ジムニー

新型ジムニーで車中泊キャンプはできる?気持ちよく寝るためのおすすめグッズも紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

皆さんは新型ジムニーという車をご存知でしょうか?この車は様々なシーンで活躍することができて、人々に大人気な自動車なのです。

この記事では新型ジムニー車中泊キャンプは可能なのか、ぐっすり寝るためのおすすめグッズもいくつかご紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さい!

 

新型ジムニーとは?

新型ジムニーはスズキが販売している軽自動車です。デザインは格好が良く、男女問わずに運転しやすいので大人気な自動車です。初代のジムニーは昭和45年に販売されており、近年では2018年に4代目が販売されました。

 

新型ジムニーの広さや内装は?

View this post on Instagram

. *2019/05/28* . よく降りますね〜 京都は朝から雨ですよ☺︎ . えー しばらく悩んでおりましたリアスペース問題。 . 色んな商品が売ってて 分割のゴム製のやつ買おうかと思ってたけど、 シートカバーつけたらマジックテープで固定するの無理なんじゃない?と心配になり。 . 結局銀色のギラギラしたやつひきました笑 裏側青いやつね。 . 汚れたら拭けるし なんなら洗えるし ちょいとフカっとしてて滑りどめなるし 急に人乗せる事になっても丸められちゃうし しかも安いやん!!! . 全くオシャレ感はないけど しばらくはこれでいってみよーと思います笑 . . #こないだ #イソメちゃんが逃げて散歩した #シートの上をね #おがくず撒き散らせながら #これでもう大丈夫 #魚汁にも対応可 #しかもびろーんってできる #新型ジムニー #jb64 #xc #シフォンアイボリーメタリック #ジムニー #jimny #ジムニーラブ #ラブジムニー #ジムニー女子 #え #女子て #まぁええやん #ジムニー初心者 #ジムニー好きな人と繋がりたい #ジムニーが好き #ジムニーのある生活 #かわいいジムニー #私のジム子 #myjimko

A post shared by s a c h i k o ☺︎ (@myjimko_jb64) on

車内は全体的に広く、身長が大きい大人が乗っても窮屈さを感じることはありません。特に運転席の足元はゆったりしており、ドライバーのストレスを軽減してくれます。

また、車内シートは撥水加工してあるので、ジュースをこぼしても汚れることはありません。ハンドルは最初購入する時に「本革」「ウレタン素材」の2種類選ぶことができ、どちらもなめらかな触り心地で運転しやすいです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
子どもがよく飲み物をこぼすって言う家庭にはありがたいね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね。ハンドルも高級感があって良いと思うよ

 

新型ジムニーの魅力は積載力!

新型ジムニーは、小さな荷物から大きな荷物まで幅広く積む事ができます。普段のお買い物の荷物はもちろんの事、アウトドアでの荷物も余裕で積む事ができるので便利です。

また、車の天井部分にはロードバイクを2台程載せることができます。出先でロードバイクに乗って楽しみたいという方には便利だと思います。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
色々な荷物が載せられるからお買い物好きにもおすすめね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
車の上に自転車類を乗せられるのもめちゃくちゃお洒落だと思う!

 

新型ジムニーはソロキャンプに最適

ソロキャンプは1人でキャンプをする事であり、最近では性別問わずに人気です。自分の好きなことをしたり、好きな食べ物をいくらでも食べられるので男女共におすすめです。

自然の中で囲まれて夜の星空を見ながら寝ることができるので、癒される気分になります。仕事のストレス発散には最適だと思います。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
こういう事でストレス発散できるって素晴らしい事だと思う

ソロキャンプでの車中泊に関する動画をご覧になってみて下さい。

家族ともキャンプができる

1人でキャンプも良いですが、家族全員でキャンプも楽しむ事ができます。乗車定員は4名までになっており、大人2人と子供2人であれば十分楽しめるでしょう。

人の感じ方にもよりますが、大人4人がキャンプをして車内で作業をする時に窮屈だと感じてしまう方も中にはいます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
家族の絆を深め合うチャンスでもあるね!

釣りや登山などにも

キャンプだけに限らず、海や山などのアウトドア全般でも最適に利用できる車です。海に行く時は長い釣り竿などの道具を保管することができます。また、険しい道がある山でも簡単にストレスなく通ることができます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
釣り好きや登山によく行くっていう人には嬉しい事だね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね。ガタガタした道でもスムーズに行けるのも魅力的だわ!

 

車中泊に便利な寝具おすすめ4選

ベッドクッション

スズキ純正のベッドクッションで、熟睡するための必需品と言っても良いくらいの商品です。寝心地がとても良く、素材も柔らかいので身体を痛めることなく、安心して眠ることができます。

ジムニー用ベッドキット

こちらは加工をする必要が無いので、置くだけで取り付けることができるので便利です。ベッドクッションだけでも眠ることができますが、ベッドキットがあれば車内空間をスッキリさせることができます。

フロントプライバシーシェード(メッシュ)

こちらはフロント部分の窓に取り付けるプライバシーシェードです。眠る時の光による遮りを防いでくれます。メッシュになっているため、真夏でも蒸れることなく使用できるのでおすすめです。

リヤプライバシーシェード

リヤ部分の窓に取り付けるプライバシーシェードです。フロント部分だけでなく、リヤ部分にも取り付けておけば真っ暗の状態で熟睡することができます。

 

まとめ

  • 新型ジムニーは積載力に優れている
  • 1人~4人まで乗車することができる
  • 新型ジムニーはアウトドアに最適な車
  • 寝具を使用すれば熟睡できる

新型ジムニーは、アウトドア好きの方には非常におすすめな自動車です。1台だけで普段用から趣味用まで使用できるので、年齢性別関係なく存分に楽しむ事ができます。

新型ジムニーで車中泊をしようと考えている方は、必要な道具を揃えてキャンプなどで実体験してみることをおすすめします。

関連記事はこちら!

新型ジムニーの年間維持費は高い?税金や保険料を安くする方法は

新型ジムニーのタイヤ交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

新型ジムニーが人気の理由は?口コミ・評判・レビューから徹底調査

新型ジムニーの内装をオシャレにdiy!初心者でも簡単にできるカスタム方法を紹介

新型ジムニーの2wdと4wdを切り替える方法は?失敗しても故障しない?

新型ジムニーのグレードの違いを徹底比較!おすすめはXC!

新型ジムニーの人気色・カラーバリエーション一覧!!おすすめはジャンルグリーン?

新型ジムニーの試乗記・試乗レポートまとめ!動画付きで分かりやすく紹介!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット