ハスラー PR

新型ハスラーで初めての車中泊!おすすめのグッズは?マットで段差をなくして快適に眠りたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹です!

昨年から新型コロナ拡大の影響で、大勢であったり、蜜であったりする旅行などに中々出かけられない日々が続いていますね。

公共交通機関を利用する国内旅行・海外旅行などは、とくに行ける状況ではないです。さらに旅館やホテルで気軽に泊まれる感じでもないといえます。

そこで!今年の夏は、「車でお出かけしそのまま車で寝ちゃおうというライフスタイルも良いのではないでしょうか!」というお話をしてみます。

▲こちらの記事もおすすめ→新型ハスラーで初キャンプ、家族4人乗りでテントは積める?おすすめのグッズや用品は?

新型ハスラーで今年の夏は車中泊!

引用:スズキ公式HP

子ども
子ども
ねえねえ?お父さん、今年の夏休みにはどこかゆっくり出かけられるかな?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだよね、昨年は新型コロナの影響なんかで余り出かけられなかったよね。
子ども
子ども
一年間、ほとんど家にいたりしたから、今年は少し出かけられると良いんだけど。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
今年の状況も考えて、車でお出かけして車に泊まるという考えも良いんじゃない!
子ども
子ども
いい提案だね。車で出かけて、車に泊まれば、「他人との蜜」は、避けやすいしね!
筆者の斬新提案!

車中泊をすることで、知らない人との「蜜」を避けることができます。今年のお出かけは、「車で出かけて、車で寝て、車で家まで」という移動・宿泊方法が良いのではないでしょうか!

新型ハスラーで車中泊!段差なしでゆっくり寝れる?

 

子ども
子ども
車の中で寝ると言っても、快適に過ごせるのかな?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
すごく気になるところだよね。ここでは新型ハスラーを例にとって車中泊をより良くする方法などを話していくよ。まずは、マットレスかな!

新型ハスラーは、車でお出かけするのにも使い勝手が良いというのを「売り」にしているモデルです。それは、このモデルのカタログを見ても垣間見えます。

シートアレンジは、フルフラットになります。室内寸法は、全長×全幅×全高=2215㎜×1330㎜×1285㎜とかなり広いです。

気になる点としては、フルフラットになるのですが、シート間などで若干の段差ができる箇所がある点です。

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
純正アクセサリーでリラックスシートが用意されているんだけど、厚さが2cmで少し薄いのと、お値段が28500円もするんだよ。
子ども
子ども
2cmだと一晩寝るのにはつらいかな?あと、、、高いね。こづかいで買える感じではないかな。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
お父さんのこづかいでも気軽には買えないよ。そこで、汎用品を使用して安く快適にできる話を最初にするよ!
子ども
子ども
非常に重要な話だね。

新型ハスラーには、お出かけに便利なアクセサリーが豊富に設定されています。これを購入する事で快適に過ごせる幅が広がるのですが、純正だけにお値段が高いのも事実です。

市販されていたり、ネット購入できる上記画像のようなマットレスを購入することで、より快適に安く寝ることができるようになります。

とても購入しやすい価格のものも豊富にあります。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
やはり、マットレスは車中泊の基本中の基本だよね。
子ども
子ども
クッション性が良くて、段差もないような感じだね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
良いところに気づいたね!そうなんだよ、厚さがあることで段差なく寝れるよ!
宏樹の勝手目線!

車中泊するためのマットレスは、快適に過ごすために厚みのあるものを購入するのが良いでしょう。厚みがあれば、段差部分も解消され快適に過ごすことも可能です。

そして現在では、純正品にこだわらなくても市販品で充分対応できるものが探せるようになっています。

市販・インターネットでのマットレス購入注意点!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
純正マットレスなら、その車にあったものを設計しているからジャストフィットするんだけど、市販品の場合はピッタリのものを探すのが大事!
子ども
子ども
商品もたくさんあるけど、サイズとかもたくさんあるから?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
その通り!

失敗しない新型ハスラーにピッタリのマットレス選び!

  1. 車の車内寸法をきちんと把握する
  2. 寸法は、あくまでも最大値、車の突起物やその他をチェック
  3. 量販寝具屋・ホームセンターなどで質感や厚さを実際に確認する
  4. ネットで良い物がないかを検索
  5. 三つ折りか4つ折りの物を購入、二つ折りは車に積みづらい。

 

新型ハスラーで何人まで車中泊できる?

子ども
子ども
新型ハスラーで実際何人まで車中泊できるのだろう?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
すごく大事な話だね。


新型ハスラー車中泊の快適人数と宿泊数(荷物の量も考慮し)

  1. 1人車中泊は、かなり快適に過ごせ、2泊、3泊以上が可能です。
  2. 2人車中泊は、1泊か2泊は可能です。2人並んで寝れます。
  3. 3人車中泊は、大人3人は難しいでしょう。小さいお子さんなら1泊程度なら可能です。
  4. 4人車中泊は、考えない方が良いでしょう。寝れますがそもそも座席に座って寝る感じです。

 

夏の車中泊おすすめグッズやアイテムは?

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
新型ハスラー純正アクセサリーでも汎用品でも、今や多くのグッズやアイテムが揃っているよね。
子ども
子ども
うん!沢山あるような気がする。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
最初に大事なお話をするよ!

車中泊をするアイテムやグッズを選ぶのに大事なことは、純正で用意されているアクセサリーグッズなどをチェックすることから始まります。

純正アクセサリーをそのまま使用する場合は、それを購入すればよいのですが、汎用品を購入する場合は、寸法などをカタログで検索しておく必要があります。

また車内のどこに設置できるのかなど、きちんと考えてから購入しましょう。

つぎに純正で全く設定されていない便利グッズは、SNSなどの情報を最大限に活用しましょう。

ルーフキャリアを活用

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
今買ってほしいおススメグッズは、ルーフを活用するアイテムなんだよ!
子ども
子ども
屋根の上に付けるやる?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そう!新型ハリアーの車内空間は、かなり広いと思うんだけど車中泊って荷物も多くなるでしょ!とくにこれから車中泊を複数人でと考えている人におススメ!
宏樹のワンポイントアドバイス!

すでに車中泊を行っている人は、いろいろなグッズをすでに用意していると思います。これから車中泊を考えている人は、先々楽しんでいくために、荷物の収納をなるべく車外に積載するという意識があると楽です。

チョコチョコ使用したいものは、車内に置くのが良いのですが、一回使って片づける(マットレス・毛布など)は、なるべく車外にある方が楽です。

新型ハスラーは、ルーフレール無しと有りがあります。購入するベースキャリアが変わります。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ベースキャリアは、汎用品も販売されているからそれを利用するのも良いと思うよ!
子ども
子ども
純正品に比べてずいぶん安いんだね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
安いね!ただ注意点もあるんだよ。

ルーフに荷物を載せるためのベースキャリアは、しっかりした商品を選びましょう。

「走行中に・・・」なんてことにならないように値段だけでなく、商品をしっかり吟味することも大切です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ベースキャリアなどがあれば、上記のような防水ボックスの利用も可能になるし、下記のようなタイプもチョイスできる!
子ども
子ども
上の画像の先のすぼまったボックスタイプはよく見かけるね!

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
お父さん的には、このボックスよりもハスラーらしい上のようなキャリアを積んで、普段はデザインになるのが良いかなと思う!
子ども
子ども
確かに普段のことも考えるとそうかも!

車中泊の必需品!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
車中泊の必需品ともいえるのが、サンシェード!
子ども
子ども
寝てるところなどを見られたくないしね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
確かに見られたくないよね。それと車って四方ガラスになっているから、朝陽なんかで非常に寝れなかったりするんだよ。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
上記の画像のように自分で試行錯誤しながら楽しむのも良いと思うんだけど、純正アクセサリーを使用するのもベターと思うよ!全部で50000円位かかるんだけど・・・。
宏樹の勝手目線

サンシェードは、色々な物が販売されています。簡易的なタイプでも〇な人は、汎用品でも大丈夫と考えます。プライバシーを大切にしたい方や暗くないと寝れないという方は、純正品がおススメです。

夏に向けての車中泊でおススメグッズ!

 

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これからのシーズンおススメなのがリアハッチのバックドアネット!
子ども
子ども
涼しそう!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
夏って暑いよね?日本は、縦に長く山が多いから夏でも涼しいところはあるかもだけど、暑くて寝れないは辛いから!
子ども
子ども
ただ窓を開けたりしたら、蚊とかの虫も入ってきそうだしね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
汎用品でもきちんとフィットしていれば、蚊などの虫の心配はいらないと思う。
子ども
子ども
値段だけ見たら、汎用品かなと、、、(お母さんなら特に)・
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハクション(誰か噂しているのかな・・・)

サンシェードやバックネットなどの製品は、どれだけフィッティングが良いかというのが価格差にもなっていると考えます。

しっかりした物を望む場合は、純正アクセサリーがベターでしょう。

まとめ

新型ハスラーで初めての車中泊!おすすめのグッズは?マットで段差をなくして快適に眠りたい。をまとめると

  • 新型ハスラーには、フルフラットで快適になるマットレスが市販で購入可能
  • 新型ハスラーは、1人、2人、2人+小人までなら車中泊可能
  • 便利グッズとして、ルーフキャリア、サンシェード、バックドアネットをご紹介

 

今回は、新型ハスラーで初めて車中泊をすることを想定して、快適に寝るためのマットレスやアイテムをご紹介しました。

▲こちらの記事もおすすめです→新型ハスラーで初キャンプ、家族4人乗りでテントは積める?おすすめのグッズや用品は?

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ