ランディ

新型ランディのディーラーオプションの種類は豊富?おすすめはナビ?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

ランディのオプションって何があるの?

スズキのランディって知らない人が多いですよね。知っている人の方が少ないと思います。ランディとは日産セレナのOEM車で、スズキのミニバンとして販売されています。そんなランディオプションですが決して豊富とは言えませんが、スズキらしく必要十分な装備で快適性を追加できる装備ばかりです。

 

ランディのオプション

 

ランディのオプションは多くないから必要な物だけを選択するのもあり!!

必須オプション

・ETC車載器

ETC車載器は高速にのるのであれば必須になります。深夜割引や休日割引などの特典を受ける事ができます。普通のETC車載器とETC2.0車載器がありますが、ETC2.0はサービスがごく一部でしか始まっておらず、恩恵もあまりないためオススメはできません。

・マット類

子供がいたり、アウトドアをする人であれば必要になります。マットがなければ車自体が汚れてしまい掃除が大変になります。マットがあれば外して掃除ができるため便利です。

できればつけたいオプション

・ドラレコ

最近あおり運転等の報道が増えてきており、あおられ対策としてドライブレコーダーが必要になります。また、事故時の証拠としても重要になります。交差点だけでなくどちらに非があるか、ドライブレコーダーをみれば一目両全です。なるべくつけた方がいいです。

・リモートスターター

雪国では必要になります。寒い時にエンジンをかけて温まるまで待っている必要があります。また、外でエンジンがかけられるため車内で待たなくてもいいメリットもあります。

あれば便利なオプション

・撥水シートカバー

撥水シートカバーは防汚機能もついており、子供の食べ残しや泥汚れ、アウトドアで濡れて車内に入っても汚れなくて済みます。また撥水しますので濡れ雑巾で掃除してもなんら問題ありません。

・ムーディーイルミネーションセット

正直不要オプションでもありますが、暗い車内で物を落とした時に探しやすくなります。それだけですが、内装を光らせたいのであればいいと思います。

新車の値引きの裏技

 

カーナビおすすめ

スズキ公式ランディアクセサリーカタログ

ランディには現在2種類のカーナビと、アップルカープレイやアンドロイドオート対応型のDVDプレイヤーがあります。

ハイグレード9インチカーナビ(クラリオン製)

ハイグレードモデルは9インチHDモニターとカーナビでは必要以上のディスプレイがついています。また、アップルカープレイやアンドロイドオートに対応しており、ナビを更新しなくても問題ありません。ナビ自体の地図更新無料期間は3年間あります。また、ドライブレコーダーやETC2.0と連動する事ができ、純正でまとめて買うのであればぜひともつけたいですね。

ミドルグレード7インチカーナビ(パイオニア製)

ミドルグレードであれば7インチにサイズダウンし画質もHDではなくなるため荒くなります。あと、アップルカープレイやアンドロイドオートが対応しなくなるため、カーナビのみに頼ることになります。地図無料更新期間は5年とハイグレードの3年より長く設定されています。ハイグレードと同様、ドライブレコーダーやETC2.0と連動する事ができ、純正でまとめて買うのであればぜひともつけたいですね。

7インチDVDプレイヤー(パイオニア製)

カーナビではないですが、7インチDVD/CD/USBプレイヤーもあります。アップルカープレイとアンドロイドオートに対応しているためカーナビと同じ分類にしました。ドライブレコーダーと連動する事ができ、純正でまとめて買うのであればぜひともつけたいですね。ETCと連動する事はできませんが、普通のETCをつけるのであれば、これで必要十分かと思います。

筆者であれば

私でしたら、7インチDVD/CD/USBプレイヤーと普通のETCとドライブレコーダーを選択するかと思います。理由はまずコストです。7インチプレイヤーとETC車載器とドライブレコーダー3点セットで購入しても7インチカーナビより安価に抑える事ができるからです。ナビはアップルカープレイやアンドロイドオートを使用すれば事足ります。

 テレビやDVDを見たい場合はハイグレード9インチカーナビをオススメします。液晶はHDである点、7インチから9インチに上がることによってより見やすくなると思います。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

スズキのランディのディーラーオプション

・種類が豊富とはいえない

・必要十分なオプションが揃っている

カーナビについて

・カーナビもオプション同様、種類は多くない

・必要十分はカーナビは選択可能

ランディのディーラーオプション及びカーナビは種類は少ないですが、必要十分なものばかりですので迷わなくもいいのが利点です。

 

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット