スペーシアギア PR

スペーシアギア女子が選ぶならこのグレード!おすすめカラー!付けたいオプションは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

理恵です!

スペーシアギアと言えば、何となくお父さんが「子供と楽しもう!」や「お父さん中心に家族で楽しもう!」という印象があるかもしれませんね。

わたくし理恵的には、スペーシアギア女子というのも大いにアリではないかな???と思っていました。

じゃあ!スペーシアギア女子になるなら、どのようなグレードやカラー、オプションなどをチョイスすればよいでしょうか?わたくし理恵目線(かなり勝手です!)でのスペーシアギア女子をお話ししちゃいます。

スペーシアギア女子が選ぶ!どのグレードがおすすめ?

可愛いが基本の女性におすすめするグレードは?

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スペーシアギアって、なんとなくヤンチャな男ってイメージがあるんだけど・・・
理恵(りえ)
理恵(りえ)
それだからオジサンは、こまるわ!スペーシアギア女子というのもあるんですわ

私は、スペーシアギア女子になりたいと思ったときに選ぶと良いグレードがあると思います。

それは、スペーシアギア「マイスタイル」!

理恵がマイスタイルをおすすめする理由

引用:スズキ公式HP

わたくしがおすすめする最大の理由は、随所にあしらわれた可愛らしいスマイル感です。スマイルに可愛い装備が施されています。確かに数万円高くなりますが、スペーシアギアを女性嗜好に大きくかじを振っています

引用:スズキ公式HP

ブラウン基調の内装類は、女性にとって落ち着きのある空間として仕上げています。通常のスペーシアギアでは考えられないほど、落ち着きのある女子を演出できます。

グレード名 駆動方式 燃費 価格
ハイブリッドXZ FF 21.2km/l 1,725,900円
マイスタイル FF 21.2km/l 1,793,000円
ハイブリッドXZ ターボ FF 19.8km/l 1,802,900円
ハイブリッドXZ フルタイム4WD 20.2km/l 1,845,800円
マイスタイル フルタイム4WD 20.2km/l 1,912,900円
ハイブリッドXZ ターボ フルタイム4WD 19.2km/l 1,922,800円

理恵がおすすめするもう一つのグレード!

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スマイル以外にもおススメがあるの?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
「可愛い」や「落ち着いているのが好き」という、女子だけではないと思うから!

やはり全ての女子が、「可愛い」のが良いとはなりません。車は「キビキビ走行したい」、「シックでかっこよい雰囲気が良い」という女子もいるはずです。

こういった方にお勧めなのは、ハイブリッドXZターボです。やはりターボの力は走行能力に大きく影響します。

スペーシアギア女子が選ぶ!おすすめカラー?

理恵のおすすめカラー(可愛いが大事な女性向けに)

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
理恵さん的には、どのようなカラーがおススメなの?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
スマイルは、一択と思うわ!

ウッディブラウンメタリックホワイト2トーンルーフは、可愛くもあり、落ち着きもあります。そしてなんといっても内装カラーとベストマッチになるエクステリアカラーです女子にとって、カラーコーディネイトは重要です!

ボーイッシュに走りたい女性向けに!

引用:https://www.suzuki.co.jp/car/spacia_gear/styling/

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ハイブリッドXZターボの場合は、スマイルとはカラーラインアップが違うよね?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパ!任せておいて、ちゃんと考えているわ!

スペーシアギアXZターボでは、少し渋い雰囲気になるかもしれませんが、デニムブルーメタリック×ガンメタリック2トーンルーフが女子におすすめと考えます。とくにボーイッシュな女性にピッタリと思います!

スペーシアギア女子が選ぶ!付けたいオプションは?

車中泊したい女子には!

引用:スズキ公式アクセサリーHP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
理恵さんがおすすめするオプションはあるのかい?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
スペーシアギアの場合は、車中泊する女子もいるでしょう?それを考慮したのをチョイスしているわ!

スズキ純正のリラックスクッションは、モデル専用設計なのでとにかくしっかりフィットします。また収納ケースもあるのでコンパクトになります。女子同士の車中泊などでは、大活躍します。

引用:スズキ公式アクセサリーHP

車中泊したい女子だとしても、外から丸見えはすごく嫌だと思います。なのでプライバシーシェードは、少し高価ですが純正オプションが良いと思います。スペースギアのシェードは、メッシュ素材部分があり、通気も確保出来ちゃいます。

都会派スタイリッシュな乗りこなしをしたい方は?

引用:スズキ公式アクセサリーHP

全く別のオプションとして、都会派女子には、上記のようなライトアップオプションが良いと思いました。

車が好きだとしても、女子がこういったライト類の設置を綺麗に作業するのは大変だと感じます。また後から施工するのも大変でしょう。プロに取り付けてもらうのが良いでしょう。

まとめ

スペーシアギア女子が選ぶならこのグレード!おすすめカラー!付けたいオプションは?をまとめると

  • スペーシアギア マイスタイルは、女子に一番向いているグレードと考えます。ただターボの走行性能が欲しい女子は、迷わずXZターボグレードのチョイスもアリです。
  • エクステリアカラーの好き嫌いは、十人十色です。今回私が勧めているエクステリアカラーは、私の独断です!

今回は、わたくし理恵が独断でスペーシアギア女子になりたいときの、グレードチョイス方法などについてお話ししちゃいました!

あくまでも私が考えるスペーシアギア女子なのをご了承くださいね。

こんな記事もおススメ!→スペーシアギアとタントファンクロスで雪道!FFだと?スピン・坂道?雪国で安心なのは!4WD 2WD

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ