ハスラー PR

ハスラーのマイナーチェンジを勝手に予測★5月?廉価グレード無し?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹です!

ハスラーといえば、スズキが製造販売している軽クロスオーバーSUVですね。

2代目モデルが発売されてから数年が経過し、そろそろマイナーチェンジの時期になっているのではないでしょうか?

そこで今回は、僕が大胆予想した「ハスラーのマイナーチェンジ内容」をここで紹介していきます。

ハスラーマイナーチェンジを勝手に予想★いつ頃★

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
2代目ハスラーが発売されて、数年が経つのね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
月日が経つのって早いよね!

HPに載っているが既に現行はオーダーストップに!?

これは、僕がスズキの新車を販売している方から伺った事です。すでに現行ハスラーのオーダーが、ストップしているという情報でした。

その方の話によると、2月の中旬位から、グレードによってはオーダーストップがかかり、3月中旬には、ほぼすべてのグレードがオーダーストップになっているというお話でした。

ホームページにはハスラー掲載が行われていますが、すでに注文したくても注文できない可能性が濃厚となっていますね。

言い換えれば、近々マイナーチェンジが行われる可能性が高いという結論になります。

宏樹の勝手にハスラーマイナーモデル発売予想

理恵(りえ)
理恵(りえ)
マイナーチェンジが確実ということかしら!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
その通り!

そこで、まずは僕が予想するハスラーマイナーチェンジ時期を回答しちゃいます。

5月下旬には発売開始

と予想します。

すでにオーダーストップ状態になっているのであれば、人気のあるハスラーを長い間寝かせていくことはしないと思います。

ハスラーマイナーチェンジを勝手に予想★ガッカリ仕様変更は?★

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
マイナーチェンジなのにガッカリするの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
マイナーチェンジしても良いことばかりではないと思うよ!

J STYLE Ⅱが販売中止になる

もともと特別仕様車としてラインアップしていたJ STYLE Ⅱが、マイナーチェンジでは消滅すると予想します。

もちろん、マイナーチェンジから数年経過すれば、同じようなJ STYLE系のラインアップはあるやもしれません。

ピュアホワイトパール×ウッディブラウン2トーンが無くなる

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ホワイト×ウッディブラウン2トーンって人気じゃなかったかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだよ、、、でも僕の仕入れた情報によると無くなくなるんだよ!?

僕の知り合いの方々から仕入れた情報なのですが、どうやらスッキリとした印象になるエクステリアカラーのホワイト×ウッディブラウンの2トーンが消滅するとの情報でした。

新車を取り扱っている中古車販売店の方々からは、結構売れているカラーなのに、J STYLE Ⅱが無くなっても残してほしかったという声が多くありました。

オーダーストップ前に、売れると見込んでこの2トーンをオーダーしている営業の方も多くいました。

ハスラーマイナーチェンジを勝手に予想★新設定は?★

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
マイナーチェンジしたハスラーには、どのような新設定があるのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕が予想した内容をお知らせしてみるね!

特別仕様車として「タフワイルドが設定される」

J STYLE Ⅱが消滅した代わりに、以前も設定されたことのある「タフワイルド」という特別仕様モデルが設定されると予想します。

宏樹の勝手目線

タフワイルドは、少し2トーンカラーの雰囲気が変わるようなイメージです。ワイルド感を強調するためにリア側は縦に2トーンカラーが伸びているのが特徴です。

この2トーンが好きか嫌いかは、人それぞれだと思います。僕の個人的な見解では、J STYLE Ⅱの方が良いなと思っちゃいました。

タフワイルドは、バンパー・ホイール形状変更や専用エクステリアカラーなどの設定もあるので、ある意味新しさはあると思います。

エクステリアカラーの変更・追加

エクステリアカラーの変更が行われると予想します。

先程お話したように、残念な部分ではホワイト×ウッディブラウンの2トーンが消滅であろう部分です。

一方でスチームシルバーメタリックが復活するという予想を僕はしました。

後方検知に関する装備追加

こちらは、国土交通省が新設定、義務化した装備になります。後退時車両直後確認装置の装備義務化です。バックカメラや後方検知システムのメーターお知らせ機能追加などが装備されると予想します。

LEDヘッドランプの全車標準装備化

GグレードにもLEDヘッドランプを標準装備化することで、全グレードでLEDヘッドランプ採用となるでしょう。

さらに自動レベライザー機能は、手動へと変更されるのではないでしょうか?この機能は、評判が悪かったので、自動をやめて手動にすると予想します。

内装色の変更

現行ハスラーでは、内装にバーミリオンオレンジ内装とグレーイッシュホワイトが採用されていたのですが、刷新されると予想します。

宏樹予想

  • カーキ系の内装
  • オフブルー系の内装

 

ハスラーマイナーチェンジを勝手に予想★最大ガッカリ内容は?★

理恵(りえ)
理恵(りえ)
最大ガッカリ!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕の個人的な見解がかなり入っているけど・・・

価格改定で車両価格を大幅アップするためのマイナーチェンジ!?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
車両価格が大幅に上がるの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕の予想では、かなり上がるんじゃないかと思う💦

僕は、単純に近年「値上げの為」のモデルチェンジが多くなっていると考えます。

値段を上げるためには、何か理由がないとできないというメーカーの思いが強いのではないでしょうか?

ハスラーがマイナーチェンジした際には、平均値をとっても10万円くらいの値上がりを覚悟しなければならない気がします。

これは、最大ガッカリな状況です。

廉価グレードの設定は行われない

これは、国土交通省の基準などがあるので、それに準拠しないと成らないのかもしれません。

廉価グレードが全く無くなり、本当に車両価格の高いグレードにて販売展開するというスズキの意思表示をマイナーチェンジでするつもりではと思っちゃいます。

宏樹の勝手に一言

僕は、車を運転するのに多くの安全装備を施せば、事故などが大きく減るとは微塵も感じません。

なぜなら、毎日アクセルを踏み間違えた、シフト操作し間違えた、居眠りしちゃったなどといったヒューマンエラー的な事故が多発しているからです。

例えば、アクセル踏み間違い防止機能が付いているであろう新しいモデルであっても、そういった事故は無くなっていないと思います。

運転する人が、事故などを起こさないという意識の中で「認知・判断・操作」しなければ意味がないと思います。

変な安全装置が付いているから、反って安心して頼ってしまい事故になるとさえ思います。

ハスラー待望のマニュアル復活も行われない

初代ハスラーには、マニュアルグレードの設定がありました。できれば、ターボモデルにもマニュアル設定してほしかったのですが、ノンターボでもマニュアルがあったことに、案外ユーザーさんが喜んでいた気がします。

現行モデルになってからは、全てCVTモデルになっています。マイナーチェンジでワゴンRのようにマニュアル追加設定されるのかなと思っていましたが、残念ながら設定されないと予想します。

ハスラーマイナーチェンジを勝手に予想★まだ間に合う!?宏樹の願い★

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパからスズキにお願いがあるの???
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
今回のマイナーチェンジで間に合わなくても、追加設定で可能なお願いなんだよね!スズキさん頼みます。

廉価グレードを設定してほしい「スズキ社長 お願~い!」

理恵(りえ)
理恵(りえ)
「社長おねがーい」ってどこかで聞いたことがあるわ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕は、本気でスズキにお願いしたいんだよ!

どこかのテレビコマーシャル(多分全国版)で定価が20,000円でも、お値引きして初回限定10,000とかやっていたと思います。

スズキモデルが、定価は250万円だけど、、、お値引きして125万円となるのであれば、僕はお願いしません。実際には不可能だと思います。

でも、どれだけ国土交通省から「燃費の良い車を作れ」と言われたとしても、それが良質廉価でなければスズキでないと思います

なので、やはり「廉価グレードを作って」というのが、お願いです。

安全装備が必須で、基準通りにしなければならないのであれば、エアコン・パワステ・パワウィンドウのみ標準で、それ以外はすべてオプション設定にしてしまうとかで、安全装備品の原価をしのぐ、お安い車に仕上がるのではないでしょうか???

ハスラー+マニュアルは売れるから復活してほしい

ハスラーは、ジムニーほどではないですが、マニュアルが似合う車だといえます。商用車のマニュアルとは違い、乗用車の雰囲気が出せるマニュアル車となります。

スズキさんには、逆転の発想をしてもらいたいなと思います。マニュアル設定をノンターボ、ターボ両方に設定したならば、かなり売れると感じます。

スイフトでマニュアルの設定ができるなら、ハスラーでマニュアルもできるのではないでしょうか。

まとめ

ハスラーのマイナーチェンジを勝手に予測をまとめると

  • ハスラーのマイナーチェンジは、5月と予想
  • ハスラーのマイナーチェンジでは、車両価格がアップすると予想します。
  • マイナーチェンジするからと言って、全て良質な改良にならないのが現状と予想

 

ここでは、ハスラーのマイナーチェンジ予想をしてみました。僕の調査では、もうすぐマイナーチェンジすると考えます。

新型ハスラーのバッテリー交換の時期はいつ?交換方法は?費用はいくら?2代目ハスラーが販売開始になったのが2019年12月、既に結構な時間が経過しました。 ハスラーだけでなく車は経過期間が長くなったり...
雪道ならハスラーがプリウスより強い(買い)?大雪でスタック避けるなら4WDとESPをOFF!こんにちは!宏樹です。 最近の異常気象は、冬期間でも大きな影響や被害をもたらしていますね。こういった異常気象は、今後も日本で続くで...

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ