エブリイワゴン PR

新型エブリイワゴンの内装をオシャレにdiy!手軽にできるカスタム方法を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

新型エブリイワゴンを購入すると、色々といじりたくなっちゃうますよね。
そこで今回は、新型エブリイワゴンの内装をおしゃれにDIYするお勧めパーツを紹介していこうと思います。

用途別に、こういう場面ではこれがあると便利!
手軽に出来る内装を見てみましょう。

車内で見栄え一番!

引用元:スズキ公式

子ども
子ども
写真を見ると、広いね~。いじる箇所ってあるの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
  そりゃぁ、やろうと思えば、いっぱいあるよ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
やりがいがありそうね。腕がなるわぁ

内装をカスタムするにも、手軽にできるものから
ちょっと手こずるものなど、色々あります。

色々な用途別のパーツがあるので、厳選して紹介していこうと思います。

車体で一番見栄えが変わるもの

塗装

デフォルトでついているものは、ちょっとオヤジ臭い…なんて思うこともあると思います。

そこで、自作でカスタムしちゃうのもアリだと思います。

巷ではラバースプレーというスプレーも出てきているようです。

ラバースプレーとは

塗っても剥がすことが出来る液体スプレーの事。鉄やアルミ、プラスティック、ガラスに使えるので車には最適!

では実際にどうやっているのか、見てみましょう。

塗っても剥がせるって所がいいですね。
失敗しても剥がせるのは利点だと思います。

また、取り付け可能なパーツでしたら、100均などでインテリアシートなども販売しているのでそれを使うのもありかもしれません。

子ども
子ども
100均を使うのは、コスパがいいね~
理恵(りえ)
理恵(りえ)
主婦の味方ですからね

インテリアパネル

ちょっと値が張るけど、見栄えがいい
種類豊富なカラーがあり、木目調や大理石風な模様もあります。

どうやって取り付けたらいいか分からないから、手を出さないでいた…なんてこともあったんじゃないでしょうか。
そこで、取り外しの解説動画があったので、見てみましょう。

ぱかっと取れていますね。
分かりにくい場合もあると思います。
なので、もう一つの取り付けの解説動画も見てみましょう。

それの応用で、エアコンパネルをカスタムしてる人がいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#エブリイワゴン#DIY#100均 皮調シートでエアコンパネルを貼りました。しっくりきてるよね^^*

湖城裕二さん(@yuuchandesuyo)がシェアした投稿 –

細かなパーツとは違いますが、ドアを開けた際に目につく部分ですので
華やかさや高級感が出るインテリアだと、かっこよくなります。

 

小さな子供がいる場合に役立つアイテム

引用元:楽天Creer店

子ども
子ども
チャイルドシート、僕あんまり好きじゃなかったなぁ

好き嫌いも子供たちには重要かもしれませんが、命を守るためにも大事なアイテムですよね。チャルドシートにもさまざまな種類があり、金額もピンキリ。

そんな時にお勧めなのが、これ。

スマートキッズベルト

これは簡易型チャイルドシートで15kg以上3歳から12歳に使えます。

購入者のレビューを見てみましょう。

お品物がすぐ届き良かったです。身長93センチ、体重13キロ弱の3歳の子供には、残念ながらベルトのサイズ調整をしても体にピッタリ合いませんでした。

体重が15キロ以上と表記がありましたのでその時が来るまで気長に待ちます。
コンパクトで使い易く帰省の際も持参できることが何よりも良かったです。

引用元:楽天

5歳と3歳に使用。
後部座席がチャイルドシートで埋まってたけどこれを取り付けてからスッキリ広々。

子どもたちもシートに縛られてる感じがないのが良いらしく喜んで車に乗ってくれる。
取り外しは簡単。バックルは硬いので外すとき指が少し痛いけど、頑丈さ故だなと思える。ベルト部分もしっかりしてる素材。

Eマークも道交法も適合で安全性もしっかりしてるし、我が家はこれに替えて正解でした。

引用元:楽天

装着も簡単に出来るし、価格も5000円以下で手に入るのでコスト的には十分じゃないでしょうか。

おもちゃ、おむつ入れ、ウェイトテッシュ、着替え、ペットボトルを入れる収納。
買うと1000~3000円ぐらいしちゃう商品です。

シンプルにティッシュボックスとウェイトテッシュ、ペットボトルが入る商品になっています。柄がシンプルなので、子供が好きなキャラクターや柄でも良いかもしれません。

100均やお店には、ウォールポケットという壁にかけて使うタイプのポケット収納があるのでそれを活用したり出来るのかな~と思って見たりしています。

ドリンクホルダー

置き場が不安になり平地なら良いですが、車体が揺れるとカップから水分がこぼれたり
不安になりますよね。

機能面も大事だと思いますが、どうせならおしゃれ感も増すドリンクホルダーがいいですよね。

ドリンクホルダーにすっぽりいれることが出来る品物になっています。

またほかの人のホルダーも見てましょう。

 

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
少し高い気がするけど、元取れるのかなぁ 
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あら、1年以上壊れないって声もあるから十分取れてるでしょ

ずっと取り付けているものなので安く納めたいですよね。
カー用品売り場には色々商品があるので、見てるだけでも楽しいと思うので
色々想像してみて下さい。

日差し対策に、これがお勧め!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
サンサンとした太陽の日差しは天敵だわ…

太陽の光もそうですが、紫外線も防ぎたいところですよね。
晴れている時はもちろんですが、曇り空の時も紫外線は出ているんです。

そこで車内の熱や日差しを避ける為に必要な物。

カーテン

格安に簡単に自作している人がいたので見てみましょう。

Sカンを利用していますが、100均のカーテン売り場ですと
カーテン用の商品もあるのでそれを利用するのもありかもしれません。

この人は縫うことはせずに、接着剤を使用しています。
裁縫が苦手という人は、くっつけてしまうのもありだと思います。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ママも裁縫が苦手だから、接着剤でつけたら服も楽に出来そう♪
子ども
子ども
えっ、ぼくの服って接着剤で止めたものなの?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
さぁ~て、それはどうかなぁ~うふふふ。

冷房を効きやすくする効果もあるので、是非カーテンは作りたいところです。

防熱シート

子ども
子ども
部屋の中にいるのに、汗だくになることがあるのはなぜ?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ママが節約して設定温度を高めに設定してるからじゃないかしら
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
コップの外側に水滴が沢山ついてテーブルが水浸しになるから、やめて欲しいんだけどなぁ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
カフェへ涼みに出かけてもいいのよ?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
えっ…あ、はい…

マンションなど室内にいる場合、真夏の暑い日は冷房をつけても効き目が薄かったりしますよね。ガンガンに冷やしてるはずのに、なんだか暑い。
天井部分を触ると、凄く熱くなっていた…なんて経験はないでしょうか。

車も同じで、天井部分の熱を遮断すると涼しさも違うようです。

かなり効きます。商品化してもイイと思うくらい効果あります(^^)

引用元:YouTube

またルーフを自作し防音と断熱改造をしてみた人もいたのでそちらも参考になると思います。

特に、動画にあるコメント欄に役立つ情報がたくさん載っています。

子ども
子ども
今年も暑くなるのかなぁ、やだなぁ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
早めに温度設定あげて慣らしておかないと…

暑さ対策、必須です。

 

雨の日でも安心。水浸しにしない工夫

子ども
子ども
ぼく雨きらい。蒸れ蒸れのびしゃびしゃになるんだもん
理恵(りえ)
理恵(りえ)
レインコート着て買い物は、蒸れて汗だくで着替えるのも面倒で憂鬱なのよね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
だ・か・ら、車で買い物へ行くんじゃないか
理恵(りえ)
理恵(りえ)
3人分の傘を車内のどこに置くのよ。どこに置いても、滴る水でびしゃびしゃになるじゃない

足元に置いても水でびしゃびしゃになりますよね。
冷房を付けているといっても、車内の湿気は嫌なもんは嫌。
うっとおしいですよね。雨。

そこで登場が、こちら

傘ホルダー

傘1本だけを仕舞えるアイテム等が100均で売っていたりしますが
上手くカスタムしている人もいるようなのです。

201106171508000

引用元:楽天

こちらの商品は、バッグ部分に滴る水が溜まる仕様になっており、その部分だけ取り外して水を外に出す事が出来る優れものです。

また他の収納で活用している人や自作している人もいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

お気に入り車用傘入れ😍 パンダ雨傘と折畳み雨晴れ兼用スヌーピー傘. . . . . 🌸活動中🌸 [関東撮影会] ・pipi ・マシュマロ撮影会 [日時、地方対応撮影会] ・REMEMBER http://remember.tokyo/users/75891da8ac ・LOCOMOガール撮影会 https://www.facebook.com/locomogirl/posts/287482495078597 [他] ・生配信アプリ→17live 、BIGOlive ・アニソンライブ ・Twitter→@isakuran #PR #ワーゲン女子宣言 #VW #ワーゲン草薙 #ワーゲン駿東 #車はファッションの一部 #vwbeetle #モデル #model #モデル希望 #モデル依頼 #撮影依頼 #ウエディングモデル# ブライダルモデル #ファッションモデル #着物モデル #サロンモデル #ポートレートモデル #作品作り#シューティング #ポートレート #被写体 #撮影会 #カメラマン募集 #カメラマンと繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ライブ #アニソンライブ #シンガー #スヌーピー #車グッズ

井桜あかね→衣桜ぽぷりさん(@sakuwafu)がシェアした投稿 –

こちらの人が載せている商品は下記に紹介しておきますね。

子ども
子ども
可愛いの作ったり、色々あるんだね

そうですね。好きな柄のレジャーシートを裁縫が苦手なら接着剤で止めてしまえばよいのでビニールの袋でも活用出来ちゃいますね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
パパはゴミ袋の一番大きいのをレインコート替わりにしたことがあるよ 
子ども
子ども
うわぁぁ、なにそれ、パパかっこいい~
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あなた…それ言わないって約束じゃなかった?子供が真似するかもしれないから
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
あ…

 

まとめ

  • 車内で見栄えがいいのは、塗装、インテリアパネル
  • 小さい子供がいる場合に、スマートキッズベルト、ドライブポケット、ドリンクホルダー。
  • 日差し対策に、カーテン、防熱シート。
  • 雨の日に、傘ホルダー

以上、内装をカスタムする際のパーツやカスタム情報を紹介してみました。
是非参考にしてみて下さい。

新型エブリイワゴンに関する関連記事はこちら!

エブリイワゴンのグレードの違いを徹底比較!おすすめのグレードはどれ?

新型エブリイワゴンのアクセサリーでおすすめは?充実している?評価は?

エブリイワゴンの車中泊は二人がおすすめ?旅行で使える便利グッズも紹介

新型エブリイワゴンの人気の理由は?口コミ・評判から徹底調査

新型エブリイワゴンの人気色・カラーは?全カラーまとめて紹介

新型エブリイワゴンのメーカーオプションのおすすめは?ナビが人気?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ