ハスラー 2014-2019 PR

ももクロcmで話題!ハスラーワンダラーを徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。

先日、友人(関西在住・ももクロファン)から「ハスラーワンダラーやっけ?あの車のCMめっちゃええやん!見てるだけで欲しくなったわー。それでな宏樹、CMにでてるモモクロの…(以下省略)」との連絡をうけました。

ハスラーワンダラーかぁ。そういえば去年の秋ごろにでてたなぁ。と、現在ハスラーに乗っている私としても興味がわきまして、早速調べてみることにしました!

 

ハスラーワンダラーって?

引用:スズキ公式HP

友人が気に入ったというCM。まずは見てみましょう。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ステキなCMね~!ハスラーワンダラーは、優しい色合いの車なのかしら?自然の中に溶け込むような感じの車ね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
“NO WANDER, NO STORY”かぁ。すぐにでも旅にでたくなるようなフレーズだね。

ハスラーワンダラーは、ハスラーの特別仕様車として2018年11月15日に発売されました。テーマは「自由きままな旅」。大自然の中を一緒に旅する相棒、そんなイメージをうけますね。

特別仕様車ということで、ベースはハスラーです。ハスラーには現在、

  • Jターボ/J
  • Gターボ/G
  • A

の3つのグレードがあり、ハスラーワンダラーは、そのうちのJグレードを基に作られています。ターボ車は今のところないようです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
つまりハスラーの一番いいグレードがベースとして使われているんだね。

 

カラーは全部で4種類

引用:スズキ公式HP

ハスラーワンダラーは、4種類すべてツートンカラーとなっています。

シフォンアイボリーメタリック ウッディブラウン2トーンルーフ

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
CMで見た色ね!このナチュラルな感じがたまらない!

ハスラーワンダラーの代表色とも言える色ですね。とても落ち着きのある色で、男女・世代を問わず乗れそうな感じです。

パッションオレンジ ウッディブラウン2トーンルーフ

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラー!って感じの色にウッディブラウンが良く合ってるわね。

パッションオレンジは、ハスラーのGグレードにも使われている色です。ちょっと比べてみましょう。

引用:スズキ公式HP

同じパッションオレンジでも、ウッディブラウンが入ることでイメージが変わりますね!元気でポップな感じのハスラーに対して、ハスラーワンダラーは少し大人な感じを漂わせているように思います。

ピュアホワイトパール ウッディブラウン2トーンルーフ

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ホワイトの車はよく見かけるけど、この組み合わせはありそうでなかったかも。

ホワイトといえば車種関係なく人気の色ですよね。そこにウッディブラウンが加わることで、ハスラーワンダラー独自のオシャレな色合いとなっています。

ブルーイッシュブラックパール3 ウッディブラウン2トーンルーフ

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
今までの3色に比べて、カッコイイ感じ!

こちらのブルーイッシュブラックも、ウッディブラウンとよく合いますね。他の3色よりも引き締まった印象のブルーイッシュブラックに、ウッディブラウンの優しい感じがとてもキレイです。

 

こだわりがいっぱい!ハスラーワンダラー

引用:スズキ公式HP

ハスラーをベースに作られたハスラーワンダラーですが、その装備や内装は多くの点でワンダラー特別仕様となっています。早速外観からチェックしましょう!

見た目だけでもこんなに違う

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
まずは車の外側いってみよう。

引用:スズキ公式HP

  1. HUSTLERアルファベットエンブレム[スモークメッキ](フロントグリル)
  2. メッキフロントグリル(スモークメッキ)
  3. フロントバンパーガーニッシュ(ウッディブラウン塗装)
  4. フロントバンパー[材料着色(ブラウン)]
ガーニッシュ

装飾品全般を指す言葉のこと

ハスラーと比べてみましょう。

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーの光る感じもいいけど、ワンダラーのずっしりした感じもいいな~
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スモークメッキで重厚感でるよね。カッコイイなぁ!

引用:スズキ公式HP

  1. ウッディブラウンツートーンルーフ
  2. ルーフレール
  3. カラードドアミラー(ウッディブラウン)
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これはハスラーの写真なんだけど、ルーフレールがあるとこんなことができるよ。

https://www.instagram.com/p/BxWnYMQB1U8/?utm_source=ig_web_copy_link

理恵(りえ)
理恵(りえ)
車の上に荷物が積めるのね。最初からついてるとキャンプにも使えていいかも!

引用:スズキ公式HP

  1. リヤバンパーガーニッシュ(ウッディブラウン塗装)
  2. リヤバンパー[材料着色(ブラウン)]
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ガーニッシュってたしか装飾品の事だったよね。

引用:スズキ公式HP

  1. フェンダーアーチモール&サイドスプラッシュガード[材料着色(ブラウン)]
  2. サイドドアデカール
  3. 15インチスチールホイール(ガンメタリック)
フェンダーアーチモール

タイヤのフェンダーからのはみ出しを、保安基準に適合させるために取り付けられる部品のこと

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スプラッシュガードは泥除けだよ~。

引用:カーセンサーラボHP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
デカールっていうのはシールとかステッカーみたいな物のことだよ。拡大するとこんな感じ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
かわいい~!アウトドアって感じしない?これに乗ってグランピングとか行きたいな~。

 

引用:スズキ公式HP

  • HUSTLERエンブレム(文字色:白)
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ちなみにハスラーのエンブレムの文字は黒だよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワンダラーの白は優しい印象ね。 

引用:スズキ公式HP

  • ワンダラーエンブレム(バックドア)
理恵(りえ)
理恵(りえ)
このデザイン、ホントかわいい!エンブレム一つとってもこだわりを感じるね~ 。

内装だって負けてない

理恵(りえ)
理恵(りえ)
今度は車の中ね!

引用:スズキ公式HP

  1. インパネカラーパネル(ウッド調)
  2. エアコンルーバーリング(ガンメタリック)
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
  外観のときもそうだけど、いろんな言葉がでてくるね。どこのことを言ってるのかは番号を参考にしてほしいな。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ウッド調!どこまでもオシャレね~。

引用:スズキ公式HP

  1. 本革巻ステアリングホイール(イエローブラウン・オレンジステッチ)
  2. ステアリングガーニッシュ(ガンメタリック)
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ステアリングホイール???
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
要はハンドルのことだよ、理恵さん。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
いろんな名前があるのねぇ…。

引用:スズキ公式HP

  • レザー調&ファブリックシート表皮(ブラック&イエローブラウン・オレンジステッチ)
理恵(りえ)
理恵(りえ)
さっきでてきたハンドルは本革で、シートはレザー調だって。なんか高級!って感じがするわ~。

引用:スズキ公式HP

  1. メッキインサイドドアハンドル
  2. ドアトリムカラーパネル(ベージュ)

さあ、ハスラーの内装と比べてみましょう!

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ひゃ~!こうやって見ると全然ちがうね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだねー。ワンダラーのナチュラルな色合いが際立つね。どちらが良いかは好みによって分かれそうだね。

 

予防安全技術で事故を未然に防ぐ工夫も

引用:スズキ公式HP

車を運転する上で、どうしても付きまとうのが事故の二文字ですよね。もちろんドライバー自身の注意が一番大事ですが、ハスラーワンダラーには事故を未然に防ぐためのありがたい機能が備わっていますよ!

デュアルカメラブレーキサポート

引用:スズキ公式HP

人の目と同じように左右2つのカメラで前方の車両や歩行者を検知し、衝突の恐れがあると判断すると、ブザー音やメーター内の表示でドライバーに警告してくれます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
一人で運転してても、隣で誰かが常に安全確認してくれてるような感じで頼もしいわね。

引用:スズキ公式HP

警告時にブレーキペダルを踏むと、ブレーキ踏力をアシストしてくれます。また、このままじゃ危ない!衝突するよ!という場合には、自動で強いブレーキをかけて、衝突を回避する手助けをしてくれるんです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
教習所の教官みたい!

誤発進抑制機能

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
踏み間違って急発進しちゃうのを回避してくれるよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そんなんしないでしょ。って思ってても、店舗に突っ込んだニュースとかをみてると怖くなるよね。

前方に壁などがあるにもかかわらず、シフトをD・M・Lの位置でアクセルペダルを強く踏むと、最長約5秒間、エンジン出力を自動で抑制し、急発進・急加速を抑えます。

車線逸脱警報機能

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
車線のはみだし予防に役立つよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
気を付けてはいるはずなんだけど、ふとした瞬間の不注意って怖いよね。

走行中に左右の区画線を検知して進路を予測し、車線をはみだしそうになるとブザー音などの警報によってドライバーに注意を促してくれます。

ふらつき警報機能

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ふらつき運転を予防してくれるよ。ダメなのはわかってるんだけど、ぼくも眠気がきたことあるなぁ…。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
高速道路とか、平坦な道をひたすら運転するときって、どうしても眠くなっちゃうことあるよね。

走行中に左右の区画線を検知して、自車の走行パターンを計測します。車両が蛇行するなど、システムが「あっ!今ふらついてるな!」と判断したときにはブザー音などの警報でドライバーを注意してくれます。

先行車発進お知らせ機能

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うっかり出遅れを予防できるよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
赤信号のとき、ちょっと他のことに気を取られてるうちに、気が付いたらいつの間にか青信号で前の車いない!ってなったことあったわ。

停車中、前のクルマが発進して約4m以上離れても停車し続けた場合、ブザー音や表示などでドライバーに先行車の発進を教えてくれます。

 

知っておきたい!ユーザーのリアルな声

色や装備など、ハスラーワンダラーについて色々と見てきましたが、やはり実際のユーザーの声も気になりますよね。ここでその一部をご紹介します。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
盗難多発地域とかもお知らせしてくれるなんて…!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ドライブで知らない土地に行ったときにそういうお知らせがあると、改めて気をつけないと!って思えるね。

まだ発売してから半年しか経っていないので、外見気に入った!という感想が多かったように思います。ハスラーワンダラーについての、今後のレビューも気になるところですね!

 

気になる価格は?

さて、最後に気になるのはやはり価格ですよね。ハスラーJグレードの価格と比べてみましょう。

2WD・CVT 4WD・CVT
ハスラーワンダラー 1,608,120円 1,734,480円
ハスラー 1,485,000円 1,611,360円
差額 123,120円 123,120円
理恵(りえ)
理恵(りえ)
約12万円の差かぁ。。。家族4人で夏休みに旅行に行けそうな金額ねぇ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
まあ、特別仕様という事で作りこまれてるクルマだからね~。その分どうしても高くはなるんだろうね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
見た目の可愛さやウッド調にひかれて買っちゃう人が多いってことは、価格に見合う良さが十分にあるのかな~。

 

まとめ

  • ハスラーワンダラーはハスラーの特別仕様車
  • 限定色ウッディブラウンとのツートンカラーが特徴
  • ナチュラルかつ重厚感のあるルックス
  • 内装にも高級感あり
  • 価格相応の価値はありそう

いかがでしょうか。今までのポップなハスラーのイメージをガラリとかえて登場した、シックな装いのハスラーワンダラー。ちょっと大人な感じのハスラーワンダラーに乗って、ぜひとも“自由きままな旅”に出かけたいものですね!

 

ハスラーワンダラーのベース車である、ハスラーについての乗り心地や燃費については、ぜひこちらをチェック!

ハスラーの乗り心地は悪い?さまざまな口コミ・評価まとめ

ハスラーの燃費は悪い?実燃費とカタログ燃費の違いを徹底調査

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ