アルトワークス

新型アルトワークスの乗り心地は快適? 後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。

突然ですが、スポーツカーと言えば皆さんは何を思い浮かべますか?

フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ…… 有名どころのここら辺でしょうか?

実はスポーツカーってもっと身近なものなんですよ。

明確な定義があるわけではないが,一般に,単なる輸送機械としてだけでなく,走らせること,すなわち操縦することにスポーツ性や楽しみの要素をもたせた自動車をスポーツカーと呼んでいる。

引用:コトバンク(世界大百科事典 第2版)

 

軽自動車がスポーツカーだって? と首をひねるかもしれません。

でも、新型アルトワークスは正真正銘のスポーツカーなんです。

今回はそんなアルトワークスの乗り心地についてご紹介します!

スポンサードリンク

運転席はどんな感じ?

引用:スズキ公式HP

(上画像はアルトワークスの運転席)

 

コックピットと呼べる空間であるために。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
コンセプトはコックピットなんだよ
子ども
子ども
コックピット?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
運転席じゃなくて、操縦席ってことだよ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
なんかかっこいいね!

新型アルトワークスの内装はかっこいい

コンセプト通り、新型アルトワークスはひたすらかっこいいです。

見て下さい!

人間工学に基づいて設計された専用開発のレカロシートを採用。スポートドライビングでの高いホールド性能と、ロングドライブ時の快適性を兼ね備えている。

引用:スズキ公式HP

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うぉお! かっこいいじゃん! まさにスポーツカー!!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
本当にコックピットみたい!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
かっこいいだけじゃなくて、シートの性能もすごく高そう
理恵(りえ)
理恵(りえ)
実際に乗ったらどんな感じかな?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
気になるね! 実際に乗っている人の様子を見てみよう 

 

内装については、07:40からお話してくれています。

先程、引用文で紹介した”レカロシート”についても、どんなものなのか詳しく説明してくれているので、気になる方は是非ご覧ください。

この”レカロシート”、人によっては「位置が高すぎる」や「長時間座ると疲れる」といったこともあるそうです。

なので、購入する方は、必ず試乗して確認した方が良さそうですね。

 

新車の値引きの裏技

 

 

スポンサードリンク

後部座席はどんな感じ?

新型アルトワークスの後部座席は狭い?

 

 

引用:スズキ公式HP

 

公式HPの後部座席の画像が小さいのしかなかったので、ちょっと見にくいんですが……。

前部座席と比べるとスペースが違いのがよく分かります。

アルトワークスは前部座席に力を注いでいる分、後部座席に期待はできません。

公式HP自体に後部座席のアピールがないのも頷けますね。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
極端に言うと、走りに特化した車……ということかな?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
みたいだね。これはこれで需要があるし、いいと思うよ!

 

ここで!

以上を踏まえた上で動画をご覧ください。

見て頂けると分かるんですが、意外と広いんです(え?

大きな大人の男性が足をめいいっぱい伸ばすことは難しいですが、小柄な人なら両足を伸ばせそうです。

最近の軽って、意外と中が広いんですよね。

これだけの空間があれば充分ではないでしょうか。

 

というわけで……

 

後部座席は小柄な人なら足を伸ばすことができるけど、大柄な人だと難しい!

 

 

新車の値引きの裏技

 

乗り心地

新型アルトワークスは軽スポーツカー

乗り心地は硬いです。”硬い”ってどういうこと? と思うと思います。

噛み砕いて言うと、でこぼこしている道路を走ると、座席を通してその振動がダイレクトにきます。

ダイレクトと言っても、救急車ほどじゃないですよ?

救急車に乗ったことがある人はあの酷さを知っていると思います。

もう二度と乗りたくない……笑

 

その様子が分かる動画をご紹介します。

走行の様子や、性能の説明など、かなり詳しくしてくれています。

より詳しく知りたい方は要チェックです。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
なるほど。動画を見た感じ、嫌な振動はなさそうだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
むしろ、スポーツカーなんだから、道の振動があった方が走っているって感じがしていいんじゃない?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
確かに……レカロシートのおかげでホールド性能はしっかりしているから、多少跳ねても問題なさそうだね

乗り心地 U P

さてさて。

新型アルトワークスですが……

実際に乗ってみると、スポーツカー好きでも「やっぱりちょっと硬すぎる」という方もちらほらいるみたいです。

そんなときは、タイヤを交換してみるといいみたいですよ!

 

レカロシートの高さを下げる手もあるようです。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
自分だけのアルトワークスを作れると思うと楽しいな
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ふふふ。好きな人にはたまらないでしょうね

 

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

  • 運転席はコックピットみたいでかっこいい
  • 後部座席は小柄な人なら足を伸ばせる
  • 乗り心地はスポーツカーが好きな人向け
  • 乗り心地はカスタマイズで調整可能

 

新型アルトワークスについて、もっと詳しく知りたい方はこちら!

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット