SUV/スポーツ

新型sx4 s crossのタイヤ交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

新型sx4 s crossかっこいいですよね。険しい道路もぐんぐん走っていってくれて尚且つ街の道路も上品に走ってくれます。そんな新型sx4 s crossですがタイヤ交換はいつどうやってすればよいのでしょう。

せっかく購入した新型sx4 s crossがタイヤ交換の方法や時期を間違えたため大損害を被ったなんてことがないように簡単にタイヤ交換の方法と時期とをまとめてみました。是非参考にしていただけると幸いです。

 

スポンサードリンク

タイヤ交換ってどうやってするの?

手っ取り早いのは車屋さんやガソリンスタンドへ持っていってしてもらうことです。車とタイヤを預けてしまえば、あとは整備士任せです。店舗内でコーヒーを飲んでいればタイヤ交換を仕上げてくれます。大体1本2000~4000円でして貰えるはずです。

さて、自分でする場合ですがジャッキとレンチが必要になってきます。ジャッキで車を上げてから前後二本ずつ外していきましょう。普通は車には付いてきますので、わざわざ購入する必要はないかと思います。

ジャッキで上げる際にはジャッキをかける場所には注意が必要です。間違えた場所にかけてしまうとボディに傷がついてしまったり壊れてしまうこともあります。また自分自身が車の下敷きになってしまうこともありますので注意が必要です。

そして新しいタイヤを装着しボルトを締めていきましょう。ここできちんと閉めないと脱輪などの恐れがあり非常に危険です。逆にそれさえできれば自分でのタイヤ交換は問題なくできるでしょう。

新車の値引きの裏技

 

いつ頃すればいい?

ノーマルタイヤからノーマルタイヤへ

ノーマルタイヤからノーマルタイヤへ交換する場合現在使用しているタイヤの溝を見ましょう。タイヤの溝が1.6mm以下になった時が変え時と言われています。1.6mm以下になるとスリップサインが出てきます。ガソリンスタンドで給油の際、心配でしたら聞いてみるのも手かと思います。その他、亀裂が入った時は危険度がかなり高いので、すぐ交換しましょう。

ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへ

雪国と言われる地方で生活している人は毎年冬が来るとスタッドレスタイヤへの交換が欠かせません。スタッドレスタイヤへの交換時期はいつがよいのでしょうか。早すぎるとタイヤのすり減りが早く燃費も悪いのでなるべく雪が降ってから変えたいですよね。

ただし、降ってから自分の家で交換できるのであればそれでも良いのでしょうが降ってから車屋なりガソリンスタンドなりに持っていくのでは危険ですから降る前に交換しておきましょう。あとは天気予報との相談ですね。初雪観測の予報が出たら変えておいたほうがいいでしょう。

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ

春が到来するとスタッドレスタイヤに変えた人はノーマルタイヤに変える必要が出てきます。大体地方にもよりますが早くて3月からでしょう。4月でも雪が降る時もありますので一概に言えませんが、大体3月から遅い地方でも5月でオッケーでしょう。

新車の値引きの裏技

 

タイヤ交換をするメリットは?

タイヤ交換をすることですり減ったタイヤから溝のあるタイヤに変えることはこれからの車の運転の際の安全に非常に大事です。溝が1.6mm以下ですと法律にも引っ掛かります。車両不整備になります。

また雪国では交換しなければ雪の度に事故に合うでしょう。

タイヤ交換することでドライブの際の安全の確保という面でメリットばかりではないでしょうか。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

タイヤ交換をするデメリットは?

デメリットに関しては皆無に等しいと思います。しいて言うならばスタットレスタイヤをはいてる際には燃費が悪くなるという点でしょうか。それでも命の安全のためには燃費どうこうと言ってられませんね。

新車の値引きの裏技

 

タイヤのサイズは?

引用:スズキ公式HP

sx4 s crossの場合純正でタイヤのサイズは215/55R17 94Vです。

交換する場合にはサイズを間違わないように注意しましょう。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

  • タイヤは溝が16.6mmまですり減ったら変え時
  • スタッドレスタイヤは初雪観測がでたら変えましょう
  • スタッドレスは3~5月にはノーマルタイヤに変えましょう
  • sx4 s crossでタイヤのサイズは215/55R17 94V

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット