エブリイワゴン

エブリイワゴンの車中泊は二人がおすすめ?旅行で使える便利グッズも紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

最近はまさにBBQやキャンプ、バイクでのツーリングなどなど、外に出る機会が多くなる季節ですね! 皆さんも、アウトドア楽しんでいますか??

そんなアウトドア好きの中でも、世の男性たちの間では軽バンををキャンピング仕様にするのが流行っているんですよ!

そこで今回はエブリイワゴン車中泊キャンプについてご紹介致します。

子ども
子ども
ねえパパ、最近クラスの友達がキャンプに行ったんだって。僕もどこか行きたいよー。どこか連れてってー。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
しょうがないなあ。でも、お父さんも小さいころキャンプとか憧れたな。なんかカッコいいし、、、そうだ、キャンピングカーとかどうだ? 男のロマンが詰まってるじゃないか!

えっ、車中泊は軽バンでもいけるの!?

実はいけちゃうんです(笑)。軽バンはとても室内が狭いイメージの方も沢山いるんではないかと思いますが、実際大人2人位は余裕で車中泊出来ちゃうんですよ。特に、エブリイの室内サイズは、

室内長  2240mm

室内幅   1355mm

室内高(標準ルーフ) 1315mm

室内高(ハイルーフ) 1420mm

であり、これは軽バンの中でもトップクラスの室内サイズになるんです。以外に室内空間は広いんですね。それに、エブリイはシートを倒すと、車中泊もできる位のスペースがあるため、DIYでキャンピングカーにしてしまう人が続出しております(笑)

車中泊に何が必要??

では、ここからは実際に車中泊に必須アイテムをご紹介していきます!

これはおすすめ! 専用マットレス

やはり、床が硬くてはなかなか眠れないという方も多いはず。布団でも敷けば大丈夫かな、なんて考えてる方、実はエブリイワゴン専用のマットレスがあるんです。これなら変な隙間ができてボコボコしたりしないし、快適に過ごせそうですね。

引用:Amazon

外の明かりや視線を防いでくれる遮光カーテン

ちょっと車の中で、うとうとするときって周りの視線気になりますよね。「大丈夫かな、口開けて寝てる姿見られたらどうしよう…」なんて考えていたら、おちおち寝ていられません!(あれ私だけ…)

それに、盗難防止や冷暖房の効率アップにもいいんですよ。

引用:Amazon

これがあるとめっちゃ便利 インバーター

外出して結構困るのがスマホの充電場所。「あれ、もうバッテリーがない!」なんて焦らなくても、これさえあれば安心です。おすすめは、こちらの商品。

引用:Amazon

自動車用バッテリーDC12ボルト直流電力を、より安定のAC100ボルトの交流電力に交換できます。定格出力200w、最大出力250wになります。スマホ、ノートパソコン、デジカメ、Ipadなどに使えます。

まとめ

  • 軽バンでの車中泊はエブリイがおススメ
  • 車中泊に必要なグッズは専用マットレス、遮光カーテン、インバーター

実際に、エブリイをキャンピング仕様にした人の意見を聞くと、大人2人分+ペットくらいのスペースはあり、快適に過ごせるそうです。

もともと、エブリイはカスタマイズしやすく、車中泊を想定したフルフラットモードもあるため、単なる乗用車としてではなく、それぞれのライフスタイルに合った、カーライフを楽しめますよ。

今回ご紹介したグッズ3選は、そんなミニキャンピングライフに欠かせないものにもなるので、興味を持った方はぜひ、トライしてみてはどうでしょう!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット