sx4 s cross

新型sx4 s crossの不具合・リコール情報 自動変速機は大丈夫?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!宏樹です。愛車に不具合があると残念な気持ちになっちゃいますね。今回は、sx4 s crossの不具合・リコールについて調べてみました。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
友人が乗っていたパレットがリコールらしいんだけど・・・リコールって何?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
車に不具合があったときに、回収するってことだと思うんだけど~
スポンサードリンク

リコールとは

リコールとは、不具合の発生した自動車を無料で修理することで、事故を未然に防ぎ、運転者や同乗者、あるいは自動車外部の対象物(ほぼ全てのもの)を事故から保護することを目的とするものです。

ただし、全ての不具合が対象ではなく、自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に限られます。

メーカーは、リコールする旨を国土交通省に届け出る必要があります。また、不具合ではないが、メーカーが自主的に回収を行うものとして、改善対策やサービスキャンペーンなどもあります。整理すると以下のようになります。

〇該当
✕該当せず
修理 無償 安全性問題あり 基準不適合
リコール
改善対策
サービス
キャンペーン

なお、対象の車種だった場合はメーカーから連絡が来ますので、安心してください。

営業マン
営業マン
  便りがないのはいい便りってことだね。

 

車の整備を依頼する

 

sx4 s-crossのリコール

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
あなた、sx4 s-crossに興味あるって言ってたけど、どうなの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
気になるよね。

2019年11月の段階で、sx4 s-crossではリコールは発生していませんが、sx4の時代に1件ありました。

自動変速機(AT)仕様車において、部品を結合するボルトの締め付けが緩かったため、ボルトが落下し、落下場所が悪かった場合はエンジンをかけることができなくなる可能性があったようです。

対象の車両は全部で78台。すべてを回収し、ボルトの点検および正常トルクでの締め付けを実施し、安全性が確認できたとのことです。詳細は、スイフト、SX4、キザシのリコールについてをご覧ください。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
現時点は問題ないようだね。次の車は、やっぱりsx4 s-crossにしようかな~
子ども
子ども
  わーい

 

車の整備を依頼する

スポンサードリンク

まとめ

引用:スズキ公式HP

現在までに、sx4 s-crossのリコールは発生しておらず、過去に小規模のリコールが1件発生したのみで、以降同様の不具合が発生していないため、再発防止策が適切に行われていると考えます。

また、スズキの車は全体的にリコールが少ないと言ってよいと断言できます。それは、毎日の安心とクルマの楽しさを伝える、スズキの安全技術があるからなのでしょう。

もっとsx4 s-crossについて知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

新型sx4 S-crossのMTとATの違いは?口コミ・評判・レビューから徹底比較!

新型sx4 s crossの長距離ドライブは快適?長時間、高速道路を運転していても疲れない?

新型sx4 s crossの人気色・カラーバリエーション一覧!!おすすめは白?

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット