比較記事 PR

徹底比較!ワゴンRとNワゴンの違いは?どっちがおすすめ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは、日常使いの車をワクワク探していたら、SUZUKIのワゴンRと、HONDAのNワゴンに辿り着いたヒロキです。

様々な車会社があり、様々な車種の中で、自分に合った最適な一台を導き出して行く為に、比較検討していくのは、とてつもなく大変な作業に感じます。

途方に暮れる人も多いのではないでしょうか。

その点 僕は、いつかを夢見て、次の車をせっせと探すことがライフワークの一つですから、じっくりと調査して行けます♪

日々の

理恵(りえ)
理恵(りえ)
今の車で未だ未だ十分!

という妻の圧を難なくやり過ごし、今回はワゴンRとNワゴンの違いについて探って行きたいと思います。

こちらを読み終わる頃に、あなたの軍配はどちらに上がっているのでしょうか? 楽しみですね♪

 

ワゴンR Nワゴン どちらがあなた好みのイケメンorイケジョ?!

引用:SUZUKI公式HP

ワゴンRの顔面偏差値は?

引用:SUZUKI公式HP

引用:SUZUKI公式HP

引用:SUZUKI公式HP

Nワゴンのイケメン度は?

 

引用:HONDA公式HP

引用:HONDA公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ワゴンRの方が顔が三種もあるんだなぁ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
選べる種類が多いのは得した気分ね♪
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(っっ!!こっそり調べてたのに覗かれてた?!(驚))
子ども
子ども
スティングレーがカッコいいな!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(っ!こっちも!)

 

車内空間

ワゴンRもNワゴンも車内空間のサイズは殆ど変わりはありませんでした。あったとしても数センチの範囲でした。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
差があったとしてもたった数センチならば、そこまで僕は拘らないな
理恵(りえ)
理恵(りえ)
私は一番上の黄色がカワイイ♪

どちらが優秀?! 放置できない燃費や税金問題

財布, クレジット カード, 現金, 投資, お金, 金融, ファイナンス

ワゴンRの燃費努力はどこまで来た?

引用:SUZUKI公式HP

Nワゴンの燃費はどれくらい?

引用:HONDA公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これは差が出たなぁ
子ども
子ども
圧倒的にワゴンRが勝るね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 100Lで4400㎞。給油4回程度で、東京から盛岡・東京から神戸くらいまで行けちゃう差だね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
何でこんなに差が出ちゃうの?! 1Lあたりでしょ?!
営業マン
営業マン
これはSUZUKIのマイルドハイブリッドの影響が大きいですね

引用:SUZUKI公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
マイルドハイブリッドって何?
子ども
子ども
TVCMで、〇ずちゃんが言ってた!
営業マン
営業マン
停止前の速度を落とした時のエネルギーで発電して充電し、その充電した電気でモーターだけで次の発信をするんです
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
エンジンを使わないから、その分ガソリン使わなくて済むんだね
子ども
子ども
だからエコなんだ!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
なるほどねぇ

ワゴンRの節税実力は?

引用:SUZUKI公式HP

Nワゴンは節税できる?

引用:HONDA公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
減税率も大きく違いが出たね
子ども
子ども
これはSUZUKIがアッパレ勝利だね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
大事よ!!【減税】って言葉大好き♪

燃費や減税率に関しては、燃費は4.4km/Lの差でSUZUKIがの方が優れていました。減税率は倍の差の25%の差でSUZUKIが勝っていました。

燃費や減税率に関してはSUZUKIの圧倒的勝利と言って良いでしょう。

新車の値引きの裏技

 

気になる今どき安全性能は?

引用:SUZUKI公式

ワゴンRの頼もしさは?

引用:SUZUKI公式HP

Nワゴンの安心感は?

HONDA  SENSING

引用:HONDA公式HP

子ども
子ども
凄い安全性能の数だな
理恵(りえ)
理恵(りえ)
どこに違いがあるのか? これじゃわかりにくいわ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
大きく違う部分を挙げてみよう

ワゴンRのオリジナル♪

引用:SUZUKI公式HP

『全方位モニター』

引用:SUZUKI公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
こういう時に後ろから車が来てると焦るわ。でも、どこまで前に出ていいかも見えないから困るのよ本当に
子ども
子ども
このシステムも、〇ずちゃんのCMで知ってる
理恵(りえ)
理恵(りえ)
住宅街や町中は意外とこういう場面が多いから、このシステムがあったら心強いしストレスが減るわね♪

『ヘッドアップディスプレイ』

引用:SUZUKI公式HP

子ども
子ども
スケルトンじゃんカッコいい
営業マン
営業マン
運転席前方のダッシュボード上にあり、運転手の視線上に車速などを表示します
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これなら計器盤とフロントガラスの視線の行き来が少なくなるから疲れないね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
運転中のストレスを減らすシステムは嬉しい

Nワゴンの独自性

『前席用i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム〈前席/後席対応〉』

写真は機能説明のため、前席用i-サイドエアバッグシステム、サイドカーテンエアバッグシステムともに展開した状態を合成したものです。

引用:HONDA公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ハンドルやダッシュボードからエアバックが出るのはよく目にするよね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
サイドも守ってくれるなんて凄い

引用:HONDA公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
車線をはみ出さないように警報はワゴンRにもあるけど、ハンドル操作の補助までNワゴンはしてくれるんだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
それは頼もしい味方ね

安全性能の装備に関しては、Nワゴンが一歩リードのようですね。

車選びの比重が安全性能最重視の方にはポイントですね。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 外見のスタイルはワゴンRが3種・Nワゴンが2種でした。選べる幅が広いのはやはり消費者としては有難いポイントなので、ワゴンRの方が優れているでしょう。
  • 燃費や減税率はワゴンRの圧勝でした。燃費は4.4㎞/Lの差でワゴンRの方が良い。減税率は50%と25%という倍と半分という結果でワゴンRの方が優れていました。
  • 安全性能は、両車とも素晴らしい装備ですが、Nワゴンが一歩リードという感じでした。

 

あなたはいかがでしたか? どこに比重を置いてあなたの新しい一台を選んで行きますか?

外見は好みが分かれますね。

安全性能は、あなたが普段どんなスタイルでドライブすることが多いかを想像してもらえれば、あなたに必要な装備が浮かび上がってくることでしょう。

燃費や減税率は大切です。あなたのお財布に直結ですね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
そこ重要ね!!

あなたはどちらに軍配が上がりましたか? 車選びが楽しくなりますね♪

《もっとワゴンRを知りたい》

↓↓↓↓↓

新型ワゴンRの年間維持費は高い?税金や保険料を安くする方法は?

新型ワゴンRリセールバリューの相場はいくら?高く買い取って貰うコツは?

新型ワゴンRで車中泊キャンプはできる?車中泊に必要なおすすめ便利グッズも紹介

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ