ワゴンR

新型ワゴンRの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。

スズキの軽自動車といえばワゴンRを思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか。運転中やスーパーの駐車場でもよく見かけますよね。シンプルなデザインで発売から長く愛され続けている車です。

皆が乗ってる車だし、そんなに乗り心地がいいのかな?軽自動車だけど、室内の広さはどうなの?そんな風に疑問に思う方、多いと思います。

この記事ではワゴンRの乗り心地についてまとめていきたいと思います。

 

車の大きさは?

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワゴンRって軽自動車なんでしょ?室内は結構狭いんじゃないの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
いやいや、それがそうでもないみたいなんだ。

引用:スズキ公式HP

ワゴンRの各サイズは下記のようになっています。

  • 全長 3,395mm
  • 全幅 1,475mm
  • 全高 1,650mm

そして、軽自動車の規格は下記のようになっています。

  • 全長 3,400mm以下
  • 全幅 1,480mm以下
  • 全高 2,000mm以下

つまり、軽自動車の規格ぎりぎりまで広さのある車なんです!

最新の小型化されたエンジンを搭載しているので、車内空間がより広くなっています。また、前後のシートの間隔を広めにとっていて、大人4人が乗ってもゆとりのある座り心地になっています。

新車の値引きの裏技

 

室内について

引用:スズキ公式HP

ワゴンRの室内について詳しく見ていきたいと思います。具体的な室内の広さは下記のようになっています。

引用:スズキ公式HP

これだけひろければゆったりと座れそうですね。

全長は先ほど書いた通り、3,395mmです。その内2,450mmが室内として使われています。軽自動車の規格ギリギリの大きさで、室内空間も最大限まで広げていることが分かりますね。

座席について

引用:スズキ公式HP

運転席はシートだけでなく、ハンドルも自分好みの高さに調整できます。背の低い女性なんかは、ハンドルの位置が気になる方も多いんじゃないでしょうか?そんな方でも快適な運転ができますね。

口コミ

ワゴンRについて投稿された口コミも見てみましょう。

 

 

https://twitter.com/GOLFGLI2/status/947009607876018176

後部座席も広々としていることが分かりますね。また、その広さに驚いている方が多いです。ワゴンRは軽自動車としてはとても広い室内となっていることが分かります。

これなら大人の男性でも足を伸ばせて、ゆったりと座ることができるんじゃないでしょうか。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
へぇ。思っていたより広々としてるのね。女性の私でも運転しやすそうだわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
たまには運転を妻に任せて、後部座席でうたた寝…なんてこともできそうだなぁ! 

新車の値引きの裏技

 

走り心地はどう?

室内はゆったりとした空間であることは分かりました。では、走り心地はどうなのでしょうか。

引用:スズキ公式HP

ハイブリット車の説明画像です。

クリープ現象時はモーターの力だけで動きます。なので、停車から発進する時に静かでスムーズに加速することができるのです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
信号待ちで信号が青に変わった時って、焦って上手く加速できないことがあるんだよなぁ… 。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
これならあなたでもスムーズに運転できそうね 。
子ども
子ども
赤ちゃんが寝てても起こさずに済みそうだよ!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
子供にも優しい車なのね。

車体のプラットフォームも軽量化されていて、燃費や走りやすさのアップに貢献しています。ちなみに、燃費は下記の通りになっています。

  • 33.4km/L (HYBRID FZ 2WD車、HYBRID FX 2WD車)

この大きさで、リッター30kmオーバーは文句無しの燃費じゃないでしょうか。これだけ燃費が良かったら、ガソリン代を細かく気にしなくていいので、気持ち良く走れそうですね!

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • ワゴンRは軽規格ギリギリの大きさで室内も広い
  • ハイブリット車のエンジンはスムーズで走りやすい
  • 車体も軽量化されていてハイブリッド車の燃費は33.4km/L

いかがだったでしょうか。ワゴンRはエンジンの小型化やプラットホーム軽量化…最新の技術が軽自動車としてはトップクラスの広さを実現させていました。室内はとても広く、ゆったりとできることが分かりましたね。

女性や小さな子供に嬉しい点もありました。ワゴンRは家族みんなが笑顔になれる車だということが分かりましたね!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット