軽自動車

新型スペーシアギアの試乗記・試乗レポートまとめ!動画付きで分かりやすく紹介!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

スペーシアギアは「遊びゴコロにギアを入れろ」のキャッチコピーのとおり、アウトドアではタフに、街乗りでは便利で快適に走る“SUVな”軽ハイトワゴンです。

そのスペーシアギアは、どんな車なのか?
乗り心地ってどうなのか?
を、ここでは、試乗レポートを動画付きでわかりやすく紹介いたします!

 

スポンサードリンク

スペーシアギアの特徴

引用:スズキ公式HP

そもそも、スペーシアギアとはどんな車か、その特徴とは?
スペーシアとの違いはなんでしょうか。

冒険心を刺激するSUVデザイン

カタログにも記載してあるキャッチコピーにもあるように、SUVを意識したデザインになっています。さらに、「“SUVな”軽ハイトワゴン」という言い方もされています。

フロントデザインはスペーシアやスペーシア カスタムとはまた違い、丸目ヘッドライトが特徴的で、どちらかというとハスラーに似ています。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
優しく丸っこい、かわいいスペーシア、スタイリッシュでクールなスペーシアカスタム、ワイルドで楽しいスペーシアギア・・・というイメージね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
女性だったらスペーシアがかわいくていいんだけど、カッコ良さを求めるならスペーシアカスタム・・・でもちょっと僕には派手かな?とも思うから、遊びゴコロもあるスペーシアギアがちょうどいいなあ
子ども
子ども
僕も、丸い目がかわいいけど形がかっこいいスペーシアギアが一番好き!

広々インテリア


引用:スズキ公式HP

インテリアは、スペーシア・スペーシアカスタム同様、広々としています。
室内サイズは以下のとおりです。

室内長 2,155mm
室内幅 1,345mm
室内高 1,410mm

高い天井と低いフロアで、前後のシート間隔もゆったりしており、足元はもちろん、頭上や両サイドにも広々とした空間が広がります。すべてのシートに、前後の位置を別々に調節できる独立型のシートスライドを採用し、広々としたスペースを確保できます。

また、リヤステップの高さは、地上から345mm。つまずきにくい低床設計で、お子様もご年配の方でも、乗り降りスムーズです。

さらに、室内はアレンジ自在のビックスペース。リヤシートは、荷室側からもワンタッチで折りたためる左右独立式で、大きな荷物もたくさん積めます。

引用:スズキ公式HP

 

それではここで、スペーシアギアのエクステリアとインテリア等を紹介した動画をご紹介します。

 

シートには、撥水加工が施されているんですね。さすがアウトドア車!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
サーフボードや、スノーボードも乗せることができて、遊んだ後そのまま乗って、シートが水に濡れてもすぐ拭き取れるなんてすごく便利だね

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

安全装備はどうなの?


引用:スズキ公式HP

ヒヤリとする一瞬までも最小限に抑え、事故そのものを未然に防ぐ予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」は、スペーシアギアにももちろん完備されています。

自動ブレーキ、誤発進防止機能

衝突防止の自動ブレーキ機能や、誤発進防止機能を実際に体験して紹介する動画がこちらです。

前方の不注意ももちろんですが、最近はバックと前進を間違える・・・なんてことも大きな事故に繋がっているので、誤発進抑制もなくてはならない機能ですね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ほんとに、こういう安全機能が充実した車なら、誰が運転しても安心だよね。将来的にお父さんやお母さんにも、安心安全な車を薦めたいよ

周囲の安全を確認できる機能


引用:スズキ公式HP

スペーシアシリーズには、クルマの周囲360°を立体的に表示する3Dビューが採用されています。クルマを斜め上から見たような「室外視点」と、運転席から車体を透かして見たような「室内視点」を切り替えて表示。周囲の安全を確認することができます。

その3Dビューを紹介した動画がこちらです。

3Dで確認することによって、より周囲がわかりやすくなります。死角もなくなりますね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
動画でも言っていたけど、車の後ろに子供がいたり、危険な場合が多いからこれは素晴らしい機能ね。

新車の値引きの裏技

 

走りはどうなの?


引用:スズキ公式HP

ここまでで、そのデザインや機能性、安全性は確認できましたが、肝心の走りや乗り心地はどうなんでしょうか?
ここからは、試乗(運転)の体験記を紹介していきます。

 

こちらは、外観から車内の広さ、走りまでトータルで紹介した動画です。
動物を乗せたたとえが、わかりやすいようなわからないような・・・。

ですが、とても詳しくて参考になりますね。走りも申し分ないようです。

こちらは、街中を試乗しながら走りの解説をしてくれています。
他の車種との比較もあって、わかりやすいですね。どうしてもN-BOXとみなさん比べたがりますが、大ヒットしたN-BOXに全くひけをとらないデザインと広さ、走りが魅力です!

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

 

  • スペーシアギアは、SUVを意識した遊びゴコロある仕様とデザイン。
  • 室内も広々、乗り降りも楽々、荷物もたくさん積めて、アウトドアにもってこいの車。
  • 誤発進制御や3Dビューなど、安全装備も充実
  • 軽快でキビキビとした走りが魅力
  • とにかく、唯一無二のデザインが特徴!乗ればどこかへ出かけたくなること間違いなし!

ちょっとみんなとは違う軽に乗ってみたい方は、ぜひスペーシアギアを試乗してみることをおすすめします!

 

 

 

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット