ジムニーシエラ PR

新型ジムニーシエラで車中泊キャンプはできる?車中泊に必要なおすすめ便利グッズも紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

今回はボーナスも出たし、ちょっと遠出の旅行を計画中なのです。
宿泊費は抑え車中泊にして、料理を豪華に奮発したいなぁと構想中。

想定している車は、新型ジムニーシエラ
ジムニーシエラって、車中泊出来るのか!?

注意点も踏まえて、調べて良かった車中泊キャンプに便利なグッズを紹介していこうと思います。

*ソロか2人用の車中泊と想定しています。

 

《新型ジムニーシエラ》車中泊出来る!?

引用元:スズキ公式HP

スズキ公式では、シートアレンジの画像が車中泊を全面に出している感じがします。
むしろお勧めしているような…。

この画像を見て下さい。

引用元:スズキ公式HP

子ども
子ども
前の座席を倒してるね。大人一人が寝ることが出来るよ、って写真で見せてるみたい
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうなんだ。フルフラット(full flat 平らになる)にすることが出来るんだ

車内の長さを現した画像もあるので、フルフラットにした場合どの位になるのか見てみましょう。

引用元:スズキ公式HP

これら2つの画像から判ること。

ポイント

車内の高さが85cm横幅は130cm、縦幅179.5cm

 

十分に大人一人縦に寝ることが出来る環境であることが判ります。

子ども
子ども
やったね!パパと一緒にゴロゴロできるね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね。一緒にゴロゴロ、ボードゲームとかも出来そうだな 
理恵(りえ)
理恵(りえ)
え?ゴロゴロする暇あるの?いつも忙しいのは私ばかり…
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ご、ごめん。君の手伝いをし終わってからゴロゴロすることにするよ

新車の値引きの裏技

 

《新型ジムニーシエラ》スズキ公式もお勧め!キャンプ用アクセサリー

 

引用元:スズキ公式デジタルカタログ

画像から判るのですがスズキ公式サイトでは、キャンプ用のアクセサリーカタログも出しています。

新型ジムニーシエラ後部からテントを張ることが出来るアイテムです。
しかも、老舗アウトドア専門のメーカーなので丈夫さはお墨付き。

雨も凌げることが出来るテントであることが判りますよね。

*新型ジムニーと新型ジムニーシエラは同じシートを使用しています。

結論。
新型ジムニーシエラは車中泊出来る!

さて、車中泊が出来ることが判ったので、ここから車中泊に向けて見ていきましょう。

新車の値引きの裏技

 

《新型ジムニーシエラ》車中泊する時の注意ポイント

車中泊のグッズの紹介もしたいのですが、まずは注意点を先に説明しておきます。

ちょこっとだけ頭の隅に入れておいてください。

道の駅に駐車する場合は禁止かどうか

道の駅の駐車場は基本無料です。
そのため、車中泊するために利用する人が多いです。

しかし、利用者の一部の人のマナーの悪さから車中泊禁止の看板を提示している所が増えています。

道の駅や、サービスエリアでは火気厳禁です。
また、洗面所での炊事は禁止です。

車中泊をする人への印象が悪くなってしまっている現状を打破するために
その場所のルールを守り、協力する意思を行動で見せていきましょう。

車中泊禁止にしている道の駅はどこで調べたらいいの?という方に
こちら見難いのですが、全国の車中泊禁止の道の駅が出ているのでどうぞ。

春夏と秋冬で用意するアイテムが変化する

これは暑さや湿度、虫対策と防寒、雨や雪対策で持参するものが変わる、という事を念頭に入れておいて下さい。
紹介していくグッズで詳しく説明しますね。

エコノミークラス症候群(深部静脈血栓症、肺塞栓症)

同じ姿勢を長時間する事で足やひざが腫れ、ふくらはぎや大腿に激しい痛みが起こる
4時間以上は同じ姿勢にしないように、適度に体を動かしたり水分を取るように心がけましょう。

運転手は特に、長時間運転した場合は、屈伸運動やスクワットをするようにして下さい。

また上記にありましたが、車中泊がOKな場所もあるのでそちらを案内しておきますね。

安心・快適な日本PV協定認定車中泊施設
有料ではありますが足湯やドッグランが併設している場所もあり、快適に過ごせると思います。

それでは、車中泊にお勧めのグッズを見ていきましょう。

新車の値引きの裏技

 

《新型ジムニーシエラ》車中泊にお勧め!便利グッズ ~電気系~

写真引用: Keynice USB扇風機

子ども
子ども
写真のおねえさん涼しそう~。せんぷうき、かわいいね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだな。おねえさんの恰好も涼しそうだなぁ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
え?写真の女性が可愛いですって?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
いってません、いってません、断じて言ってません!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あら、この扇風機可愛いわね~
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
人の話、聞いちゃいない・・・ 

春夏と秋冬とで商品が変わってくると話をしました。
電気編では、四季とわず必要だろうグッズを厳選しつ紹介していきます。

USB扇風機

写真にもあります、USB充電が可能な扇風機です。
充電しながら使用する事も可能

首振りも出来て、強風モードで連続5時間稼働が出来る優れものなんです。

冷房を入れて涼しい空気になっていても、エンジンを止めたらそこで終わり。
扇風機でグイングイン回転して空気をかき混ぜて貰えば、車内全体に行き渡りますよね。

購入した人のレビューも見てみましょう。

私は車を運転することが多く車内で使用する為に購入しました。

この扇風機はクリップ式なので、車を停車させての休憩時にハンドルやサンバイザーに固定して使用しています。

今の季節は外気温が低いので窓をあけ、窓ガスラスにクリップして外気導入すれとても快適に過ごせます。

走行中は助手席のヘッドレストのシャフトにクリップして使用したりしています。

後部座席に向けて首振りをしてあげればこれからの季節でも効果抜群だと思いますよ。
耐久性についてはまだなんとも言えませんが、コストパフォーマンスは高いと思われます。

音も静かですし走行中に充電しておけばいつまでもつかえるのでとても重宝しています。

皆さん車でのキャンプ用に買ってよかったの声がありますね。
お勧めな商品は、こちらです。

子ども
子ども
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~
理恵(りえ)
理恵(りえ)
こら、扇風機の風で遊ばないの
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
風に声当てると声の音が変わって楽しいんだよなぁ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あなたが楽しんでどうするんですか!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
はい・・・すみません

 

LEDランタン

明るすぎず、持ち運びが便利です。
車内の灯りで良いんじゃない?と思うかもしれません。

しかしバッテリーが上がるかもしれない不安を考えれば
別途LEDランタンを持っていた方が安心です。

またこちらもUSB充電式が良いかと思います。
走行中に充電が可能ですし、準備段階でもパソコンからの充電が可能なので。

しかし、何度も旅行へ行くならば丈夫で安心設計に出来ているLEDランタンがお勧めです。

USB充電ができ、スマホの充電にも使える優れものです。

購入者の声も見てみましょう。

某芸人さんがYouTubeでアウトドアをしているのをよく見るのですが、こちらが紹介されたことがあって買ってみました!

小さいのにすごく明るい、コスパもいい。充電も出来るので電池の心配がない。これは最高です。

ダイソーにもLEDランタンは売っています。

でも、丈夫で長持ち、ずっと使える安心設計を望むなら、LEDランタン見てみましょう。

フックが利用できるため、天井にぶら下げたりも可能です。
また小さいので巾着袋に入れて持ち運びにも便利です。

何よりも、白熱灯と違いLEDランタンは光っている部分を触っても全く熱を感じないのがいい!
使うと熱を持ち、触ると火傷、長時間使うと部屋全体が暑くなる白熱灯とは大違いです。

大容量バッテリー

USB扇風機やUSBランタン、またスマホを充電する際にあると便利なグッズです。
車中泊用だけでなく、災害時にも使える優れものだと、大活躍できると思います。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
停電になった時にも使えると便利だよね~
理恵(りえ)
理恵(りえ)
充電出来ないとなると、スマホの電池の減りは気になるわ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
車中泊に限らず、災害や色々な時用に、一つあるといいよね

そうなんです。
最近台風や豪雨が多いじゃないですか。
停電とかニュースでも報道されています。

車中泊に便利ですが、それ以外にも活用できる大容量バッテリーは必須アイテムです!

停電被害に遭い、震災の対策に購入しました。

ソーラーなので安心。iPhoneなのですが、ちゃんとコネクタの保管箇所もあるので、この一台を持ち歩けばどこでも充電できるのが購入の決め手でした!

いざ震災時に充電コードを持っているか、も不安だったので全て解決しました!

晴天中充電していたらスマホ3回分の充電が満杯になりました。
これであれば、他のバッテリーを充電して持っていかなくてもOKです。
非常に使い勝手がいいと感じました。

カークリーナー掃除機

車内で寝るとなると、どうしても埃や髪の毛が落ちてしまいます。
食べこぼしや糸くず、よく判らないゴミ等も落ちていたりしますよね。

そんな時にあると便利なのが掃除機。

車内届きにくい場所、隅々までラクラクきれいにお掃除できます。

髪の毛など問題なく吸い込みます。車での使用だけでなく家のなかも別途の下などにも使えるので重宝しています。
もっと早く買えばよかったと思いました。

車のハンドクリーナー部門で1位に輝いている商品を見てみましょう。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
白髪とか床に落ちると目立ちにくくて拾い難いから、LEDライトあると便利だよね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
え?あ、あぁ、あなたの抜け毛とかたくさん落ちているものね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ま、まだハゲてません!!

ママが冷たい気がする…。

シガーソケット3連

USB関係の電化製品を使いたいけど、シガーソケットは一つしかない。
そんな時に、このシガーソケット3連ならUSBポートが3つ付いています。

上記でお勧めしたUSB扇風機、USB大容量バッテリー、スマホ充電3種同時も可能なんです。

ソケットを使用するドライブレコーダーを付けたので、ソケットを他でも使えるように購入しました。

粘着テープが弱いように思います。自分の持っている粘着テープで取り付けました。ソケットの使い勝手はイイと思います

粘着テープが若干弱いようです。
ここは工夫して使った方が良いかもしれません。

粘着テープは100均にもありますが、高熱地獄になる車内ですと熱に粘着が耐えきれない場合があるため、強力なテープをお勧めします。

再剥離不可ですが、オシャレな粘着テープは如何でしょうか。

電気編は車中泊で、より良い時間が過ごせるグッズを紹介してみました。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スマホ周りは必要なものが多いなー
子ども
子ども
でも、スマホ使えないと読書になる?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あら、スマホと睨めっこしてる人より読書してる人の方がママ好きだわ~
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スマホで電子書籍を読む場合だってあるんだよ!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
スマホから少し離れることは出来ないのかしら…
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うぅ…

新車の値引きの裏技

 

《新型ジムニーシエラ》車中泊にお勧め!便利グッズ ~食事編~

車中泊で料理はキャンプや外食、さまざまな場合があると思います。
ここでは、火を使わなくても利便性が良く、様々な場面で使用可能なグッズ5つ紹介していきます。

まずはこちら。

折り畳みウォーターバッグ

車中泊をする際に使用した食器を洗ったり食材を洗ったりするのに蛇口探すのは面倒ですよね。

それなら、あらかじめ水を貯めて置けるタンクがあれば…。
これなら行きは水を貯め、空になったら小さく折りたためるところが持ち運びに便利です。

簡単な洗濯にも水は使いますし、体の汗を拭くタオルを濡らすのにも水は使います。

それでは購入者の声を見てみましょう。

容量が大きく、コンパクトに収納出来ていいなと思いました。

引用元:楽天

大きさが女性にも持てるようで、ちょうど良い感じでした。

ただ写真の右側に裏のイラストが描かれているように、水の残量がわかるメモリがあると書いていたのですが、FullとEmptyしかないです。
あと、水の保存方法や期間、確保方法などが書いており、とても為になりました。

引用元:Amazon

さて、水の確保が出来たら、次はテーブルです!

折り畳み式テーブル

車中泊の場合、なるべく広く空間は使いたいものだと思います。
テーブルも水と同様に折りたためるものだと、片づける時も便利ですよね。

作りがしっかりとしていて好印象ですね。
自然にロックがかかる機構が付いていてとても便利です。 サイズはソロキャンプに使用するには必要十分な大きさだと思います。

引用元:ヤフーショップ

テーブルを半分に折りたたむ事ができ、脚部分をテーブルの内側に仕舞える仕様になっています。
バッグの形になり持ち運べるのが良いんです。

子ども
子ども
これ可愛い~。普段でもぼくここで食べたい
理恵(りえ)
理恵(りえ)
本当、これ可愛いわね。色々な場面で使えそう

トラベラーカップホルダー

シガーソケットから充電が可能で、保冷、保温どちらにも使えるドリンクホルダー。
車中泊はもちろん、アウトドア用として人気がある商品です。

新品で傷もなく、使い勝手の良い商品でした。大変満足しています。

缶、瓶、ペットボトル、ドリップ式などにも対応している点が便利ですよね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
シガーソケット3連を購入しとくと、こういうのも使えて便利だなー
理恵(りえ)
理恵(りえ)
コンビニに行かずに、寒い時や暑い時にすぐに飲めるようになるのはいいわね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うんうん。あれ?…ママが優しい… 

 

モーリアンヒートパック

何それ?と思う名前ですよね。私も何それ?って思いました。
しかし、中身を見ると、おおっと驚く便利グッズでした。

最も手軽に食品や水を加熱できるのでおすすめです。

ご飯・おかず(レトルトカレーなど)・缶飲料をいっぺんに加熱できるので、MよりLサイズのほうが、使い勝手が良いと思います。

専用の袋と発熱材が入っており、レトルトや真空パックの佐藤のご飯も温められるようです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
これなら、レトルト買ってきて安く済ませる事も可能ね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ビールのつまみ用の缶も温められそうだな~
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あら、子供と私用でいっぱいになっちゃうから、貴方はそのままでいいじゃない
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そ、そんなぁ…撤回、ママ優しくなかった泣

新車の値引きの裏技

 

《新型ジムニーシエラ》車中泊にお勧め!便利グッズ ~寝具編~

子ども
子ども
お布団じゃないのがいい~
理恵(りえ)
理恵(りえ)
キャンプだとやっぱり寝袋かしら
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
車内にマットをひくって形もあるよ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あなただけ寝袋って手もあるわね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
な、なんでぇ~…

暑い時は寝袋ではなくマットに掛布団が良いかもしれません。
しかし、寒い時は防寒用として、また自ら着こんで対策を練る必要があります。

寝る場合に必要なグッズを5つお勧めします。

まずは、虫対策から。

車用網戸

フロント部分に網のネットを被せるタイプとマグネットがネットに付いて留めるタイプがあります。
自作する人も多いです。

車中泊ではエンジンを止めるため、夏場では冷房が使えません。窓を開けると蚊や虫が気になる…。
そんな時は、車内に蚊取り線香。そして窓部分に網戸で蚊防止しましょう。

では利用者の声を見てみましょう。

新型ジムニー&ジムニーシエラの純正シェードには網戸機能が付いています。
そこも要チェックです。

色々網戸を見てみたんですが、フリーサイズが無く、サイズもぴったり行くものがなくて・・・自作のが早そうです。

動画で車種は異なりますが、こういう材料を使い作りましたよ、という解説動画があったので見てみましょう。

ここに登場するロール上の網戸は100均一に売っていたりもします。
ホームセンターにもあると思います。

動画内のコメントでも、こうしたらどうか?と声があったので、動画を参考に網戸を作ってみることをお勧めします。

耳元のぶ~~~ん音も嫌ですし、蚊に刺されたあとの痒みで他に集中出来ないのも避けたいですしね。
蚊よけスプレーでも良いんですが、汗と混じってベタベタした際は水浴びたくなっちゃいます。

虫対策が終われば、寝床!

マット

車内全てをマットに替えることが出来るTent Carをご存知でしょうか。
新型ジムニー&シエラのベットキットTent&Carテントカーがあるんです。

その名も「101 TentCar スズキジムニー&シエラ(JB64W/JB74W)専用コンフォートフラットベッドキット」といいます。

ハーフサイズとフルフラットサイズのマットがあります。
引用元:101TentCar販売HP
また、マットのカラーも車体の色に合わせて7つあるのです。
マットを全て倒した車内は、こんな感じになります。

引用元:101TentCar販売HP
ほら、この写真可愛くないですか?画像はマットを全て広げた様子になっているんです。

マットは受注生産になっているので、興味が沸いた人は、101 TentCar スズキジムニー&シエラ(JB64W/JB74W)専用をぽちっと!

子ども
子ども
ぼくこれがいい~~、ねぇパパ、ぼくこれ!ねぇパパ聞いてる?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
はいはい、聞いてる聞いてる。まぁちょと落ち着こう。な?他のも見てからにしよう
子ども
子ども
聞いてないよね?ねぇ、パパ、ぼくこれがいい~。ねぇ、ママもなんかいって!!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あら、あっちに凄く美味しそうなものがあるわね~
子ども
子ども
え?凄く美味しそうなものってなに~?ねぇ、ママ凄く美味しそうなものって・・・
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
扱いうめぇ

さて、テンションがあがった子供を寝かせるための寝袋を見てみよう。

寝袋

寝袋は寒い時期に車中泊する際に利用することが多いです。

体全体をすっぽり覆い空気を外へ逃がさないように出来ているので
温かさを保つ事が出来ます。

SNSの声にある寝袋バロウバック#0
これは「モンベル」というメーカーのバロウバック#0という商品になります。

寝袋そのものは、ドン・キホーテやホームセンターでも格安が売っています。
が、そういったものは、暖かさ<安さだと思ってください。

1シーズンのみの使い捨てじゃない重宝する寝袋。
ここが大事です。

利用者の声を見てみましょう。

登山等では使わず車に積むので扱いも簡単な化繊タイプにしました。
ダウンはコンパクトになるし軽いし気持ち良さそうだけど、値段がしっかり高いのと湿気に弱いですので・・・断念

冬にゲレンデの駐車場や道の駅で車中泊するのに使用してます。
車といっても雪が降るのでエンジン切って寝るので、翌朝には鉄の冷蔵庫になってます。
このバロウバックの上から毛布を1~2枚かけて寝てます。

引用元:Amazon

スキー車中泊に使用。フリースやパーカー程度の服装であれば、#0, 1ならば快適に暖かく過ごせます。
私はブランケットなしでも朝まで暖かで、保温性の高さにいつも満足です。

伸縮性能も、多少の体の動きには全くストレスにならないので、こちらも満足です。

引用元:価格.com

スキーへ行く車中泊で利用する人が多いようですね。
フリースやダウン、スキー用の厚手の靴下を履いたりして暖かさを少しでも逃がさないことも手じゃないでしょうか。

男女兼用で、名前にある#0というのは、商品名で、#5まで5種類あります。
数字の違いは、耐久温度の差になっています。

引用元:モンベル公式HP
金額の差にも出ているので、どこで利用するかによって2種類持っておくのも良いと思います。

こちらはモンベル公式HPのバロウバックページ

タープ

これは最初の方に紹介した、スズキ公式HPのアクセサリーカタログに存在する
新型ジムニーorジムニーシエラの後ろ部分に付けることが出来るテントを指します。

これですね。

他のカータープ商品もあるんですが、純正で、老舗アウトドアとコラボして作られているのでスズキ公式デジタルカタログと睨めっこして見て下さい。

子ども
子ども
カタログと睨めっこは眠たくなってくるよ~
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
まぁ、何がどこに使うのか分からないと、見てても楽しくないもんな
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうよね~。ママも眠くなってきたわ。ちょっとお昼寝に~
子ども
子ども
ぼくも一緒にお昼寝する~!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
えっっ!?色々見てきたグッズから車中泊旅行を提案しようと思ったのに…トホホ

新車の値引きの裏技

 

《新型ジムニーシエラ》おまけ1 実際に車中泊してきた動画を見てみよう

さて、ここからはおまけです。
文字と写真で疲れたと思うので、実際に車中泊を楽しんでいる人の動画を見て
楽しさやワクワク感を一緒に味わって欲しいのです。

紹介したグッズと共に、新型ジムニーシエラで実際に車中泊している人達は凄く楽しそうにキャンプしているのが判りますよね。

動画を見ながら、使用しているグッズ部分にも注目してみて下さい。

 

新車の値引きの裏技

 

《新型ジムニーシエラ》おまけ2 キャンプ場&仮眠車中泊場所マップ

おまけ2として、仮眠車中泊マップのアプリを紹介したいと思います。
冒頭の方で、全国の道の駅やRVマップ一覧を出しましたが、アプリで活用出来たら車内でも検索可能ですし、早いですよね。

キャンプ場へ行く場合は、事前に電話や公式HPで予約が必須です。

車中泊お勧めアプリはこちらです!

仮眠車中泊場所マップ drivePmap lite
仮眠車中泊場所マップ drivePmap lite
開発元:Takuo Kamimura
無料
posted withアプリーチ
キャンプ情報なら、hinata〜きっとそとが好きになる〜
キャンプ情報なら、hinata〜きっとそとが好きになる〜
開発元:vivit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

車中泊だと、お風呂問題が必ずあると思います。
夏場だと特に避暑地へ行くと思いますが、それでもやっぱり汗は洗い流したいもの。

車中泊するにあたり、行きたい場所へ向かいつつ日帰り温泉が出来る場所も探し
色々探しながら出かけるのも醍醐味じゃないでしょうか。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 新型ジムニーシエラは車中泊できる!むしろ公式が勧めてる。
  • 車中泊する時の注意点は大事。凄く大事。
  • 電気グッズはシガーソケットを上手く活用していこう。
  • 食事グッズは冷たいもの、温かいものの調整が出来るもので、美味しく頂こう。
  • 寝具グッズは、暖かさや寝心地重視。いかに平らにベッドを作れるかが重要。
  • 車中泊は楽しく、お風呂やキャンプ出来る場所はアプリで検索できる。

さて、色々紹介してきましたが、ここまでお付き合い下さりありがとうございました。

もう子供とママは寝てしまったので、皆さんも眠くなっちゃった人がいるんじゃないでしょうか。
車中泊する時に必要なグッズの参考になれば、幸いです。

では、最後に。

新型ジムニーシエラに関連する記事はこちら!
新型ジムニーで車中泊キャンプはできる?気持ちよく寝るためのおすすめグッズも紹介
新型スペースシアで車中泊キャンプはできる?気持ちよく寝るためのおすすめグッズも紹介
新型アルトで車中泊キャンプはできる?気持ちよく寝るためのおすすめグッズも紹介

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ