軽自動車

新型ハスラーの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

車も色々な種類の車種が、道路を走り回っています。トラックや重機車両、タンクローリー、乗用車。等々。

みんな車の形は違いますが、必ずと言っていいほどあるのが運転席。または車内空間とも言うべきなんでしょうかね。様々な高さ、室内空間、そして車の乗り心地など。

今回の記事は、新型ハスラー乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足が伸ばせる?
というタイトルで、話を進めていきたいと思います。

新型ハスラーの車体は、随分コンパクトに出来ているんですよね。そのコンパクトに出来ているボディの中身はどうなっているんでしょうか?

 

スポンサードリンク

運転性能

引用:スズキ公式HP

ハスラーのエンジンは2種類で、

  1. 直列3気筒インタークーラーターボエンジン(DOHC)
  2. 直列3気筒エンジン(DOHC)

トランスミッションがCTV車の場合、主要燃費向上対策としてハイブリットシステム(S-ene CHARGE)が標準装備されています。(機種名Aを除くCTV車)

 

このS-ene CHARGEのシステムにより、

 

  1. 発信後~加速時のモーターアシストで燃費も向上
  2. 減速時のエネルギーで充電、発電し低燃費に貢献
  3. 静かでスムーズなエンジン再始動
  4. 居住性に影響を与えないシステム

引用:スズキ公式HP

そして走行性能だけではなく、燃費、環境性能にもこだわっています。

(1)IDLING STOP(アイドリングストップ)
停車前の減速時にガソリンを使わず、13km/h以下でエンジンを停止する
”新アイドリングストップシステム”

(2)eco SCORE(エコスコアー)
エコドライブを視覚的にサポート。
(速度計のマルチインフォメーションディスプレイにて表示)

(3)eco COOL(エコクール)
アイドリングストップ中でも、冷たい風を送ることが出来る。

(4)軽量化と高い安全性を両立した新軽量衝撃吸収ボディー「TECT」

などなど、コンパクトでありながら運転や環境にもこだわっているようですね。

 

乗り心地

引用:スズキ公式HP

新型ハスラーの乗り心地はどうなんでしょうか?乗っているユーザーさんの声を聞いてみましょうか。

 

”夏は海にキャンプ、冬はスノボーと活動していますが、悪路でも問題なく進み砂地や少々の雪でも安定した走りをしていますよ”

”軽自動車とはいえ、今時のターボは凄いですね。グングン走りますよ”

”小回りが利くため、細道の運転がしやすいですよ”

 

というユーザーさんの意見でしたが、コンパクトボディで小回りが利き運転がし易いイメージが浮かびますよね。でも別のユーザーさんにはこんな意見も。

 

”車体が高いせいか、少々風に弱いかな”

”外見ではわからなかったが、運転席から見る視界が狭いですかね”

”サスが柔らかすぎて、揺れが収まりにくいですね”

 

なんて言っているユーザーさんもいらっしゃいます。

色々な話を伺わせていただくと、賛否両論あろうかと思われます。同じ車と何年も付き合っていると、すべてがいいというわけでもありません。少なからず欠点も見えてきますよね。

引用:スズキ公式HP

その他の情報ですと、

  1. ハンドリングは思っていたより、素直に反応してカーブもスムーズに曲がります。
  2. 普通のワゴンモデルの車に比べて、車高が高いせいか安定感が少ない。
  3. 普通に走るのであれば十分な乗り心地である。
  4. 静粛性はそれなりにエンジン音やロードノイズが入ってくるので、軽自動車なりの許容範囲である。

 

スポンサードリンク

居住性、実用性

引用:スズキ公式HP

居住性、実用性はどうなのでしょうか。

 

居住性

 

(1)広いワゴンをベースとした車なので、大人4人が十分に乗れる居住性は確保されています。後部座席も足元の空間もスペースが確保されている為、窮屈な事はないでしょう。

(2)助手席側のシートを倒すことにより、2メートル近くのスペースが確保されます。しかも比較的フラットな状態になる為、一人で車中泊をする分には十分な空間を確保できます。

(3)後部座席の左右のシートが独立して調整できるので、後席でもゆったりと座れます。
(リクライニング、スライド機能付き)

あるユーザーさんは、

”後席を一番後ろまでスライドさせ、身長173㎝の私が前席でシートを合わせても後部座席の足元は余裕があります。”

”後部座席に人を乗せて高速を走りましたが、特に問題視されるような事はありませんでした。”

軽自動車の後部座席のイメージは狭くて乗りにくい感じがしますが、ハスラーは問題ないようですね。

 

実用性

引用:スズキ公式HP

ハスラーはワゴンタイプのSUV車なので、開口部が広くシートアレンジも豊富で荷物に応じてラッケージスペースを作る事が出来ます。

  1. 後部座席を倒せば、大きな荷物が積めるほどのラッケージスペースが生まれます。
  2. 助手席もリクライニングのアレンジによって、長い物を乗せることができます。
  3. アウトドアなどのレジャーにも対応出来る実用性があります。
  4. ドアの開口部も広く、車高も比較的高いので車の乗降が楽です。特に、子供の乗降も十分に出来るでしょう。
  5. ベビーカーなども乗せるスペースも確保できるので、子育て世代の方にも十分に対応出来るでしょう。

 

スポンサードリンク

まとめ

最後に以下のようにまとめてみました。

  1. ハンドリングは素直に反応しカーブもスムーズに曲がるが、車高が高いせいか安定感が少ない。
  2. 普通に走るには十分な乗り心地である。
  3. エンジン音やロードノイズが入るので、軽自動車なりの許容範囲である。
  4. 大人4人が乗っても十分なスペースが確保されて、足元も窮屈な事はなさそう。
  5. 助手席や後部座席のシートを倒すことにより、大きな荷物も乗せる事が可能である。また、一人で車中泊することも十分に可能である。
  6. アウトドアなどのレジャーにも対応できる実用性がある。

 

いかがでしたか。新型ハスラーの乗り心地や快適性などのレポートを簡単ではありますが致しました。小さくて可愛らしい車体の中には、充実した装備が整っていましたよね。小回りも利き、すばしっこいイメージのあるハスラーに乗って出掛けてみてはいかがでしょうか?

今回もお付き合いありがとうございました。

またお会いしましょう。

車の運転は、ご安全に!

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット