エブリイワゴン

新型エブリィワゴンのグレードについて徹底解説

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

皆さんこんにちは、エブリィワゴンにはグレードがあることはご存知ですか?本日はグレード別に細かく解説していきます。

子ども
子ども
レードってなに?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
グレードは車の階級のことを言うのよ
子ども
子ども
 階級ってなにー?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
・・・・

 

グレード別車体価格

 

引用:スズキ公式HP

エヴリィワゴンにはグレードがJRターボ・PZターボ・PZターボスペシャルの3種類あります。それぞれの価格と特徴について説明していきます。

こちらがグレード別の車体価格(税込)の価格となっております。

グレード駆動価格(標準ルーフ)価格(ハイルーフ)
JRターボ2WD1,479,600円1,609,200円
4WD1,490,400円1,620,000円
PZターボ2WD1,620,000円1,630,800円
4WD1,749,600円1,760,400円
PZターボスペシャル2WD1,695,600円1,652,400円
4WD1,706,400円1,836,000円

こちらを見てわかる通り、一番安いモデルと高いモデルとでは、車体価格だけで約35万円もの費用が変わるので、グレードは慎重に選びたいものですね。

子ども
子ども
 へ〜、同じエブリィワゴンでもグレードでこんなに金額が変わるんだ〜
理恵(りえ)
理恵(りえ)
 そうね、でも上位グレードにはその価格差以上にお得な機能がたくさんついてるのよ

新車の値引きの裏技

 

JRターボ

 

引用:スズキ公式

まず1つ目のグレードがJRターボです。こちらのグレードが1番低価格で購入できるモデルとなっております。しかし低価格とは言ってもとても素晴らしい便利な機能がたくさんついてます。

基本的な装備に加え、ふらつき警報機能やABS・後退時ブレーキサポートなどの安全装備が充実しており、初心者や高齢者の方でも安心して運転できるグレードだと思います。

快適装備として、音楽を楽しめる2スピーカーがフロントに2つ設置、電動格納式リモコンドアミラーなど、あると便利な機能が標準装備でもしっかりついてます。

ですので、なるべく低価格で購入されたいお客様でも十分ご満足いただけるグレードとなってると思います。

新車の値引きの裏技

 

PZターボ

引用:スズキ公式

続いてPZターボの紹介です。こちらは中間グレードとなっており、JRターボの標準装備は全て付いており、プラスで以下の内容が追加となってます。

※その他機能もありますが、私のオススメは以下装備です。

  • 6スピーカー
  • 14インチアルミホイール
  • ルーフエンドスポイラー
  • メッキフロントグリル
  • メッキフォグランプベゼル
  • ディスチャージヘッドランプ
  • 挟み込み防止機能付きワンアクションパワースライドドア

まず大きく違うところはスピーカーとホイールです。スピーカーに関してはJRターボの2つに4つ加え6つのスピーカーが標準装備となってます。車内の音楽がより立体的に聞こえ、より音楽を楽しむことができます。

そしてホイールに関してですが、JRターボには13インチのホイールキャップが付いてます。しかしPZターボには1回り大きい14インチのアルミホイールが付いてます。これは私としては一番大きい部分で、キャップ式とアルミホイールではまず見た目が全然違います。

さらにインチも大きくなってるので、足回りが一気にかっこよくなり高級感がでます。そしてディスチャージヘエッドランプも加え、全体的に外観が良くなることでしょう。

後部座席も左側のみですが、挟み込み防止機能付きのワンアクションパワースライドドアが装備されるので、より乗り降りもしやすくなるのでとてもおすすめのグレードです。

新車の値引きの裏技

 

PZターボスペシャル

引用:スズキ公式

最後にエヴリィワゴン 最上位モデルのPZターボスペシャルです。

こちらに関しては、PZターボに加え、挟み込み防止機能付きワンアクションパワースライドドアが右側にも装備してます。乗り込む側を意識せず気軽に乗り降りが可能になります。

そのほかにドアミラーにLEDのサイドターンランプなどが付いてます。

PZターボスペシャルに関しては、大きな違いはあまりありませんが、より便利なことにまちがえはありません。

家族も4人とかで乗る場合でお子さんとかがいらっしゃると、どうしても手動よりは自動に越したことはありませんし、方向指示器もミラーについていて不必要とは少しも思わないはずです。

運転をより快適に・安全にを求める方は、こちらのPZターボスペシャルをおすすめいたします。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • エブリィワゴンのグレードはJRターボ・PZターボ・PZターボスペシャルの3種類
  • JRターボは低価格だが、安全装備などしっかりしている
  • PZターボは外観がかっこよくなり・その他快適装備が充実している
  • PZターボスペシャルは後部座席のパワースライドドアが右側も装備、ミラーにLEDサイドターンランプ装着
  • 価格はJRターボとPZターボスペシャルでは35万円の差額

私の個人的なおすすめとしては、やはりPZターボスペシャルです。35万円以上の装備がプラスされており、安全に・さらに快適にが追求されたグレードとなっているため、将来てきに求められる装備がついていることにデメリットを感じません。

ただ、どのグレードを選んでも満足のいく車両となってることは間違いありませんので、皆さんもしっかり検討して、楽しいドライビングをご堪能くださいませ。

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット