ラパン PR

ラパンが人気の理由って?さまざまな口コミ・評判から調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

近頃、女性を中心に人に支持されているスズキのラパン。最近はラパンモードと言われるシックなボディーカラーも登場し、ますます人気が期待されています。

「ラパンが人気な理由ってカラーバリエーションが豊富だからでしょ??」と思ったそこのあなた。そんなあなたに声を大にして言わせてください。

ラパンにはカラーバリエーションの他にもたくさんのいいところがあるんですよ!!!!と言うことで今回はラパン人気の理由をたっぷりとお伝えしちゃいたいと思います。

《スズキラパン》高いデザイン性

引用:スズキ公式HP

これは言わずもがなという感じですかね!!ラパンは全8色あり、2トーン仕様車もあります。シックなものから可愛らしいものまであるのでたくさんの人が満足できるカラーが揃っていますね!!

また、ボックス型であるにも関わらずどこか丸みを感じるボディもかわいさの一つですね!!

最近はラパンモードと言われるシックで暗めなボディのシリーズも登場したので女性だけでなく男性の支持者も増えていると思われます。

この男性女性関わらず、どの世代の方でも手を出しやすいオールマイティーなおしゃれさが1番の人気な理由なのではないかと思います!!

 

《スズキラパン》くつろげる内装

引用:スズキ公式HP

ラパンは内装までしっかりこだわって作られています。“ずっと「好き」と思える居心地のいい部屋”というコンセプトで作られたラパン。確かに言われてみると部屋っぽいような感じがしますよね

木目調のちょっとしたスペースがあったり、座席がソファのようにふかふかに作られていたりと部屋のようにくつろげる空間になっているのではないかと思います。ふかふかな座席だと、運転の時も身体に優しいですよね!!

広めに作られていたり白系の色をを基調としているので、開放感があり長く居たとしてもそんなにきつくないんじゃないかなと感じました

加えて空気清浄機のような機能を持つ「ナノイー」と呼ばれる機能や、紫外線・赤外線をカットするガラスが使用されていたりと美容を気にかけている方にうれしい機能も搭載されています!!

 

《スズキラパン》乗り降りがしやすい

引用:スズキ公式HP

軽自動車ってどうしても小さいからか、乗り降りが窮屈になってしまいがちですよね。

しかし、このラパンは座席が少し高く作られていて地上からの高さが少しあるので膝や腰に負担をかけずに乗り降りすることができます。

理恵
理恵
膝や腰がきついのもそうだけど、車の座席が低いとスカートとかの時に乗り降りしにくいんだよね
宏樹
宏樹
そうなんだ~。やっぱりラパンはみんなに優しいクルマだね!!

 

《スズキラパン》走行性能もよし

引用:スズキ公式HP

ラパンには、「新アイドリングストップシステム」が搭載されています

新アイドリングストップシステムとは、車の動きに応じてガソリンの供給をストップさせたり、エンジンを停止させて無駄なガソリンを節約させる機能です。

小さなエネルギーで効率よく走ることは環境のためだけではなく、自分のお財布にも優しい走りにつながりますね!!

マニュアル車とオートマチック車の利点を詰め込んだ5AGSと言う機能もあり、モードを変更することでマニュアル車のような走りを楽しむことができます

 

《スズキラパン》安全装備もばっちし!!

引用:スズキ公式HP

安全性の面でもしっかりと運転をサポートしてくれる装備がついています

まずはレーダーブレーキサポートです。前者の車をレーダーで感知して危険なときは表示灯の点滅とブザーで知らせてくれたり、自動ブレーキが作動するようになっています

次に誤発進抑制機能です。停止中や徐行中に前にある障害物をレーダーで検知し、そのときに急に強くアクセルペダルを踏むと自動抑制してくれる機能です

宏樹
宏樹
結構クルマを運転中にヒヤッとしたことがある人って多いんじゃないかなぁ
理恵
理恵
  多いと思うよ。私の友達も一回前のクルマにぶつかりそうになってドキッとしたことがあるって言ってたわ!!
宏樹
宏樹
そんな経験ないに越したことはないけどね。(笑)

もしものためのお守りって感じだね

 

《スズキラパン》収納スペースが充実!!

引用:スズキ公式HP

収納スペースの良さも支持されている理由の一つです

座席がワンタッチで倒せるので荷物が多いときも安心です。荷物の量や用途に合わせて組み替えが自由なので収納を気にせずにお買い物などができますね!!

収納はこれだけではございません。他にも運転席や助手席には500mlの紙パックがすっぽり入るドリンクホルダーがあったり、箱ティッシュや小物を入れられるボックスがあります。

500mlのパックって意外と入らないのが多いですよね。そのせいで紙パックを買うのを我慢したことも何度かあります(笑)それに、ちょこっとした物を置けるところがあると車内が片付くのでスッキリして見えるのがすごくいいなと思いました!!

 

まとめ

  • デザイン性が高い
  • 車内がくつろぎやすい空間になっている
  • 乗り降りがしやすい
  • 思いのままに走りを楽しめる
  • 安全装備がしっかりしている
  • 収納スペースが充実

ラパンが人気な理由を調べてみるとという理由があることがわかりました。正直私も想像以上の結果に驚いています(笑)写真からあふれ出る魅力以外にも運転したり乗ってみてわかる魅力がたくさんあるんだと改めて感じました。

みなさんも是非パンフレットやサイトの内容だけでなく、自分の目で見てそれぞれの車の魅力を感じちゃってください!!

★ラパンの関連記事はこちら

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ