アルト2014-2021 PR

スズキアルトの人気色・カラーランキングは?カラーバリエーションも紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

街で走っているのをよく見かけるスズキの軽自動車『アルト』は、2014年に新型が発売され、現在でもその人気は衰えることを知りません。

そんな人気のアルトですが、カラー展開はどうなっているのでしょうか。

可愛いフォルムに頼りがいのあるフェイスで、デザイン性にも優れているアルトの人気カラーランキングとカラーバリエーションを発表します。

 

《スズキアルト》カラー人気ランキングベスト3発表

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
アルトの人気カラーランキングベスト3を紹介するよ!

新型アルト 人気カラーランキングベスト3

1.ブルーイッシュブラックパール3

ブルーイッシュブラックパール

引用:スズキ公式HP

アルトではブルーイッシュブラックパールが人気を集めており、1位に輝きました。
丸みを帯びたボディでありながら、ブラックはカッコイイという声が多く青に近い黒という独自性が人気の理由でしょう。

2.シルキーシルバーメタリック

 

シルキーシルバーメタリック

引用:スズキ公式HP

こちらはアルトの特徴的なデザインを際立たせてくれるシルキーシルバーメタリックが2位に輝きました。ブラックとは異なり丸みを帯びたカラーが柔らかい印象を与えています。

 

3.ピュアホワイトパール

ピュアホワイトパール

引用:スズキ公式HP

こちらは2位の色とは若干明るさが増し、太陽の下で輝くボディカラーになっています。
何色にも染めやすいカラーなので、改造するには最適ではないでしょうか。

営業マン
営業マン
ピュアホワイトパールは最上位のXグレードのみの販売で、他のグレードではホワイトが販売されています。

Xグレードでもピュアホワイトパールはオプションで、22,000円(消費税10%込)の料金が必要です。

車の塗装を自分でする方法や、失敗例をこちらの記事で紹介しています↓↓

新型アルトの塗装方法・費用はいくら?自分でdiyすると安上がり?

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
どの車種も黒や白、グレーといった無難な色に人気が集まる傾向にあるけれど、アルトも例によってそのようなランキングになっているね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
1位から3位までは、車を売りに出す時にも無難なカラーなのね。
売る時のことも考えて新車を買うのが賢い方法ね!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね。でも、僕は愛車としてずっと乗るなら冒険しても良いと思うけどね。

まずはこちらの記事を読んで、新車をできるだけ安く買う方法を勉強しましょう↓↓

新車の値引きの裏技

 

《スズキアルト》カラーバリエーションは7色展開

引用:スズキ公式HP

スズキのアルトは、無難なものからおしゃれなものまで7カラーが展開されています。

アルトの7カラー展開

  • ピュアレッド
  • シフォンアイボリーメタリック
  • フィズブルーパールメタリック
  • アーバンブラウンパールメタリック
  • ブルーイッシュブラックパール3
  • シルキーシルバーメタリック
  • ピュアホワイトパール(ホワイト)

 

どの色もアルトの佇まいに映えるカラーですが、カラー名だけを羅列してもイメージが湧きませんよね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
具体的に画像付きでアルトのカラーを紹介していくよ!!

ピュアレッド

ピュアレッド

引用:スズキ公式HP

アルトのCMでも採用されたカラーで、アルトといえばピュアレッドと言っても過言ではありません。カタログの表紙もこのカラーが掲載されているほど、アルトのイメージカラーとなっています。

シフォンアイボリーメタリック

シフォンアイボリーメタリック

引用:スズキ公式HP

アルトの可愛さが引き立つアイボリーカラーは、女性にも人気が高い色です。誰が乗ってもおしゃれなカラーなので、どの年代からも愛されるカラーとなっています。オーソドックなカラーは面白くないけど、少し遊び心があるカラーがいいという方にぴったりです。

フィズブルーパールメタリック

フィズブルーパールメタリック

引用:スズキ公式HP

爽やかな水色カラーですが、明るすぎないので性別年齢問わずに愛されるカラーです。
さっぱりした気持ちでドライブできそうです。
毎日の通勤やお買い物なども楽しくなりそう。

アーバンブラウンパールメタリック

アーバンブラウンパールメタリック

引用:スズキ公式HP

少し角張ったアルトのフォルムにぴったりの、ちょっとおいしそうなチョコレートカラーです。
可愛いなかにも大人の魅力を演出してくれるので、年齢を重ねても選びやすいカラーとなっています。

ブルーイッシュブラックパール3

ブルーイッシュブラックパール

引用:スズキ公式HP

ただのブラックではなく、ブルー寄りのブラックカラーです。
愛くるしいアルトがぐっとシックになってちょっと貫禄も感じる雰囲気になります。

男性がよく好むカラーですが、深みのあるブラックなので女性が選んでもスタイリッシュに決まるでしょう。

シルキーシルバーメタリック

シルキーシルバーメタリック

引用:スズキ公式HP

アルトのカラーバリエーションのなかで一番落ち着いた印象なのが、シルキーシルバーメタリックです。
アルトのシンプルなボディやフェイスに合うカラーですね。

平凡な色は飽きがこない
ので、長く相棒として活躍してくれるでしょう。

ピュアホワイトパール(ホワイト)

ピュアホワイトパール

引用:スズキ公式HP

最後に紹介するのはピュアホワイトパール(ホワイト) です。
どの車種にも必ずラインナップされるホワイトカラーですが、アルトのピュアホワイトパールは明るさが際立つファッショナブルなホワイトとなっています。

乗る人を選ばずにおしゃれに決めてくれるので、毎日のドライブに最適です。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
カラーによって結構印象が変わるわね。
うーん迷うけど、私だったら爽やかな水色のフィズブルーパールメタリックに乗りたいわ!!
子ども
子ども
僕はやっぱりピュアレッドがいい!! 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕はパールの輝きがきれいなピュアホワイトパールがいいな。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あら、最上位グレードのオプションのカラーを選ぶってことは、お給料が増える見込みでもあるの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(ギクッ) う、売る時にも売りやすいからね。(相変わらず倹約家だな……)

新車を買う前にこの記事を読んでおけば、お得に買い物できますよ↓↓

新車の値引きの裏技

 

《スズキアルト》カラー人気ランキング番外編

引用:スズキ公式HP

ベスト3位までは上記で紹介しました。
4位以下はどのようなカラーランキングになっているのか?

アルト人気カラーランキング4位から7位

4.ピュアレッド

5.シフォンアイボリーメタリック

6.フィズブルーパールメタリック

7.アーバンブラウンパールメタリック

アルトのイメージカラーであるピュアレッドはベスト3には入りませんでしたが、4位につけています。

赤はきらびやかなので選ぶのに勇気がいるカラーではありますが、それでも4位にランクインするのはさすがアルトの代名詞カラーですね。

意外だったのが、アーバンブランパールメタリックの最下位です。割とありがちなブラウンカラーなのに、どこか突飛にも感じられるフィズブルーパールメタリックより順位が下だったのに驚きです。

高級感が演出されていてかっこいいのですが、軽自動車ならではの軽やかさが落ちてしまったのが原因とも考えられます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
しかし、どのカラーもそれぞれ特徴的でアルトの魅力を見事に引き出しているよね。

アルトをさらに安く買う方法は?? こちらの記事に秘密が載っています↓↓

新車の値引きの裏技

 

《スズキアルト》限定カラーのある特別仕様車

引用:スズキ公式HP

営業マン
営業マン
2019年6月に、アルト誕生から40周年を記念した特別仕様車が販売されました。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
アルトも40歳なのね! 特別仕様車って、どこが違うの??
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
特別仕様車はLリミテッドと言って、アルトのLグレードをベースに機能が追加されているんだよ。
Lリミテッド限定カラーも出ているんだ。

Lリミテッドのカラーバリエーションは5色となっております!

  1. ピュアレッド
  2. ブルイッシュブラックパール3
  3. シルキーシルバーメタリック
  4. ピュアホワイト
  5. ブリスクブルーメタリック

そのうちブリスクブルーメタリックがLリミテッド限定のカラーです。

引用:スズキ公式HP

子ども
子ども
メタリックなブルーが格好いい!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ブリスクブルーメタリックは、ハスラーやジムニー、スペーシアといった他のスズキの車種でも展開されているカラーなんだよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワゴンRもこの色が有名よね!! きっと人気のカラーだから、アルトにも特別仕様車で展開されたのね。

40周年記念特別仕様車 Lリミテッドにどんな機能が追加されているか知りたい人は、こちらをご覧ください↓↓

新型アルト「40周年記念特別仕様車 Lリミテッド」を徹底解説!他グレードとの違いはどこ?

こちらの記事では、新車の値引きの裏技を解説しています↓↓

新車の値引きの裏技

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
アルトのカラーバリエーションは7色で人気カラーは以下の3カラーという結果でした。

  • ブルーイッシュブラックパール3
  • シルキーシルバーメタリック
  • ピュアホワイトパール

 

どのカラーもアルトのボディが映え、人々の興味を惹きつけるカラーとなっています。
アルトのカラー選びに迷った際は、カラー紹介や人気カラーランキングをぜひ参考にしてくださいね。

↓↓関連記事はこちら↓↓
【2019年】新型アルトのフルモデルチェンジはいつ?気になるマイルドハイブリッドは?徹底調査!
新型アルトの試乗記・試乗レポートまとめ!動画付きで分かりやすく紹介!
新型アルトが人気の理由って?さまざまな口コミ・評判から調査
新型アルトの洗車の仕方は?洗車機と手洗い、どっちがおすすめ?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ