エブリイワゴン

新型エブリイワゴンのアクセサリーでおすすめは?充実している?評価は?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

スズキのエブリィといえば商用車イメージがありますが、エブリィワゴンは乗用車として扱われています。荷物がたくさん積めるだけでなく、アウトドアにももってこいの車なんです。キャンプのために購入した・・・なんて方も結構いるんですよ。

ここでは、スズキのエブリィワゴンを主にアウトドア車として使用する際、もっと楽しく、もっと快適になるおすすめのアクセサリーを目的別にご紹介します。

 

キャンプにおすすめのアクセサリー

引用:スズキ公式HP

まずはキャンプにオススメのアクセサリーをご紹介致します。

カーテン&タープキット

引用:スズキ公式HP

水着やウエットスーツの着替えにとっても便利!エブリィは車内が広いですが、荷物を積んだりするとなかなか着替えるスペースまではないですよね。ましてや、立って着替えるのは無理!車の中で、苦労して着替えた経験はありませんか?

特にボトムスはハラハラしちゃいますよね・・。これがあれば、ゆったりゆっくり着替えられます!ちょっとした日陰にもなって、サブテントとしても使えますね。イベントの控え室的な使い方も出来ちゃいますよ。

純正2段ベッドキッド・ベッドキッド・ベッドマット


引用:スズキ公式HP


こちらは、エブリィワゴン、エブリィハイルーフ車全グレードに装着可能な純正ベッドセットは、横になっても足を伸ばせる快適さ!レジャー時はもちろんのこと、自然災害などの緊急時にも役立つ車中泊用アクセサリーです。

車内に設置すると、乗員定員の4人が上下二段に分かれて横になって足を伸ばせます。寝台車みたいでテンションもUP!もともとエブリィワゴンは車中泊を想定した作りになっているので、これらを使わない手はありません。これぞエブリィならではのおすすめアクセサリーです。

プライバシーカーテン


引用:スズキ公式HP

こちらも休憩やお休みの時には必須!いくら足をのばしてゆっくりできても、外から丸見えじゃあくつろげませんよね。ちょっとしたお着替えにも便利です。ウインドウスペースが広いワゴンなので、普通に荷物を積んで駐車しておく時も、外からは中が見えないほうがいいですよね。

ルーフキャリア

自転車、ボード、その他トランクに入りきらないものを積むのに必需品。たっぷり積めるエブリィのルーフキャリアは、サーフボード、スノーボード専用のアタッチメントもあります。

 

釣りにおすすめのアクセサリー

引用:スズキ公式HP

続きまして、釣りにオススメのアクセサリーをご紹介致します。

マルチルーフバー(サイド、センター)・ロッドホルダー、ルーフパッキングネット


引用:スズキ公式HP

釣り竿や釣り道具を収納するのにとっても便利!何本も積めます。パッキングネットは空間を無駄なく活かすことができます。ちょっと汚れちゃったり、ぬれちゃったりしたウエアも、ネットの上に置いておけば他の荷物に影響を与えませんし、乾きやすいですね。

 

グレードアップにおすすめのアクセサリー

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
グレードアップにおすすめなアクセサリーってなーんだ?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
んー、わからないわ

というわけでこちらも解説していきますね!

デカール


引用:スズキ公式HP

荷物を運ぶことが目的とされることが多いエブリィなので、外観には派手さはなく、遊び心もあまりありません。そこでエクステリアにちょっと遊び心を添えたいときのおすすめアクセサリーが「デカール」です。ルーフ、フロント、サイドなどにチェックやライン、ファイヤーなどのデザインをいれることで、ぐっとお洒落になります!ちょっとやんちゃな感じのデカールも、エブリィなら嫌み無くアクセントになっちゃうから不思議です。もう商用車みたいだなんて言わせない!

ガーニッシュ

引用:スズキ公式HP

インテリアだってお洒落にしたい!高級車みたいなウッド調ガーニッシュを、ウインドウスイッチやセンターロアにつけることができます。また、レザー調のシートカバーもあり、一気にエレガントなインテリアに!

イルミネーション


引用:スズキ公式HP

なんとエブリィにもありました、室内イルミネーション!フロア、グローブボックス、ドアポケット、カップホルダー、ドアハンドル、コンソールボックスetc・・・・結構あります。ブルーのイルミネーションで、夜のドライブや夜の車中泊を幻想的に演出します。もう寝台車を通り越して、高級ホテルみたい・・・もはやアウトドア軽ワゴンの域を超えています。

 

安全なカーライフをサポートするアクセサリー

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
安全なカーライフを支えるためのアクセサリーを紹介するよ!

コーナーセンサー


引用:スズキ公式HP

リヤバンパーの両端コーナーに超音波センサーをつけることで、後進した際に関知範囲において、障害物約1m以内に接近すると電子音ブザーが鳴るしくみで、縦列駐車、車庫入れだけでなく、見えない範囲の障害物にを避けることができます。キャンプだけでなく、街中での運転も安心ですね。

バックブザー

こちらはバック時にブザーで後方、周囲に注意を促します。コーナーセンサーとセットで使用すれば、より安全性が増します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

軽バンにアクセサリーなんてそんなにないんじゃない?と思いきや、とっても魅力的なアクセサリーの数々!特にアウトドア車としてのアクセサリーは、利便性や機能性を重視し、遊びの幅を広げてくれるものばかりです。

目的にあったアクセサリーを装着することで、趣味の世界をもっともっと広げてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット