アルト PR

新型アルトのカラーバリエーションを全色紹介!人気のアルトならではのおすすめは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!宏樹です。

ここにきて、随分寒くなってきましたね。季節は冬でもスズキは、新型モデル投入でホットになっています。

先日販売された新型アルトは、コマーシャルも大々的に行われてます。放送では、ライトブルーにホワイトルーフ仕様のモデルが起用されています。

新型アルトでおススメするエクステリアカラーは、どれになるのでしょうか?ここでは、宏樹目線でおススメするエクステリアカラーを紹介します。

新型アルトの特長紹介

理恵(りえ)
理恵(りえ)
スズキは、今年新型を沢山投入していると思うんだけど!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スズキだけではないけど、スズキとしては、ワゴンRスマイル、アルト、スペーシアをこの3か月くらいで一気に投入したね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパが、新型アルトの特長を一言で表現するとどうなるの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
先代の特長を残しながらも、万人受けするディテールに進化させたモデルかな!

先代アルトは、スズキが新たな雰囲気を醸し出すためにディテールをかなり独特にしたといえます。この独特な雰囲気が好きで購入した人と、あまりにも個性的であった為に、ミライースにした人に大きく二分した結果となりました。

今回新型アルトでは、この独特且つ個性的なディテールから、大きく舵を変えたといえます。特にリアディテールに関しては、デザインだけでなく使いやすさも追及された仕様です。

少し残念なのは、アルトと言えば先代までマニュアル仕様車も設定されたいたのですが、新型になり、すべてCVT仕様となった点と考えます。

新型アルト 2トーンカラー紹介!

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
やはり流行りなのかな!?2トーンカラーがアルトにも設定されたのね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕的には、アルトに2トーンが必要かは?な部分があるけど、流行りであることは確かだよね。

ダイハツには、ミライースがあります。ミライースには、2トーン設定がないことを考えると、このクラスの軽自動車で2トーンカラーが設定されたことに時代を感じます。

設定カラーは、

  1. ダスクブルーメタリック×2トーンホワイトルーフ
  2. フェニックスレッドパール×2トーンホワイトルーフ
  3. アーバンブラウンパールメタリック×2トーンホワイトルーフ
  4. ソフトベージュメタリック×2トーンホワイトルーフ

 

宏樹の勝手目線

僕的には、なるべく安価で車に乗りたいという方向けにアルトがあると思います。もしくは、ちょっと買い物に出かけるための足車や、なるべく小さい車に乗りたい方(高年齢層)、さらにはビジネスユーズになると考えます。

こういったモデルにまで、2トーンルーフ仕様が必要なのかという検証が、スズキでこれから行われると考えます。2トーンルーフは、44,000円アップになります。

新型アルト モノトーンカラー紹介!

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
モノトーンは、8カラーラインアップしているのね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
やはりメインのモノトーンは、設定カラーが多いよね。

ライバルのミライースが、モノトーンカラーの設定のみで9カラーあります。新型アルトもモノトーンカラーの種類は、負けていないと考えます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
やはりアルトと言えば、レッド???
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね、アルトワークスでは、レッドやガンメタと言った印象だね。

モノトーン設定カラー

  1. ダスクブルーメタリック
  2. フェニックスレッドパール
  3. アーバンブラウンパールメタリック
  4. ソフトベージュメタリック
  5. ピュアホワイトパール
  6. ブルーイッシュブラックパール
  7. シルキーシルバーメタリック
  8. ホワイト

 

宏樹のワンポイントアドバイス

2トーンカラーは4色の設定で、モノトーンカラーは8色の設定となりました。グレードによって、設定カラーに違いがあります。

ハイブリッドXとSには、モノトーン ホワイトの設定はありません。Lには、2トーンを含め全色設定があります。Aには、ダスクブルーメタリック・シルキーシルバーメタリック・ホワイトの3色が用意されています。エクステリアカラー選びは、グレードチョイスとも関係してきますね。

新型アルトのグレードによる仕様違いは?

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
グレードによっても、エクステリアの違いが出るのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕が考えるエクステリアの違いは、ズバリ!サイドミラーと思っているよ!

ハイブリッドXとSは、ボディ同色のサイドミラーが採用されています。そしてホワイト2トーンルーフでは、全色サイドミラーは、ホワイトです。

一方LとAでは、サイドミラーはブラックになります。2トーンルーフ仕様にしてもブラックです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
たしかに違いがあるわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
細かいことを言うと、グレードによってグリルの装飾がメッキ仕様であったり、なかったりとかあるんだけど、やはりエクステリアで気になるのはサイドミラーかな。

2トーンルーフ仕様のサイドミラーがホワイト一択と言うのが、好きか嫌いかと言うのは、ユーザーの嗜好に影響するでしょう。

もしLグレードで、2トーンルーフをチョイスすると、例えば、ダスクブルーメタリック×2トーンホワイトルーフ+ブラックサイドミラーになります。

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
たしかに、凄く安っぽく見えるわ・・・、上の画像だと。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
30年前の車だと、こういったサイドミラーカラーもコストダウンとかであったけど、最近では少ないと言えるよね。やはり商用利用も考えたアルトならではと感じるよ。

おすすめエクステリアカラーは?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパ的には、どのカラーがおススメなのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ユーザーの利用別で回答してみるね。ただ僕の独断と偏見もあるから、新型アルト購入の際は、自分の欲しい色を買ってくださいね!

エクステリアカラー候補①:アーバンブラウンパールメタリック×2トーンホワイトルーフをおススメします。アルトは少し安めのモデルだけど、高級感も演出したい方に向いていると考えます。エネチャージのLのブラックサイドミラーも気にならない雰囲気です。

エクスエリアカラー候補②:ブルーイッシュブラックパールをおススメします。こちらは、やはりシックで落ち着いた雰囲気になります。サイドミラーは、Lでも気になりません。若い方や普段の買い物に使用したい方にも向いています。

エクステリアカラー候補③:シルキーシルバーメタリックをおススメします。こちらは商用利用の方にチョイスしてもらいたいです。それは、ホワイトなどに比べて汚れが目立たないという利点があるからです。

宏樹の勝手目線

モノトーンカラーの中でアーバンブラウンパールメタリックというカラーは、アルトラパンや終売モデルのMRワゴンなどにも採用され、非常に落ち着いたカラーです。

老若男女問わず似合う色でもあります。候補②でブルーイッシュブラックパールを私は「一押し」にしましたが、このブラウンも捨てがたいと考えます。

まとめ

新型アルトのカラーバリエーションを全色紹介!人気のアルトならではのおすすめは?をまとめると

アルトは、比較的低価格を売りにもしている軽自動車です。そのため商用利用も行われるといえます。今回は、ユーザーの使用目線でおススメのエクステリアカラーをチョイスしてみました。

こんな記事もおススメ

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ