ジムニー

新型ジムニーの値引きの相場は? さらに安く買うことは可能?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

スズキ、SUV、軽自動車といえば何でしょう?

そう、みんな大好きジムニーです!

丸っこかったり流線形のクルマが流行っている今日この頃。
ジムニーは頑固に角ばったフォルムで我が道を進みます。

その「流されない思想」が人気のヒミツかもしれません。

もし、大人気の新型ジムニーが安く手に入るとしたら。
どうすればいいのか気になりますよね。

今回は、新型ジムニー値引き情報をご紹介します!

 

スポンサードリンク

気になる新型ジムニーのお値段、「今」見積もりしてみませんか?

では新型ジムニーはおいくらなのでしょう?
カンタンにまとめた表がこちら。

各グレードの詳しい説明は、こちらの関連記事をどうぞ!
新型ジムニーのグレードの違いを徹底比較!おすすめはXC!

さて、例えばXCグレードの4WDのATが欲しいとしましょう。

175万円用意すればよいかというと、それでは足りません。

クルマの購入経験のある方ならおわかりかと思いますが、
税金や手数料がかかってきます。
また、オプションを付ければそれだけさらに高くなります

「じゃあ、私が欲しいジムニーは実際いくらなの?」

その疑問が、今すぐ解決します!

スズキの公式サイトに、「見積もりシミュレーション」というものがあります。
そこで必要項目をチェックするだけで、カンタンに実際のお値段を知ることができます。

3分以内で終わりますので、一度やってみることをお勧めしますよ。

スズキ公式HP「見積もりシミュレーション」

やってみるとわかるのですが、思いのほか高くはなかったですか?

仮にオプションを一切つけなくても、税金などで+18万円。
カーナビを付ければ、あっというまに+30万円。

これは節約しなければ!

そう、新車を買う時には、できるだけ出費を抑えることが必要不可欠なのです。

そこで有効なのは、「値引き」。

ディーラーと値引き交渉をすることで、より安く新車が手に入ります。

新車の値引きの裏技

 

 

新型ジムニーの値引きの相場は渋い?

引用:スズキ公式HP

値引きといっても、引いてもらえる額は有限です。

では新型ジムニーはいくら安くできるのか?

ネット上の報告を見てみると、

3万円~10万円が妥当なところです。

これは、値引き難度がかなり高い部類に入ります。

ジムニーはあまりの人気で、納車まで半年~1か月かかることが多いです。

つまり、明日あなたがディーラーへ赴いて、購入を決定したとしても
実際に乗ることができるのは少なくとも半年後、ということです。

生産ラインがフル稼働でも、これだけ待ち時間が必要なほど人気なのです。

よって、ディーラーもカンタンには値引いてくれません。

売れに売れている商品は安売りされませんよね。

では、この難攻不落のジムニーを値引く策はないのでしょうか?

新車の値引きの裏技

 

新型ジムニー、値引きの口コミ

ここで、実際に値引きを試みた方々の実際の声をみてみましょう。

ジムニーの値引きの難易度が伝わるかと思います。

この方は値引きゼロ!
こんなケースもあるのですね。

個人経営のお店の方のようですね。
ディーラーでは3万だけの値引きだったと、お客が飛び込んできたみたいです。

この方は端数切捨てのみ。
やはり、なかなかの難易度のようです。

さすが売れ筋。スズキは強気です。

一方、かなりの値引きに成功している方もいらっしゃいます。

13万円の値引き!

どうしてここまで差がでるのでしょう?

実は値引きの交渉方法には、良い方法と悪い方法があります!

この方々がどのように交渉したかはわかりませんが、
一般的に値引きが成功しやすい交渉方法をご紹介します!

新車の値引きの裏技

 

宏樹家と学ぶ、新型ジムニーの値引き交渉

値引き交渉をうまくやり遂げるには、いろいろな知識が必要です。

僕たち宏樹夫妻と、交渉の練習をしてみましょう!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
練習ということで、お手柔らかにお願いします。
営業マン
営業マン
いち営業マンではありますが、アドバイスいたしますね。 

値引きの交渉は、おおまかに3つのプロセスに分けられます。

  1. お店に向かう前にする準備
  2. はじめての交渉
  3. 2回目以降の交渉

 

1. お店に向かう前にする準備

理恵(りえ)
理恵(りえ)
まず、最寄りのスズキに行かなきゃ始まらないわね!
営業マン
営業マン
ちょっと待ってください!

何の準備もなしに突撃しては、
熟練営業マンと勝負できません。

相手はプロ、こちらは素人。
思いっきり不利な戦いなのです。

実は、そんな形勢を逆転する可能性を秘めた強力な武器があります。

それは競合車との比較。

値引きのために有効な、競合車のチェックを忘れないようにしましょう。

似たタイプのクルマを引き合いに出して、「ジムニーが高いのなら別のにしようかなー」と匂わせます。

すると、「それなら多少安くしてでもウチのクルマを選んでもらおう!」と値引いてくれることが多いです。

なお、ジムニーと競合するクルマはダイハツのキャストと言われています。が……

引用:ダイハツ公式HP

これが競合車かというと、疑問があります。

それはなぜでしょう?

ジムニーほど悪路を走る能力の高い軽は存在しないといっても良く、
つまり競合車そのものがいない状態なのです。

ディーラーもこのことは自負するところであり、
競合車作戦は有効ではない可能性が高いです!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
だったら事前に準備できることはないの?
営業マン
営業マン
お住まいの場所によっては困難ですが、他の方法があります。

違うクルマと比べられないのなら、同じクルマと比べればいい!

ジムニーを別の店舗で見積もってもらい、比較する手があります。

「同じスズキで競合させて意味あるの?」

実は、同じメーカーでも経営会社が違う場合があります。

経営会社なんてわからないですよね?

なんとここでカンタンに調べることができます。
スズキ公式HP「販売店検索」

例えば、東京都町田市周辺で検索したとしましょう。

下のように、付近の店舗の一覧が表示されます。

引用:スズキ公式HP「販売店検索」

赤丸で囲ったところが経営会社です。
この2つは経営会社が違うため、情報や利益を共有していません。

よって、別メーカーと競合させる事と同じように、ジムニー同士で競合させることが可能です。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
おんなじ経営会社で競合させようとしたらどうなるの?
営業マン
営業マン
片方の店は値引きに応じてくれないでしょう。別店舗で売れても構わないからです。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
思ったより大変ですね。都市部に住んでいればいろんな店舗を回れますが、店舗があまりない場所もありますよね。 
営業マン
営業マン
これほど値引きに苦労する軽はジムニーくらいでしょうね。

ちなみに下調べでジムニーを見積もってもらう場合には、
「本命はジムニーではないが、最高でどのくらいの値引きが可能なのか?」
を尋ねると、手っ取り早く見積もり額を提示してくれます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
まだジムニーに決めた訳ではないのですが、どのくらいの値引きができますか? 値引きの限度を教えていただけると嬉しいです。
営業マン
営業マン
(あまり買う気はなさそうだな)およそ5万円が限度ですね。 

次に解説するのですが、本当はいきなり大きな値引き相談をしてはいけません。
買うつもりのない店舗だから許される方法です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
なんだか申し訳ないなぁ
営業マン
営業マン
こればかりは、互いの利益の戦いですからね。

2. はじめての交渉

さて、他社営業の店舗でジムニーの見積もりを済ませてきました。
目的の店舗にレッツゴー!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
こんにちは! ジムニーが欲しいんですけど、10万くらい安くなりませんか!?
営業マン
営業マン
ちょっとこのやり方もうまくはないですね……

1回目は、あまり値引きにこだわらないようにしましょう。

営業マンの方とジムニーの性能などについて話し、仲良くなっておきましょう。

ものすごく売りたがっているのか、いまいちテンションが低いのかも把握できると良いですね。

そして、これも肝心ですが「まだ迷っている」ことをアピールしましょう。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
じゃあ仕切り直し! えーと、そろそろ新車を買おうと思っていまして、ジムニーに興味があるんですが。
営業マン
営業マン
ジムニーですね! いま大変人気のクルマで、ジムニー女子なんて言葉もあるくらいですよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
女子ですって! 嬉しいわ~。あなた、どう?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
家内が女子かどうかはおいといて、なかなか良さそうですね。でも、もうちょっと考えさせてください。良ければ、また伺わせていただいて良いですか?
営業マン
営業マン
ええ。事前にご連絡いただければ、また私がご対応いたします。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
あれ、理恵さんなんで怒ってるの?

3. 2回目以降の交渉

ここから、本格的な値引き交渉に入ります。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
先日説明していただいて、ジムニーが欲しくなりました。こちらで買うとなると、おいくらになりますか?
営業マン
営業マン
ではオプションをお選びいただければ、お見積もりいたします!

ここで見積もりが出てきます。
おそらく、シミュレーションと同じような額になるでしょう。

当然、高いです。

ここから、交渉の始まりです!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うーん、なかなか高くなるんですね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
もう少し安ければ、即決も考えていたのですが……

ここで理恵さんのファインプレー。
「○○円なら即決」という提案は、決め手となることがあります。

ただ、もう少し議論を重ねて最後の一押しとした方が効果的です。

営業マン
営業マン
多少の値引きはさせていただきますが、どの程度のお値段をお考えですか?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
○○店は5万円ほど値引いてくれるようなんですけど、もう少し安くなれば嬉しいですね。
営業マン
営業マン
申し訳ありませんが、難しいですね……ジムニーはとても人気が高く、あまり大きな値引きはできない方針なんです。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(手ごわいな……)
営業マン
営業マン
ただ、高価なグレードやオプションを選択された場合は、お客様の負担も考慮して値引き額を大きくすることは可能ですよ。

この言葉にはご注意を。

口コミなどで「めちゃくちゃ値引きしてもらった!」と話題になることもありますが、
それは高額オプションをたくさんつけた上で、相応の値引きをしてもらっただけというパターンがあります。

当然、ディーラーとしては売上額が大きい方が有難いので、積極的にオプションの追加を提案することが予想されます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
オプションを付ければ付けるほど値引き額は大きくなるけど、支払いは高額になっていくのよね。あなた、どう?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
車体自体の値引きはこれ以上していただけないでしょうか?
営業マン
営業マン
これ以上は私の判断ではできかねます。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(あまりしつこくして嫌われるのも嫌だなぁ……)

値引きに必死になって、営業マンに嫌な客と思われることは避けましょう。

これから数年間、ずっとクルマの面倒を見てくれる相手です。
なるべく良い気持ちでお付き合いしたいところですね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
でしたら、この端数を切り捨てていただければ買います! いかがでしょうか?
営業マン
営業マン
そうですね、ここは引かせていただきます!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(理恵さん、やるなぁ)すいません、ありがとうございます。

やはり大人気のジムニー。

僕たち夫婦も、練習とはいえ値引きに苦労しました。
これでは実際の交渉も思いやられます。

値引きは交渉上手じゃないとできないのかな?

そう思っていたのですが、ありました!
交渉が苦手でも有利になりやすい方法が!

それはディーラーに行く「タイミング」です!

新車の値引きの裏技

 

新型ジムニーの値引き交渉が成功しやすいタイミング

何事もタイミングが大事。
値引きにも、良いタイミングがあるのです。

営業マンの機嫌が良い時?
たしかに間違ってはいませんが、機嫌の良し悪しは同僚でもないとなかなかわかりません。

誰でも狙えるタイミングがちゃんとあります。

1. 平日の夕方

単純にゆったりと交渉できます。
時間の制約がきつい混雑時よりも、じっくりとお話しを聞いてくれるでしょう。

これなら、口下手でも少し安心できそうですね。

2. 決算期の3月

3月は1年の総決算をする時期。

ディーラーも目標販売台数を達成するように最後の追い込みをかけます。
仮に達成されていても、販売台数はそのまま社会的信用につながります。

その実績を強く意識するのが3月なのです。

この時期なら、多少安くても売りたいと値引き基準が緩むことがあります。

3. ディーラーの目標販売台数が多くなる年末

12月は、ボーナスを得た客を意識して、年末商戦が開かれます。

それに合わせるように、ディーラーに課されている目標販売台数が一番多くなるのが12月です。

もちろん、ディーラーは多少値引きをしてでも実績を上げたいという姿勢になります。

新車の値引きの裏技

 

「支出を減らす」なら、こんな手もアリ!

これまでの内容をご覧になって、

「ちょっと高度だなぁ」

と思った方は結構多いのではないでしょうか?
そんな方もカンタンにチャレンジできる方法があります!

目的は支出を減らすこと!
であれば、オプションを社外品に変えることも効果的です!

まずは必須であろうフロアマット。
純正では11,502円~20,142円してしまいます。
そこで、純正と同じ厚みで高耐久のこちらをご紹介。

この社外品は8,700円。
送料を考慮しても2000円以上は得しますね。

お次はこれまた必須の装備、ドアバイザーです。

引用:スズキ公式HP「ジムニー アクセサリーカタログ」

これがドアバイザー。
もしなければ、「雨の日に窓を少し開けて換気」という当たり前のことすらできません。

純正は10,692円。以外とお高いです。

こちらは6,480円!
約4,000円も得してしまいました。

この時点で、合計6,000円浮いたことになります。

得は得ですが、物足りない気もしますね。

もう一つ、ドライブに必須なものがあります。
そう、カーナビです。

カーナビは純正で122,958~188,082円と高価な装備です。
これを社外品にしてしまえば、かなりの節約になります!

このイクリプスのカーナビが、性能的に同レベルのものです。
お値段は97,980円。
純正の最安価モデルと比べても25,000円も安く済みます

もちろん、安さを求めればもっと安いナビも選べます。

ただカーナビの場合、社外品の選択にはデメリットがあります。

  • バックモニター等の安全装備に対応させるには手間や費用がかかる
  • メーカー保証が1年。スズキ純正は3年間の保証です。

 

これらが気にならなければ、社外品のカーナビを選ぶと非常にお得です。

ここで例として挙げた社外品に変えるだけで、
3万円近い節約ができます。

交渉で3万円値引くのは大変です。

それが、少しオプションを変えるだけであっという間に実現できるのです。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

  • 新型ジムニーの値引き相場は3万円~10万円。難易度はかなり高いです。
  • 中には、一切値引きしてくれなかったケースもあります。
  • ジムニーの値引き交渉には、他社経営の店舗でジムニー同士を競合させると効果アリ!
  • 初の訪店では仲良く。2回目以降はややシビアに交渉。最後は「この額なら即決します」。
  • オプションを社外品にすることでも、出費が抑えられます。

 

難易度の高いジムニーの値引き情報をまとめました。
一通りのテクニックを解説しましたので、うまく活用していただければ成功するはずです。

ただ実際にいくら値引きされるかは、ディーラーや時期によっても変わってきます。

相場が3万円~10万円であることを念頭に置いて、
「このくらいなら上出来だろう」という目安を持つと交渉しやすいでしょう。

皆さんのチャレンジを応援します!

 

ジムニーの関連記事はこちら。

新型ジムニーの納期・納車のタイミングを徹底調査!

新型ジムニーの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

新型ジムニーの試乗記・試乗レポートまとめ!動画付きで分かりやすく紹介!

新型ジムニーはなぜ人気なのか?その理由は?口コミを中心に徹底調査

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット