スペーシア PR

新型スペーシアの値引き限界額は? 実例と交渉テクニックもご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹です!

新型スペーシアがついに販売され、もう少ししたら公道を走っている姿も多くなるのではないでしょうか?

公道を走り始め、「ほしいな」と思うひとや既にほしいと思っている人は、やはりどのくらいの値引が可能なのかという点が気になると思います!

そこで今回は、宏樹が調査した内容も盛り込みながら、新型スペーシアがどのくらい値引き可能なのかというお話をしてみたいと思います。

ここでは、できるだけ現在解っている実例を紹介しながら、宏樹が調査した内容を報告していきます。

新型スペーシアの値引き限界額は?【実例は?】

一般的に見積りを取ると!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ねえ、パパ!新型スペーシアってどのくらい値引きできるものなのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
気になるところだよね?

一般的には、新型モデルの値引はほとんど行われないというのが多いのではないでしょうか?それは、スズキだけでなく他メーカーでも多いと感じます。

そんな中、値引を獲得していくというのは、かなり大変な作業かもしれません。例えば、スペーシアカスタムシリーズだと、普通に「見積ください!」とお願いするだけだと、値引ゼロで提示されるでしょう。

スペーシアXの場合だと・・・

一方通常スペーシアモデルの場合は、若干の値引が可能な場合があるかもしれません。ただし、普段からスズキを購入している人や、法人購入で値引が起こせるケースが中心になっている気もします。

宏樹のワンポイントアドバイス

スズキだけではないのですが、新型車が出たばかりの時は値引が渋いというのが一般的な状況だと考えます。

普段からスズキとお付き合いをしている方の方が、値引交渉は有利だと思います。ただし、スズキに初めて乗りたいと思う人を増やさないと、販売台数は増えないという現実もあります。

スズキには、せっかく売るのであれば、気持ちよく値引きして買ってもらうのも検討してもらいたいですね。

宏樹が考える値引き交渉に必要な条件は?

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
新型スペーシアの値引を獲得するにはどうしたらよいの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね、まずは値引状況と必須条件などを話してみるね!

その① 直営ディーラーでスペーシアを購入するとしたら?

スズキ直営ディーラーでスペーシアを購入する際は、現状を考えると値引は3万円くらいが妥当な路線だと感じます。

もし普段からスズキとお付き合いがある人や、法人購入などで複数台買うという場合であっても、5~6万円という雰囲気でしょう。

その② 直営ディーラーでスペーシアカスタムを購入するとしたら?

現段階で、スペーシアカスタムを値引している雰囲気がありません。値引をしなくても売れるという時期なのかもしれませんね。

その③ 直営ディーラーならディーラー割り当て分を狙うと値引されやすいかも

もしかすると、12月以降になり第一期ディーラー割り当て分の納車が始まると予想します。

もし行き先が決まっていないモデルがあるとしたら、そのモデルを購入することを伝え、購入見積もりを取れたら、値引交渉がしやすいかもしれません。

本来であれば第一期ディーラー割り当て分は、既に契約済みでなければならない雰囲気があります。

在庫になっているケースだと、早期にディーラーも契約してしまいたいと思うはずです。第二期の割り当ても、そのころには開始されます。

その④ ライバル ホンダN-BOXの見積りは必ず取ろう!

まずは、日本一売れている軽自動車であるN-BOXの見積もりは、必ず比較対象として取ることが大事です。

N-BOXも新型スペーシア同様にモデルチェンジしたばかりです。ここで、N-BOXの値引が7万円提示で、新型スペーシアの値引がゼロであれば、N-BOXの方が安くなる可能性があります。

スズキにとっては、少し新車価格が安くても最終的に逆転されるという危惧があります。値引に応じてくれる可能性が高いでしょう。

その⑤ ライバル ダイハツタントの見積りも必ず取ろう!

宏樹の勝手目線

現段階で一番安いスーパーハイトワゴンは、ダイハツ タントになっています。残念なことにスペーシアはすでに安い車ではなくなったという事を意味しています。

スズキからすると、「タントは現行モデルが長く販売されているので、車両価格が安いし値引も多い」というお話になるかもしれません。

でも、それってユーザーファーストな回答ではないと思います。実際にタントは安いし、値引も多いでしょう。スズキさんが勝手にかなり値上げしたことを棚に上げて話を進める営業マンは良くないと思います。

タントの見積もりは、欲しいと思っている新型スペーシアよりもグレードの高いモデルを見積してもらいましょう。

それでも新型スペーシアよりも安いという結果を営業マンに提示出来たら、値引に応じてくれる可能性が高いと考えます。

宏樹オススメ!新型スペーシアの値引交渉テクニック

【裏技】スズキ代理店から購入すると値引がスムーズにいくかも

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパ的には、どうやれば効率的に値引き交渉できると思うの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
さっきは、一般的な交渉方法のテクニックを話したんだけど、ここでは、僕の考えを話すね!

スズキには、スズキの副代理店(スズキ㈱直営ディーラー、またはそれに準ずるディーラー以外でスズキと販売店契約をしている代理店)という制度があります。

この中でスズキと販売店契約している代理店に目を付けてみませんか?

その理由は、スズキと販売店契約している代理店は、他ディーラーとも契約している可能性があります。例えば、スズキとダイハツの新車を販売できる代理店などです。

こういった代理店では、そもそも新車を仕入れるときにある程度の値引価格になります。その価格をそのままユーザーへ案内することはできないのですが(もちろん利益が必要)、大きなディーラーの利益率のように高くないケースがあります

その差額部分が、値引対象額になっていきます。気持ちよく値引きしてくれるという嬉しさもあると思います。

また、複数のディーラーの新車を販売できる代理店の場合は、他のスーパーハイトワゴンの見積もりも作成してくれます。一か所で見積もりを取ることも可能なケースでしょう。

オプション値引もスズキ代理店なら期待できるかも

こちらは、直営ディーラーでも行っていることだと思いますが、オプションの値引に関してのお話です。

スズキと販売店契約している代理店では、スズキの部品やオプションパーツに仕切り価格というのを導入している店舗があります。

オプションパーツの代金が20%引きで買えるという代理店もあります。こういった場合には、オプション値引が大きくできるなどのメリットもあると感じます。

宏樹のワンポイントアドバイス

僕は、知り合いのスズキ代理店に少しだけ値引の話を聞けました。ただ、買うことが前提ではないので、細かく聞けなかったのはご了承ください。

新型スペーシアの値引」は、現在グレードによって差はあることと、情報には動きがあることを前提に、

スペーシア シリーズ

  • ハイブリッドGは、あまり値引きできなく3万円前後
  • ハイブリッドXは、値引が可能で6万円前後
  • ハイブリッドXのセーフティパッケージは、あまり販売予定がないのでゼロ

 

スペーシアカスタム シリーズ

  • ハイブリッドGSはあまり販売する予定がなくゼロ
  • ハイブリッドXSは3万円前後
  • ハイブリッドXSターボは、一番売りたい車種なので頑張る

 

オプション値引は、10%くらいは普通に行うけど、オプションによって変わるとのお話でした。

ただ、こういった代理店でも割り当ての関係があるようなので、いらないグレードは買わないが、いるグレードにユーザーが殺到すると早期に納車できない可能性があるとのことでした。

まとめ

新型スペーシアの値引き限界額は? 実例と交渉テクニックもご紹介!をまとめると

  • 今回は、新型スペーシアの値引情報や交渉方法などについて触れてみました。
  • 新型モデルの値引は、どのメーカーも渋いと考えますが、何とか獲得できるような方法を提案できたらなと思います。

 

新型スペーシアは、先代モデルに比べてかなり高額になってしまったと言わざるを得ません。ただ、少しでも値引きしてくれることで、ユーザーの購買意欲も上がるのではないでしょうか?

こんな記事もおススメ→新型スペーシア・カスタムの納期・納入の状況は?待ち時間を短縮する裏技をご紹介!

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ