スペーシアカスタム

新型スペーシアカスタムの内装をオシャレにdiy!初心者でも簡単にできるカスタム方法を紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

みなさん、こんにちは!
宏樹(ひろき)です!!

室内の広さは軽自動車とは思えないと評判の新型スペーシアカスタム!みなさん乗ってますか!?標準装備でも十分に高級感のある内装ですが、今回はDIYやアイテムでおしゃれにカスタムする方法を紹介していきます。

初心者でも内装のカスタマイズはできる!?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
私の愛車は、スペーシアカスタムなんだけど、乗り心地も良くてすごく気に入っているわ。でも同じ車種を持っている人とは違うように車をおしゃれにアレンジしてみたいわ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それなら車をカスタマイズすればいいよ!自分好みにカスタマイズすれば、ますます愛着がわくからね!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
でもカスタマイズってすごくお金がかかるんじゃないの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
業者に頼んで大がかりなカスタマイズをすると高くなるけど、自分でカスタマイズすれば安くておしゃにれできるんだ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
自分でカスタマイズするの!!!なんだか難しそだなぁ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そんな理恵さんのような初心者の人にもできるカスタマイズ方法からDIYまで自分でできるカスタマイズを紹介するね。

車のカスタマイズと聞くと難しいと考える人が多いですよね。たしかに外装をカスタマイズするとなると結構大変です内装であれば初心者でも簡単にカスタマイズできます。また、自分だけの内装にしたい人はDIYで内装のカスタマイズにもチャレンジしてみるのもいいですね。

新車の値引きの裏技

 

どこをカスタマイズするの!?

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
内装をカスタマイズする箇所は色々あって、一般的にはどのあたりをカスタマイズするのかを紹介していくね。

ハンドルカバー

運転席のハンドルに取り付けるカバーです。ハンドルを握った感じがしっかりするので、運転しやすくなった!という人も結構います。もちろんハンドルカバーを付けるだけで運転席の雰囲気も変わります。

特にスパルコのスエードタイプはグリップ感が高くオススメです。購入時はハンドルの外径を測ってマッチするものを購入してください。

スマホホルダー

スマートフォンを固定すればカーナビの代わりになったり、音楽プレーヤーとして使えます。スマートフォンを操作しながら運転するのはあぶないので、スマホホルダーを使えば安全に運転できます。

シートカバー

座席に取り付けるカバーの事で、内装の雰囲気を大きく変えることができる。ジュースなどの液体をこぼしたときに取り外して洗うことができるので、清潔感を保つこともできる。簡単に車内の雰囲気を変えられるので、オススメです!

ダッシュボードマット

運転席とフロントガラスの間の隙間に敷くマットです。ダッシュボードにマットを引くことによって高級感を出すこともできます。マットによっては上に置いたものを固定する事ができるので、お気に入りのぬいぐるみやフィギュアを並べることができます

フロアマット

車の床に敷く事で清潔に保つことができます。外の道を歩いた靴はどうしても汚れてしまうので、そのまま車に乗ると車内が汚れます。また、シートカバー同様にジュースなどをこぼした場合も掃除しやすいです。フロアマットを敷くことで、清潔間だけでなく車自体の高級感もまします。

インストルメントパネル(インパネ)

まずインストルメントパネルですが、ガソリンメーターや速度計の周りを覆っているパネルの事をいいます。そのパネルも自分の好きな変えることによって、よりオリジナリティのある内装にできます。少し上級者向けかもしれませんが、塗装を変えたり素材を変えたりすることで一気に雰囲気が変わります。

ポイント

インパネやシートは、車種によってサイズが違います。購入する時は、フリーサイズか専用のものを買いましょう。

新車の値引きの裏技

 

色んな人の内装をみてみよう

さまざまなアイテムを購入して手軽に内装をカスタマイズするのもいいですが、DIYが一番オリジナリティがでます。同車種を乗ってる人との差を出したい人は、DIYにチャレンジしてみるといいですね。では、実際にDIYで車をカスタマイズしている人達を紹介していきます。

アームレストを作る

いわゆる「ひじ掛け」です。DIYであれば、標準では装備されていない物をなんでも作ることができます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
手作り感があっていいですね!

車中泊ができるようにカーテンを取り付ける

カーテンを取り付けるだけで、車内の雰囲気は一気にかわります。プライベート空間を作り上げて車中泊もできます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
テントがなくてもキャンプにいけるね!

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 内装のカスタムであれば、初心者でもできる
  • アイテムでおしゃれにカスタムできる
  • シートやインパネはサイズに注意する
  • DIYでカスタムすれば、さらに差をつけられる

今回は、内装のカスタムについてご紹介させていただきました。「カスタムなんて自分にはできない」と思っていた方も、まずは低価格なアイテムから初めてみてはいかがでしょうか?愛車をどんどんカスタムして同じ車に乗っている人に差をつけましょう!

 

この記事を読んで「スペーシアカスタムについてもっと知りたい!!」という方はこちらもご覧ください

新型スペーシアカスタムのおすすめグレードは?違いはあるの?

新型スペーシアカスタムのオイル交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

型スペーシアカスタムの人気色・カラーバリエーション一覧!!おすすめはフェニックスレッドパール?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット