アルト

新型アルトのディーラーオプションの種類は豊富?おすすめはナビ?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!今回はスズキの新型アルトについてです。

アルトは、国内累計販売台数500万台を突破している、スズキきってのロングセラーモデル!すごい!!もはや軽自動車の代表クラスですよね。
そんなアルトはオプションの種類も豊富なんです!自分でカスタマイズできる幅が広がるのもアルトの魅力ですね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
アルト欲しいなあ、、でもオプションどうしようかなあ〜

僕と同じように新型アルトのオプション選びで迷われている方は必見です!
この記事では、新型アルトのおすすめオプションをご紹介します。

新型アルトの概要

スズキ新型アルト

引用:スズキ公式HP

日本の軽自動車メーカーの代表格であるスズキ。そんなスズキのロングセラーモデルとして有名なのが「すべての人に、エコドライブ」のコンセプトで有名なアルトシリーズです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
聞いたことのあるフレーズ!CMで見たかも?!

アルトは走行性もさることながら、ガソリン車の中でも高く優れた燃費性能が備わっています。また、ボディデザインもかなりスタイリッシュ!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
この無駄のないフォルムに使い勝手の良さが、
多くの人たちから支持されているんだなあ

では、早速アルトのオプションをみていきましょう。

▼新型アルトのカラーバリエーションを知りたい方はこちら
新型アルトのカラーバリエーションは?人気カラーランキングも紹介

 

新型アルトのオプションは豊富?


引用:スズキ公式HP

さっそくオプションについてみていきましょう!
アルトのオプション数はかなり豊富です。今回は厳選して、標準オプションとおすすめのディーラーオプションをご紹介します。

標準オプション

アルトには、下記のような装備が備わっています。

  • キーレスプッシュスタートシステム
  • 電動格納式リモコンドアミラー
  • CDプレーヤー[AM/FMラジオ付]
  • シートヒーター
  • UVカット機能付ガラス

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
キー・・レス?

キーレスプッシュスタートシステムとは、

携帯リモコンを身につけていれば、ドアの施錠・解錠はリクエストスイッチを押すだけ。さらにブレーキを踏んでエンジンスイッチを押せば、エンジンの始動が可能

引用:スズキ公式HP

であるシステムのことです。現代的でかっこいい!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
携帯リモコンが電池切れになると
施錠と解錠ができなくなる可能性もあるかも・・・

おすすめのディーラーオプションは?

ディーラーオプションに関してはかなり種類が豊富です。こちらでは紹介しきれないので、必須ディーラーオプションをご紹介します。
ディーラーオプションに関しては、後から変更することもできるので、とりあえず必要なオプションを優先してつけましょう!

めがねガーニッシュ

めがねガーニッシュは新型アルトの特徴のひとつです。これは、ヘッドランプの左右を繋ぐ装飾のことで、めがねのようなモチーフが印象的です。ワンポイントで個性を出すことができます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そう言われるとだんだん眼鏡に見えてきたぞ・・・

こちらのバリエーションは10種類。これはオーナーのセンスが試されるところですね!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
センス・・・
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ごめん・・・

スポイラー

さらにアルトを自分だけのものにしたい方には、スポイラーもおすすめです。
スポイラーとは空気抵抗を抑えることができ、ダウンフォース(自動車が地面に押さえつけられる力のこと)を発生させます。つまり、スポイラーはスポーツ走行に欠かせないパーツなんです。
スポイラーはフロント、サイド、ルーフの全3種類用意されており、色が豊富に取り揃えてあります。
スポイラーをつけると、若干いかつく感じますが、車の雰囲気がガラッと代わり、一気にドレスアップされた印象になります。

新型アルトはナビもおすすめ!

スマートフォンのナビ

カーナビは4種類用意されています。

  • ハイグレードメモリーワイドナビセット パイオニア製
  • スタンダードメモリーワイドナビセット パナソニック製
  • スタンダードメモリーワイドナビセット パイオニア製
  • エントリーメモリーワイドナビセット ケンウッド製

上記4種類のうち、価格重視ならケンウッドのエントリー。コスパ重視なら、パナソニックのエントリー。音質重視ならパイオニアのハイグレードを選ぶのが間違いないです。
画面サイズはすべて7インチの200mmワイドモデルとなっています。

まとめ

スズキ新型アルトのオプションについてまとめると

  • おすすめオプションはめがねガーニッシュとスポイラー
  • ナビは重要視するところを見極めて導入しよう

自分のお気に入りのオプションを見つけて、自分好みのアルトを作り上げてくださいね!!

 

▼関連記事
新型アルトが人気の理由って?さまざまな口コミ・評判から調査
新型アルトの燃費は悪い?カタログ燃費と実燃費の違いも調査

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット