スペーシアギア PR

スペーシアギア・マイスタイル特別仕様車はどんな車、特別装備は?価格は?カラーは?こんな人は買うべき!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!宏樹です。

スペーシアは、昨年末に大掛かりなマイナーチェンジを施して登場しています。スズキとしては、軽スーパーハイトワゴンの戦国時代と言われる昨今で、モデル更新をしっかり行っていく必要があったと考えます。

スペーシアは、スペーシア、スペーシアカスタム、スペーシアギアという大きく分けて3つのコンセプトでラインアップしているのが特長です。

今回のモデルチェンジでは、新たな特別仕様車として、スペーシアギア・マイスタイルというモデルが追加になりました。

このマイスタイルは、どんな車として登場しているのでしょうか?今回は、スペーシアギア ・マイスタイルの詳細などを検証してみます。

スペーシアギア・マイスタイルの特長

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパ!スペーシアギアになんかかわいい感じのモデルがあるみたいなんだけど?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
かわいい感じのモデルのスペーシアギア???、うーんと、たぶんマイスタイルのことだと思うよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
マイスタイル?何それ?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スペーシアギアの特別仕様車として、設定されたグレードだよ。じゃあ今回は、スペーシアギア・マイスタイルについて色々調べていこうか!

スペーシアギアは、もっと楽しく、アクティブに家族や友人と過ごしたいという方向けに設定されているモデルです。

コマーシャルでも、家族や子供と思いっきりレジャーやアクティビティを楽しむという風景が多く採用されています。

こういったコンセプトから、エクステリアカラーには、イエロー、レッド、ブルーなどと言ったカラフルなカラーリングも多く設定され、アクティブ感を敢えて出すために、バンパーやヘッドライトリムは、ブラック化されています。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
私が見たスペーシアギアは、アクティブと言うよりはカワイイとかレトロといった印象だったわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん、理恵さんが言っていることが当たっていると思うよ!同じスペーシアギアでも、マイスタイルはコンセプトを変えていると思うんだよ。

スペーシアギア・マイスタイルは、特別仕様車についた「マイスタイル」という名前からも少し想像できるように、落ち着いた一人の日常の中にマイスタイルと言う車があるという印象です。

またスズキホームページでは、かなり女性を意識した展開となっています。落ち着きのある空間と移動によって、女性が楽しく1人の時間を過ごしてほしいというコンセプトにまとめられていると考えます。

営業マン
営業マン
スペーシアギア・マイスタイルは、私が店頭で接客するときでも女性の方がほとんどとなっています。優しい雰囲気のカラーとレトロな雰囲気が女性に向いていると感じます。

スペーシアギア 特別装備内容

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
女性に人気という事は、どのような特別装備が施されているのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん!これから特別装備について触れていくね!

一番大きいのは、ヘッドライトのボディー同色化と考えます。ベースのスペーシアギアは、ブラック統一なのに対し、マイスタイルや車が柔らかく見えるように同色化されています。

そして小物パーツ類のガーニッシュやエンブレムに、レトロ感や可愛らしさをアップさせるホワイトカラーが使用されています。

アクセントに使用されているホワイトと、マイスタイルの設定されているエクステリアカラーが可愛らしさやレトロ調を際立たせています。

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
内装なども大分違うのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
装備自体の違いというのは、あまりないのだけれども、内装カラーはかなり違うと思うよ。

マイスタイルは、落ち着いた空間を楽しく過ごしてもらいたいという事から、ブラウン基調の内装に仕上げています。インパネやシートカラーは、ベースのスペーシアギアとは、大分カラーリングが変わっています。

マイスタイル内装

引用:スズキ公式HP

ベースのスペーシアギアの内装

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かにマイスタイルの方が、落ち着いた雰囲気になっているわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
女性に好まれるような落ち着いたブラウンになっているんじゃないかと思うよ!
宏樹の勝手目線

同じ車であっても、エクステリアカラーや内装カラーが変わるだけで雰囲気はガラッと変わります。アクティブ感満載のスペーシアギアも、コンセプトを変えることで落ち着きのあるカワイイモデルに変貌すると考えます。

スペーシアギア エクステリアカラーは?

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
エクステリアカラーもベースのスペーシアギアとは違うのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ウッディーブラウンメタリックは、マイスタイルの新色かな、あとは2トーンルーフが、ホワイトなんだよ!

エクステリアカラーラインアップ

  1. ウッディブラウンメタリック×ホワイト2トーンルーフ
  2. シフォンアイボリーメタリック×ホワイト2トーンルーフ
  3. ブルーイッシュブラックパール3×ホワイト2トーンルーフ
  4. オフブルーメタリック×ホワイト2トーンルーフ

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
赤系とかオレンジ系ではない雰囲気かな?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕の勝手な予想なんだけど、何となく女性の性格に合わせたカラーのような気がするんだよね。あくまでも勝手な予想だよ・・・。
宏樹の勝手すぎる・・・目線

例えば、ウッディブラウンメタリック×ホワイト2トーンルーフを選ぶ女性は、自然が好きでナチュラル志向の高い方や、ハイキングなどが好きな方とか。

ブルーイッシュブラックパール3×ホワイト2トーンルーフを選ぶ方は、普段はバリバリ仕事している方で、やはり車とコーヒーは、ブラックが好きだけど、黒だけだと味気ないから少しアクセントのある車に乗りたいとか。

凄く勝手な目線なので、あまり信用しないでください・・・。ただ女性の感性に合うようなカラーリングにしていると考えます。

スペーシア マイスタイルの車両価格

グレード名 駆動方式 価格
ハイブリッドXZ FF 1,725,900円
マイスタイル FF 1,793,000円
ハイブリッドXZ ターボ FF 1,802,900円
ハイブリッドXZ フルタイム4WD 1,845,800円
マイスタイル フルタイム4WD 1,912,900円
ハイブリッドXZ ターボ フルタイム4WD 1,922,800円
理恵(りえ)
理恵(りえ)
車両価格も気になるところですわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スペーシアギア自体が、スペーシアよりもかなり高めの設定になっているから、マイスタイルもそこそこの金額になると思うよ!

マイスタイルは、ハイブリッドXZをベースモデルにしてアップデートを施しています。エンジンユニットは、ノンターボモデルになります。

丁度中間グレードとなるのが、特別仕様車であると考えます。

スペーシア マイスタイル購入に向いている人は?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパが思う、スペーシアギア・マイスタイルってどんな人が購入すると良いの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
かなりの独断で話しちゃうけど、良いかな?

スペーシアギア・マイスタイルは、アクティブモデルから、大きく「カワイイ」・「レトロ」な雰囲気に振ったモデルです。ただし最初からカワイイというモデルコンセプトとは違います。例えばラパンなどです。

こういったことから、女性に人気のモデルになることは間違いないのですが、ただカワイイ!と言うのが好きな女性ではなく、普段とは違う日常をマイスタイルで過ごしたいという人に向いているのではないでしょうか。

まとめ

スペーシアギア・マイスタイル特別仕様車はどんな車、特別装備は?価格は?カラーは?こんな人は買うべき!をまとめると

  • スペーシアギアは、かなりアクティブな家族向けというコンセプトで企画されています。このアクティブモデルをカワイイ・レトロ風に仕上げたのがマイスタイルです。
  • 圧倒的に女性ユーザーの人気が高くなるモデルに仕上げているでしょうし、女性人気も高いと予想します。

 

スペーシアギア・マイスタイルは、日常の忙しさなどを忘れられる一日のためにあるモデルかもしれません。女性が、非日常を落ち着きのある、ゆったりと過ごすための一台としていかがでしょうか!

こんな記事もおススメ→スペーシアが、アップデートされて年内に登場か?特別仕様車もいきなり設定!?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ