未分類

スズキセーフティサポートの必要ない方は、このモデルを購入!おすすめ3選

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹です!

スズキセーフティサポートは、ドライバーを補助してくれる機能として非常に有効な装備であると考えます。

すでに補助してくれるというよりも、かなりの運転アシストになっているとも感じます。では、このセーフティサポートがいらないという方も少なからず居るのではないでしょうか。

今回は、セーフティサポートは必要ないと思っているあなた方に向けて、スズキのセーフーティサポート非装着車おススメ3選を紹介します。

この3選は、宏樹の独自目線でありますことを予めご了承ください。

スズキセーフティサポートを必要としない方は、どんな人?

スズキセーフティサポートの必要ない方は、このモデルを購入!おすすめ3選
理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパ!スズキセーフティサポートが必要ないという人って、どんな人なのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕もその一人だよ(笑)。それは置いておいて、じゃあ今回は、スズキセーフティーサポートが必要ない方や、必要ない人に向けたおススメ車種を紹介していくね!

とにかく車を安く購入したい人

現在のスズキ車は、低グレードにだけスズキセーフティサポート非装着車の設定があります。実質こういった非装着グレードが、一番お買い得になっています。

唯一ですが、スズキアルトは、スズキセーフティサポート装着車でも二桁値段が設定がされてます。

とにかく車を安く購入したいという方には、スズキセーフティサポート非装着車がおススメなります。

運転を安全装備に頼りたくない人

安全運転装備は、ドライバーの安全運転を大きく手助けする機能です。しかしながら人が処理しきれない情報を瞬時に解析したり、表示したりします。さらには運転補助をするため、自分の意思による操作を狂わせてしまう可能性もあります。

安全運転装置に頼らず、認知・判断・操作をしっかりと行いたいというユーザーは、スズキセーフティサポート非装着車がおススメと考えます。

純粋に運転が好きで、安全装備が邪魔な人

安全装備は、山道などを楽しんで走行する人たちの間では邪魔な機能になるようです。それは、近づいてきた木々などに反応してしまったりするからです。

こういった純粋にくるまの運転を多目的に楽しみたいという方には、安全装備(スズキセーフティサポート)が邪魔になる可能性があります。

おすすめ③SSS非装着車 ジムニー

スズキセーフティサポートの必要ない方は、このモデルを購入!おすすめ3選

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパが、おススメするスズキセーフティサポート非装着車はどれ?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これから順番に説明するね!
グレード名 シフト 価格
XG 5MT 1,485,000円
XG スズキセーフティサポート装着車 5MT 1,527,900円
XL 5MT 1,611,500円
XG 4AT 1,611,500円
XL スズキセーフティサポート装着車 5MT 1,654,400円
XG スズキセーフティサポート装着車 4AT 1,654,400円
XL 4AT 1,738,000円
XC 5MT 1,776,500円
XL スズキセーフティサポート装着車 4AT 1,780,900円
XC 4AT 1,903,000円

ジムニーは、そもそもスズキセーフティサポート非装着車のグレードが多くラインアップしています。それは、つまりセーフティサポートの力を必要としない方が多いとスズキが予想しているからでもあります。

少し独特なモデルですが、スズキセーフティサポートのいらない高グレードが欲しい方にはおススメです。

ジムニーは、慢性的な納期遅れが発生しています。スズキセーフティサポート非装着にしたら納期が早くなったというケースもあるようです。

おすすめ②SSS非装着車 スペーシア&ハスラー

理恵(りえ)
理恵(りえ)
おススメ2位は、2つあるのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
悩んだ結果2つにしたよ!

スズキのハイパートールワゴンであるスペーシアにも下位グレードには、スズキセーフティサポート非装着車が設定されています。FFモデルで1,312,300円、4WDモデルで1,435,500円です。

また遊べる軽SUVであるハスラーにも、スズキセーフティサポート非装着車が用意されています。FFモデルで1,280,400円、4WDモデルで1,414,600円となっています。

スズキには、ユーザーの好みによって指向性の違う2つのモデルがあるので、あえて2車種を2位にしました。

おすすめ①SSS非装着車 ワゴンR

スズキセーフティサポートの必要ない方は、このモデルを購入!おすすめ3選

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワゴンRが、堂々の1位なのね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕はそう思うよ!

ワゴンRを1位にした理由

  • スペーシアよりは狭いが、ハスラーよりは広い空間
  • 車両価格が安い設定になっている
  • ガソリンモデル・ハイブリッドモデル両方にスズキセーフティサポート非装着が用意されている。

ワゴンRはハイトワゴンタイプで、見切りもよく運転しやすい車です。さらに4人が乗っても窮屈でない車内空間が確保されています。

グレード名 駆動方式 価格
FA スズキセーフティサポート非装着車 FF 1,098,900円
FA マニュアル5F FF 1,098,900円
FA FF 1,163,800円
ハイブリッドFX スズキセーフティサポート非装着車 FF 1,186,900円
FA マニュアル5F フルタイム4WD 1,222,100円
FA スズキセーフティサポート非装着車 フルタイム4WD 1,224,300円
ハイブリッドFX FF 1,280,400円
FA フルタイム4WD 1,289,200円
ハイブリッドFX スズキセーフティサポート非装着車 フルタイム4WD 1,310,100円
ハイブリッドFX フルタイム4WD 1,403,600円
ハイブリッドFZ FF 1,421,200円
ハイブリッドFZ フルタイム4WD 1,544,400円

グレードは、下位ながらも2パターンのエンジンユニットでラインアップしているのでユーザーの選ぶ幅ができます。

まとめ

スズキセーフティサポートの必要ない方は、このモデルを購入!おすすめ3選をまとめると

  • スズキモデルには、スズキセーフティサポート非装着グレードがあります。安全装備がいらない方は、このグレードをチョイスするのが良いでしょう。
  • 今回私がチョイスしたおススメ車種は、3位ジムニー・2位スペーシアorハスラー・1位ワゴンRです。

 

安全装備は、現代の世の中では必須と言うイメージになっています。しかしながら本当にこの安全装備は、必要でしょうか?もし要らないのであれば、よりリーズナブルな非装着車を購入したらと思います。

こんな記事もおすすめ↓↓↓

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット