SUV/スポーツ

新型クロスビー下取り・リセールバリューの相場はいくら?高く買い取って貰うコツは?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

クロスビーが発売されて2年になります。

発売時に買った人の中には 次の車を考えはじめる人もいるんじゃないでしょうか。

そこで気になるのがリセールバリュー。

すでにクロスビーに乗っている人も、これから買おうと思ってる人も知っておいて損はないはず。

クロスビーの下取り・リセールバリューの相場と、高く買い取って貰うための方法を紹介します。

 

スポンサードリンク

クロスビーのリセールバリューはどれくらい?

クロスビーの車両価格は グレードによって異なりますが、179.8万円から218.5万円。

ここから更に色や、ナビ、ETC、フロアマットなどのオプションをつけて だいたい 20万円から30万円くらい上乗せされますが、20万円くらいの値引きはできそうなので、だいたい180万円から220万円が平均的な購入価格と予想されます。

これに対して 2019年 11月現在の平均買取り価格は 151.7万円となっています。

そうすると クロスビーのリセールバリューは 69~84%ということになります。

クロスビーのリセールバリューは高い?

リセールバリューは 3年後の買取価格が 購入価格の 50~60%が目安となります。

クロスビーは発売から2年ほどなので 69~84%というリセールバリューは わりと良い方ではないかと。

クロスビーより ひとまわり小さいハスラーの 3年後のリセールバリューは、55~70%なので、クロスビーもこの辺に収まってくることが予測されます。

やはりクロスビーのリセールバリューは高めのようです。

リセールバリューが高いメリット

車が好きで、2,3年で乗り換える人にとって リセールバリューは重要ですよね。

では 買ったら10年以上乗る人にはリセールバリューは無関係でしょうか。

そんなことありません。

そのときは売るつもりはなくても、たとえば

  • 海外転勤で車が必要なくなった
  • 子供が生まれて大きい車が必要になった

など、急な環境の変化は誰にでも可能性があります。

そんなときに リセールバリューの高い車なら 少ない出費で新しい環境に対応できます。

いざというときの保険のようなものですね。

新車の値引きの裏技

 

高く買い取って貰うには

ここまでリセールバリューについて書いてきました。

ここからはリセールバリューを上げる方法、つまり高く買取りをしてもらう方法を解説していきます。

 

高く買取りをしてもらうためのポイントは以下のふたつです。

  • 購入時に決まるもの:車種、色、グレード
  • 購入後に決まるもの:キズ、汚れ、走行距離

順番に解説していきます。

購入時に人気の車種、色、グレードを選ぶ

中古車の価格は需要と供給で決まります。

需要が多い、つまり人気の車は多少高く買い取ったとしてもすぐ売れるので、買取価格は高めになります。

逆に人気の無い車は 買い取ってもなかなか売れない可能性があるので、買取価格は低くなってしまうんです。

クロスビーは リセールバリューは良い方なので、人気の車種ということになりますね。
同じクロスビーでも 選ぶ 色、グレードによっても買取価格は変わってきます。

これらは 購入時に決めて 後から変えられないので、ぜひ 選び方を覚えておいてください。

色は白か黒が人気

クロスビーに限らず どの車でも 白と黒は人気です。

街を走っている車も白と黒が多いですよね?

逆に奇抜な色は万人受けしないため値落ちする可能性が高いです。

特にこだわりがなければ 白か黒にしておくのが無難です。

グレードは上級グレードを選ぶ

これも どの車にもいえることですが、標準以上のグレードで どちらかというと上級グレードの方が人気があります

クロスビーならMZですね。

クロスビーにはありませんが、メーカーが最安値を下げるためだけに設定している廉価グレードは避けましょう。

購入後にキズ、汚れを付けない、年1万km乗らない

キズを付けない、汚さないは当たり前ですね。

要するに限りなく新車に近い状態であれば 新車と変わらない買取価格になるということです。

車に限らず中古品は 程度の良いものは高いものですよね。

キレイに使えば買い取り価格は高くなります。

ただ 車はいくらキレイに使っていたとしても、どれくらい乗ったかは走行距離を見れば ひと目でわかるので、乗った分だけ価格が下がってしまうのは避けられません。

かといって せっかく買った車に乗らなかったら それこそ意味がありません。

走行距離は 1年 10,000kmが目安にされ、それを超えると減点される可能性が高いので、これを目安に乗るといいでしょう。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

というわけで、クロスビーのリセールバリューと高く買い取ってもらうコツを書きました。

内容を まとめると

  • クロスビーのリセールバリューは高め
  • 購入時に人気の車種、色、グレードを選ぶ
  • キレイに乗って年1万km以下を目安に乗る

リセールバリューが高いと良いことだらけですが、とはいえせっかく買う車なのに、本当は黄色がいいのに白を選んだり、走行距離を気にしてあまり乗らなかったりしたら本末転倒です。

選択を迷ったときに リセールバリューを高い方を選んだり、あまり神経質にならない程度にキレイに乗ったり、リセールバリューの事を頭の片隅に置いておくくらいが丁度いいと思います。

今回の記事が 後悔しない楽しいカーライフにつながると幸いです。

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット