エブリイワゴン

新型エブリイワゴンの人気の理由は?口コミ・評判から徹底調査

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
最近軽自動車ってホントに人気だよねー。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かに、街中で走ってる車ってホントに軽自動車多いよね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そこで、今回は特に軽自動車のなかでも特に大人気のエブリイワゴンについて、そのワケを調べてみたよ!

エブリイワゴンが大人気な3つの理由

 引用:スズキ公式HP

軽ワゴンの中でも、いま最も人気のあるエブリイワゴン。多くの人たちを魅了してやまないその理由を調べてみました!

燃費よし!価格よし!コスパよし!

5速AGSのエブリイは4速ATに比べ、燃費が良くLあたり19.4km/L走る。4速ATであれば、17km/Lであるため、約2kmも違う。

また、5速AGSはスズキが独自に開発したため、コストを抑え生産ができるため、約100万弱ほどで購入できる点も、消費者にとっては有難い。さらに、ボディは耐久性の高いものを備えている点も安心できるなど、まさにコスパのいい軽ワゴンといえる。

2つ目 室内が広々して有効利用できる

2015年のモデルチェンジ以降、荷室長・荷室幅・荷室高・荷室床面長がより長くなり、さらに室内空間が拡大した。また、運転席もモデルチェンジ前と比べるとタイヤやダッシュボードの位置が改善されたため広々使うことができる。

3つ目 中古で売っても値落ちがしずらい

年式を問わず、多くの消費者に愛用されているため、中古市場でも需要が見込め、高く買い取ってもらえる可能性が高い。実際のところ軽乗用車以上に実用性が高く、日常的に使うにはとても便利であるため、たとえ中古であってもその汎用性の高さから、購入する人が多い。

 

まとめ

理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かにエブリイってホントにシンプルな見た目をしているけど、ちゃんと欲しい機能は抑えてるよね。普段使いするには、こうした機能的でコスパのいい車に人気が出るのは良くわかる!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね。これまで、人気の理由3つ挙げてきたけど、その外にも、カスタムしやすいっていうのも人気の要素でもあるんだよ。カスタム・チューニングパーツがとても充実していて、中にはミニキャンピングカーにしたりする人もいるんだよね。シンプルで機能的なだけでなく、遊び心のある所も根強い人気に繋がってるんだろね。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット