ハスラー

ハスラーの燃費は悪い?実燃費とカタログ燃費の違いを徹底調査

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

女性からも人気を得ているスズキのハスラー。色も豊富で可愛い色ばかりなので、女性にはありがたい!

さらに「遊べる軽!」というコンセプトで、CMもよく見かけますよね。アラレちゃんも出演しているので、記憶に残っている人も多いはず。

そんなハスラーですが、実燃費は実際のところどうなの? 悪いの? 良いの? と気になっている人は多いと思います。

ということで今回は、ハスラー燃費について実燃費とカタログ燃費の違いを徹底調査してみました!口コミでどんな評判があるのかも一緒に紹介しますね。

 

《ハスラー》実燃費とカタログ燃費を徹底比較!

引用:スズキ公式HP

やっぱり実燃費ってすごく気になるところですよね。カタログ見て「こんなに燃費がいいなら乗ってみようかな」なんてワクワクしながら乗ったのに、実際はそこまで良くなかったらすごく損した気分になっちゃいますね…。

せっかくお金出して好きな車買ったのに、「嘘ついてた! 騙された! 」って思いながら乗るのは楽しくないです。汗水たらして一生懸命稼いだお金をドブに捨てるようなもの…。

私も燃費の部分は結構気にしていて、そういうプチ体験があったので燃費は重視しているんですよ!

損をしないためにも、早速ハスラーの燃費について見ていきましょう!

ハスラーのカタログ燃費

引用:スズキ公式HP

車の燃費が良いってことは、ガソリン代も浮くし少し生活に余裕ができますよね。なんとハスラーは、軽自動車の中でもカタログ燃費が高めなんです!

実燃費はカタログ燃費の60%が平均といわれているので、カタログ燃費が良ければ実燃費も期待できますね。

ハスラーのカタログ燃費はこんな感じになっています。

CVT32.0km/L
CVT ターボ27.8km/L
CVT 4駆30.4km/L
CVT 4駆 ターボ26.2km/L

引用:e燃費

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
カタログ燃費で上位に入ってるだけあるね!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
これなら実燃費も期待できるわね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
でもターボとか4駆ってなると、燃費悪くなっちゃうよなぁ…
理恵(りえ)
理恵(りえ)
私は費用重視だから、気にしないかな

ハスラーの実燃費

引用:スズキ公式HP

でも、いくらカタログ燃費が良くても実燃費が良くなくては意味がない! ということで、一番気になるところの実燃費を見ていきましょう。

CVT19.24km/L
CVT ターボ19.02km/L
CVT 4駆17.44km/L
CVT 4駆 ターボ17.13km/L

引用:e燃費

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
おお!実燃費でこれはなかなか良いんじゃない?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
お財布に優しいならいいよね!

ハスラーの実燃費の割合

実燃費はカタログ燃費の60%が平均だという話をチラッとしました。ハスラーの実燃費が60%を超えていれば、ひとまず安心ですね!

そして割合はというと、57%~68%となりました。むらはありますが、平均なみの数値ですね。

ハスラーは軽自動車の中でもカタログ燃費が高いし、実燃費の割合も平均なみなので、燃費が良い軽自動車だと思います!

 

《ハスラー》どうして燃費がいいの?

ガソリン代が少なくなったら、その分おいしいお寿司とか食べれるかもしれないですよね。そのためにも、なるべく燃費の良い車を買ってガソリン代を節約したい!

ハスラーを調べていて燃費が良いのは分かったけど、じゃあ何で燃費が良いのかな?って気になりますよね。ハスラーの燃費が良いのには、こんな機能があるからなんです!

アイドリングストップシステム

街中で運転しているときに信号が多いと発進が多くなっちゃって、どうしても燃費が悪くなりがちですよね。だからハスラーには、ムダなガソリン消費を抑えるためのアイドリングストップシステムがあるんです!

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
13km/h以下になると勝手にエンジンが停止してくれるのかぁ!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
これならガソリン代も節約できるし、自然にも優しいわね

S-エネチャージ

「でも、アイドリングストップシステムだけで燃費が良くなるものなの?」って思った方もいると思います。もちろんそれだけではありませんよ!

ハスラーが低燃費を謳える理由の一つに、スズキのS-エネチャージがあるんです!このS-エネチャージは、発進後~加速時にエンジンをアシストしてくれる機能です。

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
減速のときのエネルギーを利用して発電・充電してくれるんだって
理恵(りえ)
理恵(りえ)
音が静かなのも嬉しい点ね!

 

《ハスラー》ガソリン代はいくらかかるの?

ガソリン代の計算って数学苦手な人からしたら、ほんとめんどくさいですよね。そんな人のためにも、ガソリン代の目安を分かりやすくまとめてみました!

140円/Lで1年で1万km走った場合で計算すると、こんな感じになります。

CVT72,800円/年(実燃費19.24km/L)
CVT ターボ73,600円/年(実燃費19.02km/L)
CVT 4駆80,300円/年(実燃費17.44km/L)
CVT 4駆 ターボ81,700円/年(実燃費17.13km/L)
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
一番燃費が良いのと悪いのとでは、年間8,900円の差が出ているね。

1年のガソリン代を見てもパっとしないので、今度は月のガソリン代も見てみましょう。

CVT6,100円/月
CVT ターボ6,100円/月
CVT 4駆6,700円/月
CVT 4駆 ターボ6,800円/月
理恵(りえ)
理恵(りえ)
月数百円の差だけど、1年分と比べてみると結構な差が出るのね

 

《ハスラー》気になる口コミや評判は?

何を買うにしろ口コミはチェックしちゃいますよね。だって、見かけが良くても評判が悪かったら不安になります。やっぱり実際に乗っている人の口コミを参考にする方が失敗は少なくなりますもんね!

・約1000km走って、21km/㍑の燃費です。7年前に妻が乗っていたワゴンRターボは、12km/㍑の燃費だったので、軽自動車の技術の進歩に驚きました。

・ 燃費のいい軽自動車やハイブリッドと比べると劣りますが、車内の広さと形状を考えると相当良い部類に入ると思います。まだ満タン計測は行っていませんが埼玉県から栃木県への80kmの燃費は28km/lを超えました。ノーマルタイヤでオーディオナビとライトのみ点けていた結果です。

・この車の最大の特徴。燃費が良い。
冬場で17.6km/L。夏場では21km/Lを叩き出した。
高速では、あまり燃費が良くなかった気がする。

引用:価格.com

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
評判は良いみたいだね。燃費の平均評価も★4.31高評価をキープしてるよ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
カテゴリの平均評価が★3.89だから、ハスラーの燃費は満足度が高いのね!

 

まとめ

  • ハスラーの実燃費はカタログ燃費の約60%で平均なみ
  • 軽自動車の中では燃費が良いほう
  • ハスラーにはアイドリングストップシステムS-エネチャージがあるから燃費が良い
  • ガソリン代は月約6,500円前後
  • 口コミや評判では満足度が高い

ということで、ハスラーの実燃費はカタログ燃費と比べて平均なみということが分かりましたね。また、軽自動車の中ではハスラーは燃費が良いほうです。

口コミで「燃費が悪い!」と書かれていることもときどきありますが、季節や乗り方にどうしても左右されてしまいます。ですが、全体的に見たときに高評価のほうが多いという点で、満足度が高いことは明らかですね。

ハスラーについて燃費だけじゃなくてもっと知りたい! と思った方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット