキ公式HP

真ん中部分には、インパネセンタートレーがあります。ここにはスマホを充電しながらおいておけるので通知に気づきやすいですし、目的地に着いたと思ったら「スマホの充電がない」みたいなことも減りますね!

引用:スズキ公式HP

助手席側のドアにはスマホを入れておけるフロントドアアッパーポケットがあるので、スマホだけ横において荷物は後ろに置いておけば快適にドライブが楽しめちゃいます!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うわー!収納スペースがいっぱいあって長距離でもドライブが快適に楽しめそうです!

新車の値引きの裏技

 

燃料タンクが30Lと小さいけど大丈夫?

道路, 高速道路, 旅行, アスファルト, 空, 風景, 消失点, パノラマ, 夕暮れ, 砂漠, サンセット

引用:Pixaboy

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
カタログを見てたら燃料タンクの容量が30Lしかないんですけど、ほかの普通車は40Lくらい入るので、クロスビーはあまりガソリンを入れることができないんですね
営業マン
営業マン
燃費を向上させるために、容量自体は少なめに設計されています。でもご安心ください!燃費は向上しているので、少ない燃料でも長距離を走ることができますよ!

公式カタログによると、22.0km/L(2WD)、20.6km/L(4WD)となっています。実測燃費だと15~17km/Lになるみたいです。燃料を満タンにして15km/Lで走行すると450km走ることができます。

  • 東京から京都、大阪(約450km)
  • 東京から仙台(約370km)
  • 東京から金沢(約400km)
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そう考えると、30Lといっても広い範囲を移動することができそうですね!

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

  • クルーズコントロールで長距離運転も楽々
  • 強力なエンジンで追い越しも簡単
  • 高回転でも静かなエンジン音
  • 運転中に手が届く収納スペース
  • 一回の給油で450km移動可能

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
長距離でも快適にドライブがたのしめそうな車両なんですね!早くほしくなってきました!
スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット