sx4 s cross

新型S×4 s cross 車外・車内・トランク・タイヤのサイズはどのくらいなの?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

みなさん、そろそろ車を買い替えの時期ではありませんか?いろんな車種がたくさんあって悩みますよねー(;^_^A

そこで、今回はSX4 S-CROSSという車を以下の各サイズに注目しながら紹介していきたいと思います!

  • 車内の大きさ
  • 車外の大きさ
  • トランクの大きさ
  • タイヤのサイズ

ぜひ車選びの参考にしていただければと思います。

SX4 S-CROSSの大きさって?

引用:スズキ公式サイト 主要緒言

SX4 S-CROSSは都市部で走行を想定して設計されていますが、構造上はオフロードにも対応できるようになっています。また、海外向けに製造されているためサイズは少し大きめに作られています。

サイズは下記表の通りです。

全長(mm)4300
全幅(mm)1785
全高(mm)1595
室内長さ(mm)1995
室内幅(mm)1475
室内高さ(mm)1250

 

新車の値引きの裏技

 

室内の広さはどのくらいあるの?

引用:スズキ公式サイト インテリア

室内は前列シートの形状を工夫して、後部シートとの間に余裕を持たせることができるように設計されています。したがって、大きめの方が座っていても膝周りに余裕がありゆったりと座ることができるため、おすすめです!

これは意外と重要なんですよー!!

新車の値引きの裏技

 

大きいって事は駐車場に入るの?

みなさんが一番気にしているところが、この部分だと思います。

世間一般的な立体駐車場等はほぼ同じ大きさで造られており、今回紹介しているSX4 S-CROSSのサイズと比較していただければ、ある程度余裕があることがわかると思います。

一般的な立駐や機械式駐車場の大きさは以下の通りです。

全長(mm)5000以下
全幅(mm)1850以下
タイヤ外幅(mm)1800以下
全高(mm)1550以下(普通車)・2050以下(ハイルーフ車)

全高が若干オーバー気味ですが、ハイルーフ車のサイズ以下なので問題ないと思います。ただ、実際は止めてみないとわからないことが多いため、参考程度の情報として知っていて損はないと思います。

新車の値引きの裏技

 

あとは荷室(トランク)の大きさが気になるよね~

荷室については、下記の図を参考にイメージしていただければと思います。

引用:スズキ公式サイト 収納スペース

でも、実際のところこれだけでイメージしろって言われてもわからないですよね。

そこで、今回は荷物を積んでいる状態の写真を一部紹介したいと思います。これで、ある程度大きさがわかると思います。

  1. 荷物積み込みイメージ写真引用:スズキ公式サイト 収納スペース
  2. 自転車を積み込んでいるイメージ写真引用:スズキ公式サイト 収納スペース

どうでしょうか?ある程度イメージが掴めたでしょうか?

大きな自転車でも乗せることができる程の広さがあるわけですね!アクティブに使用しても良し!普段のお買い物でも大活躍間違いなしですね!

新車の値引きの裏技

 

地味にコストのかかるタイヤの大きさは?

最後はタイヤの大きさについてみていきたいと思います。

SX4 S-CROSSのタイヤには、

(フロントタイヤ) 215/55R17 (リアタイヤ) 215/55R17

とそれぞれ表記されています。

この記号はどういう意味か皆さんご存知でしょうか?下記を参考に大きさを想像してみてください。

  1. タイヤ表記の記号例引用:ブリジストン タイヤサイズについて
  2. タイヤの構造引用:ブリジストン タイヤサイズについて
  3. 各部名称引用:ブリジストン タイヤサイズについて

2017年7月以降に発売されているSX4 S-CROSSは、上記に表記されているサイズになっています。一般的な普通車(コンパクトカーを含む)は、大体タイヤ幅が165~185mmとなっています。

それらと比較すると、タイヤの幅が215mmあるSX4S-CROSSはだいぶ幅が広いですね!幅が広いタイヤを使用しているので安定感があります。

安定した走りをお望みの方にはもってこいの車種ですね!

新車の値引きの裏技

 

まとめると・・・

  • 車体は標準サイズより若干大きめになっている
  • トランクは広めに設計されており、大きな荷物も載せられる
  • 車内は、前列シートとの間が広くとられているため、大きめの方でも余裕がある
  • 標準的な立体駐車場や機械式駐車場であれば、駐車可能!
  • タイヤは大きめのサイズを使用しているため、安定感あり!

今回は、車体などの大きさに注目して見ていきましたがいかがだったでしょうか?

いろいろと工夫されているところもあり、普段での使用やアウトドアでの使用でも対応できるため汎用性のある車種だと思います!

ぜひ一度お店で見ていただいて、試乗してみてはどうでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット