sx4 s cross

新型sx4 s crossの アクセサリーカタログは充実しているの?おすすめはどれ?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

発売から3年目の改良により、新しいフロントデザインとトルコン式6段ATが採用された、スズキの 新型SX4 S cross。さらに魅力がアップした s cross ですが、アクセサリーでカスタマイズすることで、さらに他の人とかぶらない素敵な一台に仕上げることができちゃうんです。

カタログを眺めながら、一体どれを選べばいいのかわからなくて困っている方必見です。イチオシのアクセサリーをご紹介します。

 

1.新型sx4のアクセサリーカタログは充実している?


画像引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
すいません、新型SX4 s Cross買ったんでカスタマイズとかしたいんですけどアクセサリーカタログってどんな感じですか?バリエーションとか充実してるんですか?
営業マン
営業マン
お買い上げありがとうございます!アクセサリー充実してますよ。こちらのカタログをご覧ください!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
へえー!定番アイテムから見た目をかっこ良くするアイテム、アウトドア用のアイテムもあるんですね!確かに充実してるけど、どれを選べばいいかわかりません!
営業マン
営業マン
わかりました、オススメをピックアップして紹介しますね。

新車の値引きの裏技

 

2.オススメのアクセサリーはどれ?


画像引用:スズキ公式HP

このかっこいいs cross をカスタマイズしてさらにかっこよく、さらに便利にしちゃいましょう。

エクステリア

見た目のかっこよさを重視するなら

①エクステリア(外装)
●フロントスキッドプレート(35,090円)

 

 

画像引用:スズキ公式HP

やはり一番大事なのは顔ですよね。これがついているだけでガラッと印象が変わります。
付いているのと付いていないのではグレードの違いがあるのかと思わせる程です。個人的には、高級感がでるので真っ先につけることをおすすめします!

●リヤスキッドプレート(49,335円)

画像引用:スズキ公式HP

合わせて、リヤスキッドプレートも合わせてつければ前から見ても後ろから見ても高級感抜群です。

●ドアエッジモール(7,344円)

画像引用:スズキ公式HP

駐車場で隣の車や壁に、愛車のドアをぶつけて傷つけてしまった経験、有りませんか?
まだ、壁ならいいんです。他人の車に傷をつけてしまうことは一番避けたいですよね。
特に、お子さまが乗られる可能性がある方はつけることを強くお勧めします。

インテリア

利便性を重視するなら

②インテリア(内装)、ナビ

●ルームランプバルブ センター(6,380円)

 

 

 

画像引用:スズキ公式HP
以前、ルームランプのついていない車に乗っていた時期があります。
正直、不便すぎました。暗い駐車場内、夜間などに物を探す時、、ランプは必須です。
社外品を後で取り付けるのも手間ですし、このLEDランプは明るさも十分で省エネに関しても非常に優秀ですよ。

●ナビオプション

ナビって種類が多くていったいどれを選べばいいのかわかりませんよね。
今回つけられるナビの種類は4つ、メーカーは3社あります
パナソニック(スタンダードプラス)(146,905円)
パイオニア(132,605円)
パナソニック(エントリーモデル)(124,905円)
ケンウッド(122,485円)

安いナビが悪くて高いナビが良いとは一概には言えません。
どんな機能が必要かは人それぞれなので、ご自身に合ったものを選びましょう!
と言いながらも私がオススメしたいのは、パナソニックのスタンダードプラスモデルです。

画像引用:スズキ公式HP

理由としては、音声認識対応、逆走注意機能、ドライブレコーダー連動機能を搭載した高機能モデルであるのに加え、iphoneやipodの動画再生もできちゃうからなんです。

まず、ドライブレコーダーは今の時代必須じゃないですかね。
煽り運転された時や、事故の時、ご自身の身を守るためにもつけた方がいいですよ。

オススメしたパナソニックのナビと連動させたい場合は専用のドライブレコーダーがあります。
ナビ連動タイプにすると、操作や設定、再生も全てナビでできますし、スマホを出さずに確認できるのは便利なのでナビ連動型ドライブレコーダーをオススメします。

あとは何と言ってもiphoneの動画視聴ができるという点!
テレビを見るよりYoutubeで動画視聴するという人が増えている時代です。
誰かを車内で待つ時や、お子様のいらっしゃる方は遠方に旅行する時などの際にあったら
楽しいドライブになるのではないでしょうか。
この機能がついているのはPanasonicのこのモデルだけですね。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ありがとうございました。僕は個人的にお勧めしてもらったスキッドプレートがかっこよくて気になるな。あとは子供もいるしドアの淵につけるエッジモールは必須かな。
営業マン
営業マン
奥様ともよく相談されてくださいね!S crossで楽しいカーライフを!

この記事を最後まで読んでくださった方も、カタログを見て一度自分に必要な機能は何かを考えたり、ディーラーさんと相談したりして、後悔のない選択をしてくださいね!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット