軽自動車

新型スペーシアの乗り心地は悪い?さまざまな口コミ・評価まとめ

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

スペーシアは名前の由来通り広々とした車内空間が魅力的な車です。トールワゴン車で背が高いので大きな人も、たくさんの荷物でも十分対応できると思います。そして人目を魅了するような特徴はないですが、普段安く乗れる足としてのニーズが高いと思われます。

特に軽自動車では珍しいハイブリッド車を採用することにより、燃費は他メーカーのガソリン車よりも群を抜いて良好です。 コンパクトなボディー、ゆったりした車内空間、シンプルなデザイン等をイメージしただけでも乗り心地の良さが感じられます。それではスペーシア乗り心地についての口コミ評価をまとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

シートのクッション性

引用:スズキ公式HP

シートが少し硬いけど、ほどほどにショックを吸収し、突き上げや振動をそれほど感じないとかクッション性が良好という評価が大半ですが、その反面シートやタイヤが固すぎて路面の凹凸の衝撃を受けやすく突き上げが大きいという不評の声もあります。 特に後部座席はショックが大きいとのことです。

 

スポンサードリンク

走行感

引用:スズキ公式HP

ハイトールワゴンでありながらハンドリングがキビキビしている、アイドリングストップからの発進がスムーズで、運転がしやすいという反面、背の高いボディのせいか風に煽られやすくふらつきを感じる、スピードを出すとふわふわして継ぎ目を感じる、タイヤの空気圧が高いためノイズが気になるという声があります。

 

カーブのコーナリング

引用:スズキ公式HP

固めの足回りでカーブでの安定性がよく、他車に比べてカーブでのローリングが少なくてよいという良い評価ばかりです。

次に他のメーカー車と比較します。ダイハツのタントの特徴はクッションが比較的柔らかく、シートの座面、路面から伝わる振動も穏やかで静粛性があると感じられます。その点スペーシアはシートが少し固くて路面からの衝撃を受けやすいですが、スポーティーで総合的なバランスをもった運転しやすい車だと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

  • スペーシアのシートはクッション性があまり良くない
  • アドリングストップのおかけで運転がしやすい
  • 固めの足回りでカーブでの安定性がよい

最後にスペーシアはハイトールで角張ったデザイン故に風圧の影響が大で、カーブのコーナリング、路面からの振動、揺れ等問題点がありますが、これを改善して乗り心地の良いスペーシアに進化することを期待しております

ご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット