クロスビー

新型クロスビーの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちわ。

早速ですが、車種によって乗り心地って違うものですよね?

大好きな音楽を聴いたり、友達とおしゃべりしながら長距離をドライブしたり、そんな時に、ガタガタ大きな音がしたりして、音楽や話が聞き取れなかったり、シートが硬すぎて、振動を拾って、気分が悪くなったり、乗り心地が悪くて疲れてしまったら、残念過ぎますよね?

そこで、新型クロスビー乗り心地は快適なのかを調べていきたいと思います!

 

クロスビーの乗り心地はいいの?

引用:スズキ公式

クロスビーは1人または2人で乗った時と、数人で乗った時乗り心地が違います

というのも、フロントシートとリアシートで、乗り心地が全く違うんです。

フロントシートは柔らかく、ふかふかで、路面からの衝撃をうまく吸収してくれるのですが、反面、体を面で支えてくれないため、長時間のドライブでは、力が入ってしまって、肩が凝ったり疲れてしまい、ストレスになってしまいます。

そんな、フロントシートですが、運転席には、自分の体に合わせて調整できる機能がついていて、調整すれば、快適に乗れるようになります。

ちなみに…

調整範囲は、

・ハンドルの高さが3.5cm

・シートスライドが24cm(1cm刻みで24段階調節)

・シートリフターは上下方向に6cm、前後方向に5cm

続いてリアシートですが、車内が広いので、大人でもゆったり足を延ばして座ることができる反面、シートアレンジできるようにフラットで硬いシートになっており、かつ、タイヤの上にあるため、ゆったり座るためにスペースを広めにとると、直接振動が伝わってしまいます。

そのため、路面からのコツコツした衝撃を吸収出来ず、沈み込みもほとんどないため、リアに乗っているとゆらゆらゴツゴツと、常に動いていて安定感が無く、酔いやすく乗り心地はあまりよくないようです。

対策としては、できるだけシートを一番前までスライドさせることで振動を軽減することができます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
口コミの内容を見ていると、車高が高いので、結構頭が揺さぶられる感じがするみたいで、それが原因で酔うみたいだね。 

新車の値引きの裏技

 

エンジンの音は静か?

引用:スズキ公式

クロスビーのエンジン音は、軽よりは静かというところです。

前車が静かな車だった場合は、少し気になるかもしれません。

加速時は多少のガタつく感じもあるようですが、40km~60kmぐらいは静かで巡航がしやすく、エンジンの回転数が、3000回転以上になると少しうるさくなるようです。

とはいえ、おしゃべりや音楽を聴くのに支障が出るほどの音ではないので、音に関しては乗り心地がいいといえるのではないでしょうか。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
高速でも、そんなにうるさくなくて、いいみたいだよ。

新車の値引きの裏技

 

運転は疲れる?

引用:スズキ公式.

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
大きな窓って外を見やすくていいよね。でも、あんまり直立っぽくなってると、信号機が見ずらかったりするのは、僕だけかなぁ?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
大丈夫。結構、近づきすぎると、信号機が見にくいっていう口コミがあったわ。

普段使いに関しては、視界を確保した大きな窓や、視認性の高いディスプレイ、操作しやすいスイッチ類など、誰でも安心して快適に乗ることができる車です。

なめらかな変速で力強い6速ATで、走行モードも4つあり、スポーツモードは力強く、雪道で使えるスノーモードも搭載でシーンに応じて、安心して運転できます。

走行モード説明

①ヒルディセントコントロール

ブレーキ操作をしなくても自動的に車速を7km/hにコントロールし急な下り坂でも車速を制御します。

 

②グリップコントロール

タイヤの空転が発生した車輪のブレーキ制御を早めにかつ強くすることで、ぬかるみや滑りやすい路面での発進をサポートします。

 

③スノー

必要以上のエンジントルクを抑制し、タイヤの空転を抑えることで、雪道やアイスバーンでスムーズな発進、加速をサポートします。

④スポーツ

力強いトルクを発揮し、エンジン回転数を高めにキープすることで、パワフルでスポーティーな走りを味わえます。

安全装備も充実しており、衝突被害軽減ブレーキやふらつき警報などヒヤリとする一瞬を最小限に抑えてくれます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
大型車とすれ違う時、たまに衝突回避警告音が鳴り出すことがあり驚く事があるらしいよ。  これは、ちょっと修正してほしいね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね。本当に危ないのならともかく、普通に運転していて、急に鳴り出すのは驚いて、操作ミスしそうだわ…。

また、最小回転半径が4.7mと狭い道での運転も容易に行えます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
狭い道でも、小回りが利くから、楽に曲がれるし、ストレスなく運転できていいね。 

 

新車の値引きの裏技

 

まとめ

・一人か二人でのるなら乗り心地はいいが、3人以上なら対策が必要

・道路の状況によっては、肩がこる、酔いやすいなどストレスになることも。

いかがでしたか?リアシートの対策としては、低反発クッションを敷くなどで改善できるので、購入を検討している方は、そのあたりも含めてチェックしてみるといいかもしれません。

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット