ハスラー PR

ハスラーを買って後悔しないために!?ガッカリポイントのアレコレを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!宏樹です。

ハスラーといえば、スズキの軽クロスオーバーSUVですよね。可愛らしいフロントフェイスに車高を高め、大きめのタイヤを装着した少しヤンチャな運転もできそうな感じです。

そんなハスラーは、「買って後悔」する人はいないのでしょうか?せっかく買っても、後々後悔しないために、今回は宏樹の勝手目線で、ハスラーを買って後悔する可能性があるポイントを話してみます。

ハスラーを買って後悔?!【エクステリア編】

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーってすごく良い車だと思うけど、買って後悔する人はいるの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それは、十人十色だから、買って後悔する人はいると思うんだよ。ただできれば後悔してほしくないから、今回はガッカリポイントを話して、後悔にならないようにと思っているんだよ!

ズバリ!エクステリアでの後悔ポイントは?

かなり人気があり、多く販売されているモデルなので、買った後に巷で多く見かけてガッカリというケースです。

これは、かなり起こってしまう現象です。大体半年で30000台強売れるモデルです。アチコチでハスラーが、走行していることになります。

 

ガッカリしないためには、購入時に少しでも他とは違うエクステリアを目指すことが得策でしょう。

ハスラーを買って後悔?!【内装編】

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
内装も可愛らしくて良い気がするけど。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
クロスオーバー感も出ているよね!

これは、ハスラーだけでなくスズキの特徴的な事でもあるといえます。とにかくスズキの内装は安っぽいという人が多いと感じます。

僕的には、「スズキの内装は車両総重量の関係や走行性能の関係も併せて設計されているんです」といいたいです。ただ、安っぽいという印象はどうしても付きまとうようです。特にホンダNシリーズからの乗り換えでは、安っぽいと感じるようです。

ハスラーを買って後悔?!【車内空間編】

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕の身長では、狭いと感じるんだよね。ここは、スタイルと連動しているから仕方のない部分だけど。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうか!男の人だと狭いかもね・・天井の高さが低くて

宏樹の勝手目線

僕が一番感じるのは、ハスラーって案外狭い車という点す。それは、簡単に言うと最低地上高が高くなったアルトという感じだからです。車内高が低いということは、やはり窮屈感を感じるのではないでしょうか?

スペーシアやタントなどから乗り換える際は、同じ軽自動車規格とは思えないほど狭く感じると思います。あらかじめ試乗してチェックしておくことが良いでしょう。

ハスラーを買って後悔?!【悪路走行】

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーといえば、ヤンチャな運転ができるモデルに見えるわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕的には、あまり過度な悪路走行は期待しない方が良いと思うんだよね。

ジムニーのように悪路を前提に開発されたモデルであれば、かなりの悪路走行ができると考えます。

一方ハスラーの場合は、多少の悪路走行は可能なのですが、ぬかるみのひどい道などでは純正車高で難しいと考えます。

またハスラーは、スペーシアやアルト、ワゴンRなどと同じモノコックボディが採用されています。無理な山道などで万が一、「横転」などになった場合には修復できない事態になりかねません。

もし悪路走行をハスラーでしたい場合は、それなりの車高アップやタイヤ装着などを行ってからにすると良いでしょう。

ハスラーを買って後悔?!【大きなタイヤが】

理恵(りえ)
理恵(りえ)
タイヤの価格が結構高くなっちゃうのね・・・
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだったんだよね、僕もここまで差があるとは思っていなかったんだよ。

軽自動車は、多くのモデルでタイヤサイズが同じというケースが起きます。その中でハスラーは、かなり特殊なタイヤをチョイスしています。生産本数が少ないため、価格が高い結果になります。

じつはダイハツ タフトも同じ現象が起きていると感じます。特殊なタイヤなだけに、価格が上がるという現象が起きているでしょう。さらにモデルが終売になると、タイヤラインアップから削除され、同サイズのタイヤも見つけづらくなると考えます。

ハスラーを買って後悔?!【ターボでないと】

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ノンターボだとダメなの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
じつは走行の仕方によって大きく変わるんだと思う!

ノンターボモデルに搭載されているR06Dというエンジンは、低速トルクがしっかりしているので街乗りではキビキビ走行できると思います。僕もすごくきキビキビているなと感じました。

しかしながら高速道路や速度域の高い幹線道路などでは、ターボが付いていないと制限速度まで何となくもたついたり、追い越しが大変であったりします。乗り方をしっかり考慮して、ノンターボかターボかをチョイスすると良いでしょう。

ハスラーを買って後悔?!【でもハスラーは良い車】

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーって、良い車だと思うんだけどな・・・
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
いろいろなデメリットもあるかもしれないけど、軽自動車の中では良い車だと思うよ!

今回は、ハスラーのガッカリするだろうポイントを列挙しました。しかしながら、どの車にもこういったガッカリポイントがあると感じます。

ガッカリポイントを予め知ることで、ハスラーを購入する際の参考にしてもらえればと思います。また買ってから後悔しない事にも繋がるといえます。

宏樹のワンポイントアドバイス

じつは、スズキにはKeiというモデルがありました。1998年から2008年まで、ほぼ形を変えずに10年販売されていました。じつは車両価格や乗り込みやすさ、車高の高さなどでかなり人気があった(スズキ党の間では・・・)モデルでした。

Keiのような形の車がなくなり、スズキユーザーの多くがKeiのような車の復活を望んで、要望もしていたようです。その結果、6年の歳月をかけ初代ハスラーが誕生したといえます。

スズキがユーザー要望に、全て答えられるわけではないと思います。でも結構ユーザー要望に応えてくれるメーカーでもあると感じます。

まとめ

ハスラーを買って後悔しないために!?ガッカリポイントのアレコレを紹介!をまとめると

  • ハスラーは、その可愛さゆえにすでにかなり売れているモデルです。スーパーの駐車場などでもかなり見かけます。
  • 内装空間は、大人の男性では、狭いと感じてしまうかもしれません。
  • 本格的な4WD走行をするには、それなりのカスタムが必要です。

 

今回は、ハスラーのガッカリポイントを解説してみました。買ってから後悔しないために、買う前に知って、試乗などの際に役立てれば良いなと思います。

こんな記事もおススメ

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ