ハスラー 2014-2019 PR

新型ハスラー【Jスタイル】を徹底解説!おしゃれな外装と内装以外にも違いはあるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!宏樹です。

独特なクロスオーバーSUVスタイルで人気の高いハスラーが、2020年1月20日にモデルチェンジしましたね。

そしてハスラーを街中でよく見かけるようにもなりました。人気の高いハスラーに2020年11月17日から特別仕様となるJ STYLEが設定されて登場!

独特なルックスで人気のハスラーには、多くのグレードが存在しています。ここでは、新型ハスラーに設定されたJ STYLEのアレコレについて紹介していきます!

ハスラー J STYLEってどんな車?

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ハスラーは、2014年の発売開始からデザインや機能などで、軽クロスオーバーSUVという新ジャンルをけん引しているよね!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーって、老若男女みんなが、可愛いって思えて、ちょっと車高が高めだから格好良いとも感じられる車じゃない?私は好きなデザインだわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだよね!そのハスラーにJ STYLEという特別仕様車が設定されたんだよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
J STYLEって何?ふつうのハスラーとそんなに違うの?
営業マン
営業マン
ハスラー J STYLEは、HYBRID X、HYBRID X ターボをベースにして、ハスラーをさらに引き立たせるパーツなどを採用した特別仕様車です。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
現在ラインアップされているハスラーのグレードの中で、ターボ付き、ノンターボの中で一番高いグレードをベースにしているんだね。
営業マン
営業マン
そうなんです、スズキも力を入れて企画したと思っています。

グレード体系(順にグレードが高くなる)

  • ハイブリッドG スズキセーフティサポート非装着車
  • ハイブリッドG
  • ハイブリッドX
  • ハイブリッドGターボ
  • ハイブリッドXターボ

 

営業マン
営業マン
上記のグレード体系を基本に2WDと4WDの設定が全グレードにあります。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
J STYLEの装備とかがすごく気になっちゃう。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだよね!では特別仕様車のJ STYLEについて詳しく紹介していくよ。

J STYLEは、高いグレードに装備が盛り沢山!

エクステリアでの特別装備など

通常グレードのHYBRID X 2WD

引用:スズキ公式HP

J STYLEになると

引用:スズキ 公式カタログ

  1. ルーフレール
  2. 専用メッキフロントグリル
  3. HUSTLERアルファベットエンブレム「メッキ」(フロントフード)
  4. フロントバンパーガーニッシュ「スチールシルバーメタリック」
  5. リヤバンパーガーニッシュ「スチールシルバーメタリック」
  6. メッキフォグランプガーニッシュ
  7. メッキドアハンドル
  8. J STYLEエンブレム(バックドア)

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
フロント部分にメッキの飾りが沢山使われていて、高級感アップしてるわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ルーフレールが装備されているから、ちょっとした荷物も載せられるね。
営業マン
営業マン
メッキ装飾を多く取り入れて、ルーフレールなどの採用で、ハスラーをより際立たせるだけでなく、力強さも表現しているデザインです。

快適装備や内装装備など

通常グレードのHYBRID Xターボ 4WD

引用:スズキ公式HP

J STYLEになると

引用:スズキ 公式カタログ

  1. レザー調&ファブリックシート表皮「ブラウン&ダークブルー」
  2. レザー調ドアトリムクロス「ブラック」(フロントドア)
  3. ドアトリムカラーガーニッシュ「ブルーイッシュシルバー」
  4. インパネカラーガーニッシュ「ブルーイッシュシルバー」
  5. フロアコンソールトレー「ドリンクホルダー付」・「ブルーイッシュシルバー」
  6. メッキインサイドドアハンドル
  7. 360°プレミアムUV&IRカットガラス
  8. 「ナノイー」搭載フルオートエアコン「エアフィルター付」

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
内装は、落ち着いた雰囲気になっているみたい。私的には、「ナノイー」搭載フルオートエアコンが装備されているのがうれしいわ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ハスラーには、通常モデルのカラフルな雰囲気も似合っていると思うけど、シックで落ち着いた雰囲気のJ STYLEもよいな~
営業マン
営業マン
エクステリアでは、洗練された力強さを表現しながら、内装面では落ち着いた空間を演出したのがJ STYLEなんです。

安全装備面は?

引用:スズキ 公式カタログ

営業マン
営業マン
安全装備での大きな特徴は、HYBRID X、HYBRID X ターボがベースグレードなので車線逸脱抑制機能とアダクティブクルーズコントロールが標準装備されている点です。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
それって何???

アダクティブクルーズコントロール

引用:スズキ公式HP

ステアリングにあるACCスイッチを操作することで、ステレオカメラで先行車との距離を測定し、設定した車間距離を適切に保ちながら加速・減速を行い、停止まで自動追従する機能です。

高速道路での長距離運転や渋滞走行時の発進・停止を多く繰り返す場面などで、運転操作の負担を軽減してくれます。

車線逸脱抑制機能

引用:スズキ公式HP

機能をONにして走行中、カメラが左右の区画線を検知し、車線逸脱の可能性が高いとシステムが判断した際に、ドライバーに車線逸脱防止方向へのステアリング操作を促すだけでなく、車両を車線の内側に戻すようにステアリングを支援してくれる機能です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
実際にハスラーの安全機能を試した動画もあるから観てみよう!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
これって、すごく運転が楽になる感じがするわ。
子ども
子ども
自動運転みたいだね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
運転を楽にする装備となっているんだけど、あくまで運転の補助をしてくれる機能という点は注意しないとだめだよ。

ハスラー Jスタイル8色を紹介

引用:スズキ 公式カタログ

ホワイトツートン

  • クールカーキパールメタリック(特別設定カラー)
  • フェニックスレッドパール(特別設定カラー)
  • ブルーイッシュブラックパール3(特別設定カラー)

 

ガンメタリックツートン

  • オフブルーメタリック(特別設定カラー)
  • シフォンアイボリーメタリック(特別設定カラー)
  • ピュアホワイトパール(特別設定カラー)
  • フェニックスレッドパール(標準設定)
  • デニムブルーメタリック(標準設定)

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
特別設定カラーが、豊富にあるのがポイントだね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
私は、柔らかい感じのシフォンアイボリーメタリックがいいわ。
子ども
子ども
ねえ、みんな何しているの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ハスラーに新たに設定されたJ STYLEの話をしているところだよ。
子ども
子ども
この8カラーの中なら、断然ブルーイッシュブラックパール3かな!
営業マン
営業マン
皆さんで悩んでもらえるように今回は、8カラーをラインアップしているんです。

ハスラー Jスタイルの車両価格は?

①J STYLE車両価格

グレード 2WD 4WD
J STYLE ターボ 1,689,600円 1,823,800円
J STYLE 1,595,000円 1,729,200円

②ベースグレードの車両価格

グレード 2WD 4WD
ハイブリッドXターボ 1,612,600円 1,746,800円
ハイブリッドX 1,518,000円 1,652,200円
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
全モデルが、ベースグレードより77,000円アップとなっているみたいだね。この装備内容で、この価格アップならお買い得ともいえるね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
せっかく営業マンが来ているのだから、そこは頑張ってもらわないと!!!
営業マン
営業マン
ドキ?!善処します・・・。

新型ハスラーになってから、パワートレインは全グレードマイルドハイブリッドになっています。

これは、発電効率に優れたISG(モーター機能付発電機)を搭載し、減速時のエネルギーを利用して発電することで、アイドリングストップ車専用鉛バッテリーと専用リチウムイオンバッテリーの両方に充電する仕組みです。その電力を活用して、加速時にはモーターでエンジンをアシストでき、燃費向上に貢献するハイブリッドシステムとなっています。

まとめ

  • エクステリアを装飾し、ハスラーをより強調するディテールにしています。
  • 内装では、シックにすることで上質感をプラスしています。
  • ベースグレードから77,000円アップとなってますが、お買い得感満載の特別仕様車です。
  • 上級グレードをベースモデルにしているので、安全装備も充実。
  • 8カラーのエクステリアカラーがあるのが魅力的です。

 

J STYLEは、新型ハスラー販売開始から一年近く経過して登場した最初の特別仕様車であります。スズキとしてもかなり力の入った特別装備を施して、価格は抑えて登場しているといえます。

新型ハスラーのインチアップした車検対応のコンプリートカー新車を買いたい!新型ハスラーの新車コンプリートカーはお得にクロカンスタイルが手に入ります。 後付けでリフトアップやオフロードタイヤに交換するよりも...

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ