ハスラー PR

新型ハスラーの中古車を安く買うには?探し方や狙う方法をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!宏樹です。

新型ハスラーが、販売開始になって早や1年半が過ぎようとしていますね。

新車購入できるのが一番理想と思いますが、予算などの関係でより良いハスラーを中古で購入したいと思う方もいるでしょう。

新車発売から1年半が経過して、新型ハスラーも中古車の流通が多くなってきました。ここでは、できるだけ希望の通った新型ハスラーの中古の探し方などを解説します。

新型ハスラーの中古車ってどの位流通しているの?

引用:中古車参考サイト

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ねえ?パパ、新型ハスラーって中古で買うとしたらお買い得に購入できるのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね、できると思うよ!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
それは、詳しく知りたいわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
新型ハスラーは、中古車市場に大分流通してきているから、希望のものが見つかる可能性が高くなっていると言えるよ!

上の画像(私調べ)は、旧型ハスラーと新型ハスラーの中古流通量を表しています。中古車全体は、6500台ほどありますが、約3,000台新型ハスラーの流通があります。

ということは、旧型の3,500台とほぼ同じくらい流通していると考えて良いのではないでしょうか?

旧型の新車登録台数

旧型ハスラー 台数
2014年度 114,344
2015年度 93,212
2016年度 84,624
2017年度 64,767
2018年度 64,464
2019年度 62,831
合計 484,242

新型の新車登録台数

新型ハスラー 台数
2020年度 85,426
2021年度 40,980
合計 126,406

中古車の流通割合に対して、新車の登録台数は5倍位旧型の方が多い状況です。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
旧型の販売台数は、販売年数が長いから5倍多いのはわかるんだけど、中古の流通量が同じくらいって???
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
2014年に販売開始になった旧型ハスラーは、ちょうど7年目くらいというのと、比較的買換えスパンが長くなっていることが理由かな!

宏樹の勝手目線!

先代モデルは、2014年に販売され2019年(2020モデルもあり)にバトンタッチされています。一方新型ハスラーは、2020年1月に販売開始されています。

皆さん昨今の世界状況ってどのようになっているでしょうか?新型コロナウィルスの関係で先が見えない人や現状が不安な方も多いと思います。

こういう時に新車にサクッと買換えできる人って、案外少ないのではないでしょうか?

旧型モデルを大事に乗っていることで、中古車の流通量が少ない状況となっていると思います。

また新型モデルの中古流通には少しクセがありそうです。悪い意味ではなく、ディラーさんが新車登録しキャンペーンなど行った結果、中古の流通が増えているといったものです(私予想)。

新型ハスラーの新車って幾らくらいで乗れるの?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
新車で購入するときって、車の車両価格以外にも多くの諸費用などが加わるのが大変だわ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうなんだよね、大体諸経費で10万~15万円位かかるし、アクセサリーも10万~20万くらいは、用意しないとならないよね。

 

グレード名 駆動方式 価格
ハイブリッドG SSS非装着車 FF 1,280,400円
ハイブリッドG FF 1,365,100円
ハイブリッドG SSS非装着車 フルタイム4WD 1,414,600円
ハイブリッドG フルタイム4WD 1,499,300円
ハイブリッドX FF 1,518,000円
ハイブリッドX フルタイム4WD 1,652,200円
ハイブリッドGターボ FF 1,459,700円
ハイブリッドGターボ フルタイム4WD 1,593,900円
ハイブリッドXターボ FF 1,612,600円
ハイブリッドXターボ フルタイム4WD 1,746,800円

上記は、通常モデルの価格ラインアップです。

値引額は別にして、車両価格に最低でも10万円位は諸費用が掛かりますし、実際のところオプションゼロという方は少ないので、20万円~35万円位は覚悟しないとならないでしょう。

ハイブリッドXターボを一般的なオプションを装備して購入した場合は、210万円位はかかることになります。

ハイブリッドG SSS非装着車のFFモデルを何もオプション装備しない場合は、140万円位で購入できるでしょう。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かに、一番安いグレードにすれば新車という考えもあるかもしれないけど、やはりせっかく新車を買うなら、これもあれも付けたいと思っちゃうかも・・・。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん、一番安いグレードは、商用ベースにも使用される場合もあるから、一般の人はあまりチョイスしないかもしれないね。
宏樹のワンポイントアドバイス!

新車購入する場合は、せっかく購入するのだからという想いも増加します。よほど割り切った方以外は、中間グレード以上のモデルを購入する方が多いでしょう。

またオプションゼロで購入しても、後でこれを付けておけば良かったと思うことが多いので、最低限のアクセサリー購入をする人が結構います。

新型ハスラーを中古で購入、お買い得になるためには?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
中古車ってどうなの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
理恵さんは、やはりそこに気づいたね!これから新型ハスラーを中古でお安く買う方法を話すね!

新型ハスラーは、中古車市場に約3000台流通しています。そして比較的高グレードのXターボモデルの在庫が豊富にあります。

ここでは、私が調べた限りではありますが、良い新型ハスラーの見つけ方を何パターンかご紹介します。

パターン①:新古車(登録済み未使用車)をチョイスする

先程ご説明しましたが、新型ハスラーには登録済み未使用車が豊富にあります。

この中で1000㎞~3000㎞くらいのものは、ハイブリッドXターボでも200万円を切る乗り出し価格が多いです。

新車に近いモデルで、オプションもそれなりに装備されているモデルが多いので、新車に近いモデルを20万円前後安く購入できるメリットがあります。

また新車よりも早く納車できることが多いでしょう。

パターン②:1万キロ前後の中古車をチョイスする

こちらの中で、リース車両やレンタカー車両であることを気にしない方は、ハイブリッドXターボが、180万円位で購入できる場合があります。

パターン③:年式の割に過走行を選ぶ

年間平均1万キロ走行以上走っているモデルは、かなりお得になります。ハイブリッドXターボで2.5万キロほどのモデルでは、150万円位で購入できます。

日頃あまり走行距離が伸びない方には、おススメです。

宏樹の勝手目線!

新型ハスラーは、まだ1年半ほどの販売期間です。その割には中古流通市場での流通量は3000台と旧型と同じくらい流通しています。

新車を敢えて選ばなくても、お気に入りの中古車が手に入るのではないでしょうか。

新型ハスラーの中古メリットは、旧型の古いモデルと違い新車の補償もきちんと引き継ぐことが可能です

新型ハスラーの中古車で注意するべき点は?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
一緒に、中古車のサイトを見ていると2020年モデルの新型で車両価格90万円位のがあるわ、しかも5000㎞ですって!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
安いというか、それ事故車だけど・・・
理恵(りえ)
理恵(りえ)
え!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これから、中古車での注意点を説明していくね!

新型ハスラーは、まだ1年半の販売期間なので、事故車も少ないといえます。少ないとはいえ、「修復歴あり」としっかり表記しているものが、全体の1%ほど(私調べ)ありました。

事故車は、必ず中古車流通の中にはあります。相場よりも大きく安いという車両は、修復歴の有無、修復箇所などをきちんと把握してから購入に踏み切りましょう。

まっすぐ走らないなんて、トラブルは避けたいですよね!

もう一つは、修復歴を隠す(知らないで販売)ショップもあります。修復歴にならない修復がある車かなども販売店などにきちんと確認して購入しましょう。

これは、新車とは大きく違う部分です。納得してから購入することを心がけると良いでしょう。

引用:スズキ公式HP

もう一つ注意点があります。2020年1月付近のモデルには、旧型最終モデルが掲載されていることがあります。

ネットでコレいいな!と思って、よく見ないで購入したら旧型・・・ということもあります。しっかり販売店さんなどに確認をしてから購入しましょう。

宏樹のワンポイントアドバイス!

私も経験したことがあるのですが、「特に大きな修復箇所はないですよ!」と言われ購入したあとに。

自分でぶつけて修理に出したら、板金屋さんに「以前も同じところ直している跡があるね・・・」と言われ、チョッとガッカリしたことがあります。

それからは、修復歴の記載の必要な修理があるのか、無くても何か直している箇所はないかを確認し、見積もりに記載してもらっています。

まとめ

新型ハスラーの中古車を安く買うには?探し方や狙う方法をご紹介!をまとめると

  1. 中古車の中でも新古車(登録済み未使用車)は、納期も早く新車より20万円位安く買えそう
  2. リースアップやレンタルアップを気にしなければ、新車よりも40万円近く安く買えるかも
  3. 過走行を気にしない方は、新車よりも70万円前後安くできるかも!

 

ここでは、新型ハスラーを中古でお安く購入する場合、どのようにするのが良いかを私調べ&目線も含めて解説しました。購入のお役に立てればよいです。

こんな記事もおススメです→雪道を走るには新型ハスラーとジムニーどちら?4WDの性能、脱出能力、登坂能力、維持費。雪国で生活するならどちらを買う?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ