ジムニーシエラ PR

新型ジムニーシエラのオイル交換方法は? 頻度は? 費用は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

今から約50年も前に発売され、今でも尚コアなファンからライトな層まで、虜にし続けるジムニー!

2018年7月には新型ジムニーが発売されると、当初の販売目標をアッと言う間に達成するどころか、目標を大きく上回る注文が殺到しました。

今回はそんな驚異的な記録を持つジムニーと同時期に発売された新型ジムニーシエラを取り上げ、その中でも特にオイルに焦点を当てていきたいと思います。
オイル交換するタイミングや、それに伴う費用はいくらくらいかかるのか?  など是非参考にしてみて下さい!

人任せにしておくと、大変なことになるかもしれませんよ!

 

新型ジムニーシエラとは?

引用:スズキ公式HP

まずジムニーシエラを語る上でかかせないのは、ジムニーと言う存在です。ジムニーは雪道や山道などの悪路を走る車として、1970年に初代モデルが発売されました。

元々は土木・建設の現場で測量や林業のパトロール、山間部の商品運搬などで活躍する「プロの道具」として高い評価を得てしました。しかしその高い悪路走破性能は、一般の方々のニーズも満たし、アウトドアを楽しめる車としても広がっていきました。

その後更なるトルク&パワーアップが図られた2代目は、プロの方や一般の方も含めて多くのユーザーを獲得し、記録的な販売台数を残すまでと成長しました。

そして1998年、現在のジムニーシエラの元となるジムニーワイドが発売されるのです!
1300ccの普通車のエンジンを積んだジムニーワイドは、2002年に「ジムニーシエラ」に改名されます。

引用:スズキ公式HP

ジムニーシエラは、ジムニーよりグッと張り出したタフなタイヤまわりで、大人の落ち着きさえ感じさせるスポーティーでワイルドな車として、ジムニーに負けず劣らずの人気を得ていくのです!

今までのゴツゴツとした「いかにもオフローダー」と言ったデザインと違い、洗練を加え、都会のド真ん中でも全く違和感のないスマートなスタイルになったことも、当時は衝撃的でした。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ちなみにジムニーシエラの「シエラ」って英語で「sierra」、山脈の意味となります!  うーん、「ジムニー」、「シエラ」、「山脈」、上の写真のような雄大な景色がとてもマッチしているね♪
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね、そして、とってもかわいい!  ジムニーとジムニーシエラ、もっともっと知りたくなってきたわっ!  早く次の情報を教えてっ♪

新車の値引きの裏技

 

<ジムニー>と<ジムニーシエラ>の違い

引用:スズキ公式HP

上の写真は左がジムニーで右がジムニーシエラ。
全く同じ写真を貼っている? と思った方もいらっしゃるかと思いますが、タイヤの位置を見てください! 右のシエラの方が、グンと張り出しているのがわかるでしょう。

まず大きな違いとして・・・

ジムニーは軽自動車ジムニーシエラは普通乗用車ということです。

軽自動車と普通乗用車の違い

税金面などでも大きな違いがありますが、規格の違いを見ていきましょう。

軽自動車 普通乗用車
全長 3,4m以下 4,7m以下
全幅 1,48m以下 1,7m以下
全高 2m以下 2m以下
乗車定員 4人以下 10人以下
排気量 660cc以内 2000cc以内

この数字だけ見ると、結構大きな差がありますね!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
 えー、でも写真だけを見ると同じ大きさに見えるけどなぁ~?  ジムニーとジムニーシエラはそんなに違うのかな~??
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 落ち着いてっ♪今からちゃんと2つの比較をするからねっ!   

では、皆さんも気になっていると思いますので、ジムニー・ジムニーシエラ、実際の規格の違いをみておきましょう!

ジムニー ジムニーシエラ
全長 3,395mm 3,600mm
全幅 1,475mm 1,600mm
全高 1,680mm 1,680mm
乗車定員 4人 4人
排気量 660cc ターボエンジン 1,330cc NAエンジン

軽自動車と普通乗用車の違いを見てからですと、ジムニーとジムニーシエラの差はあまり感じられないですね(笑)比較すると全長で205mm、全幅で125mm、ジムニーシエラの方が大きいだけですからねっ!

それもそのはず、大雑把に言うと、軽のジムニーのバンパーを大きくし、車輪を張り出し、大きなエンジンを積んだのがジムニーシエラなのです。

だから、室内空間の広さはどっちも同じ!
基本のボディが同じですから、当然です。

これはちょっと衝撃ですね~♪軽自動車と普通乗用車、規格に大きな違いがあり、維持費なども変わってくるにも関わらず、室内空間が全く同じとは・・・。

しかし! ジムニーは「小さいこと」が美点なのです!
小さくて、どんな山道でも入ってゆけるのがジムニーの存在価値です。
そして、それはジムニーにしかできないことなのです。

ジムニーシエラは、このような特質を活かしつつ、

  • タイヤの張り出しを大きくしたため、悪路はもちろんのこと高速道路での安定性が良い
  • 排気量が大きいため、エンジンに余裕があり、音も静か
  • 普通乗用車の規格で余裕を持って造れるため、安全性能が良い

などの特徴があり、クルージングも視野に入れたオールマイティーな車となっています。

しかし、「小さいこと」がジムニーの美点ですから、さらに車幅の狭い軽規格のジムニーも、必要な人にとっては、それ以外には考えられない「道具」として、圧倒的な支持を得ています。
両車、きちんと棲み分けができているというわけです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ジムニーとジムニーシエラは、装備面や安全面での違いがある程度かな?と、思っていたけれど、かなり用途の違う車なんだね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
おっと、そろそろ本題のオイルの話を始めなければ

新車の値引きの裏技

 

<ジムニーシエラ>とオイル

では、ジムニーシエラのオイルについてお伝えさせて頂きます!

皆さんはエンジンオイルを定期的に交換しますか?
色々な方の話しを聞きますと、「オイル交換なんて車検の時にしかしない」や、「ガソリンスタンドで勧められたらやる程度」など、自主的に行っている方は少ないように思います。

ここではそもそも車のオイルって何? という根本の部分から、オイル交換の時期や価格などをお伝え出来ればと思っています。では早速行ってみましょう~♪

車のオイルとは

車で言うオイルとは、「エンジンオイル」の事を指します!
エンジンオイルとは、「エンジンの中に入れるオイル」ということです。

ではこのエンジンオイルがどういった役割を果たしているのか?それは大きく分けると、次の5つになります。この5つの役割を順を追ってみていきましょう!

  1. 潤滑
  2. 密封
  3. 冷却
  4. 洗浄
  5. 防錆(ぼうせい)

・エンジンのパーツはほとんどのものが金属でできています。「潤滑」はエンジン内の金属製品をスムーズに動かすことが出来るように、文字通り「潤滑油」の役目をしてくれます。

・エンジン内ではピストンが上下運動を繰り返していますが、部品同士の間にわずかでも隙間があると、エンジンがうまく機能しません。エンジンオイルはこの隙間を「密封」する効果があります。エンジンオイルが古くなると粘度が弱くなり、この密封効果が薄れてしまいます。定期的に交換することが必要なのは、このことからもおわかりでしょう。

・エンジンのピストン運動は摩擦によって熱を生み出し、内部が高温となってしまいます。この時に熱を吸収し、エンジンを冷やす役割を果たしてくれるのが「冷却」です。
オイルは、1か所にとどまっているのでなく、エンジンの中を循環しているのです。

・エンジンは摩擦などによってスラッジと呼ばれる汚れが発生します。これを放っておきますと、エンジンの動きが悪くなったり、最悪の場合はエンジンが始動しなくなってしまいます。そういったこと防ぐために「洗浄」が必要となってきます。これもエンジンオイルの役目です。

・エンジンは摩擦によって生じる高温と、外部の気温差によって水分が発生しやすい環境となっています。これがエンジン内で発生すると、サビの原因となってしまいます。エンジンオイルは水分の密着を防ぎ「防錆」の効果を発揮してくれます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
改めて聞くとエンジンオイルの重要性がわかるでしょう。 車を人間に置き換えるならば、エンジンは「心臓」エンジンオイルは「血液」のようなものですからね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ガソリン以外にも色々とお金がかかって嫌だわっ!  なんて、思っていたけれど、そんなに重要だなんて知らなかったわ

エンジンオイルの役割について、もう少し詳しく知りたい方はこちらの動画をご覧下さい。

エンジンオイルの選び方

エンジンオイルの重要性が分かったところで、エンジンオイルには色々な種類がある、ということをお話ししましょう。

エンジンオイルは大きく2つに分けられます。低粘度のオイル(サラサラ系)と、高粘度のオイル(ネバネバ系)です。ネバネバと言うよりも、ドロっとしているイメージですね。

それぞれの特徴は以下のようになります。

メリット デメリット
低粘度 ・始動が良く燃費向上に貢献 ・エンジン保護性能が低い
高粘度 ・エンジン保護性能が高く、静か ・低粘度より燃費が悪い

車種ごとに適正なエンジンオイルがあり、これは取扱説明書で確認することが出来ます。

エンジンオイルの種類によって、車の性能までも変わってきてしまうなんて驚きですよね。 ではジムニーシエラにはどんなエンジンオイルが適しているのでしょう。

ジムニーシエラはこのエンジンオイルと相性抜群

ジムニーシエラのHPを見てみますと見慣れない数字が並んでいます。

ジムニーシエラ
SAE粘度 【0W-16】 【0W-20】 【5W-30】

ジムニーシエラでは、こちらの規格のエンジンオイルが推奨されています。この中でも【0W-16】はジムニーシエラとの相性が良く燃費性能に優れているのでオススメとされています。こちらはジムニーシエラの取扱説明書に記載がありますので、もっと詳しく知りたいと言う方はコチラから↓見てみて下さい!

引用:スズキ自動車公式HPジムニーシエラオーナーズマニュアル

SAE粘度とは・・・

潤滑油の粘度を定めた規格となっています。
最初の数字は低温時の粘度を意味しており、この数字が小さければ小さい程寒さに強く、エンジンの始動性が良いことを示しています。
あとの数字は高温時の粘度を意味しており、この数字が大きければ大きい程熱に強く、エンジンの保護性に優れていると言われています。

もうここまで抑えておけば理論武装もバッチリ!  あとは、エンジンオイルの交換に取り掛かりましょう♪

新車の値引きの裏技

 

<ジムニーシエラ>エンジンオイルの交換方法は?

ここからは実践と参りましょう♪
エンジンオイルを交換する方法ですが、2つあります。
もちろん、エンジンオイルの交換方法はジムニーシエラに限っての話しではなく、車ならどんな車種でも基本は同じになってます!

  1. 業者にお願いする
  2. 自分で行う

実際には、自分でオイル交換する人は一部のマニアの方だけだと思います。
業者にお願いする方法が一番速く・確実にオイル交換できます。
オイル交換をしてもらうには、ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド、自動車整備工場などがあります。

時間は30分前後を見ておけば、済ませてくれるでしょう。気の利いたお店では、豊富な雑誌が読み放題! ジュースも飲み放題! なんて、所もありますので、30分なんてアッと言う間に過ぎてしまいますからね♪

さきほど、シエラに適したオイルをご紹介した理由は、ディーラー以外で交換を依頼するとき、この数字を伝えるとスムーズに事が運ぶからです。
また、オイルには高いものと安いものがあり、悩まされるところですが、プロは、安くてもいいから、きちんと交換時期にマメに交換することの方が大切だ、とよく言います。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
私がお願いしているお店では、ジュースも飲み放題で、オモチャもいっぱいあって遊び放題ってことで、うちの息子が気に入っちゃって・・・。うちがまともな飲み物を与えてないようで・・・お恥ずかしい(笑)
子ども
子ども
あそこはクーラーも効いていて、ジュースもいっぱい飲めるし・・・また連れていってね~♪
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そういう場所じゃないのだけど・・・(涙)

<ジムニーシエラ>エンジンオイルの交換費用は?

毎回のオイル交換にかかる費用は外せないポイントですよね.

どこで交換しますか?

いざ、エンジンオイルを交換しよう! と、思った時、皆さんはどこにお願いしますか?  それぞれのメリット・デメリットを見ていきましょう!

ディーラー

ディーラーで交換してもらうのは、まずは何よりも安心感がありますよね(笑)  ジムニーシエラを知り尽くしており、何よりも生みの親ですからねっ♪オイルも最も適した純正のものと言う点が良いですよね!

しかし他に比べてちょっと割高!  という点と、いちいち予約をしなければならない点がデメリットとなります。

カーショップ・ガソリンスタンド

どちらもディーラーとは違い、自分好みのオイルに交換をすることが可能です!  また空いているときなら予約なしでも交換をしてくれる事も大きなメリットですね。価格もディーラーと比較すると2-4割程安くなることもあり、ディーラーにこだわらなければ大きなメリットとなりそうです。

デメリットとすると作業される方によって知識の差がある場合があることです。あまり難しい作業ではないので、問題が起きることはまずありませんが、神経質な方はディーラーの方が無難かもしれませんね♪

ユーザーの体験談

私は、オイル交換を依頼する店を、その時の状況で変えていました。ある時、店の人から、オイルを抜くネジが潰れていて、それは以前に作業を行った際の不手際であると説明されました。結果、修理は高いものにつきましたが、クレームを持って行く先が判明せず、泣き寝入りとなりました。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
そういうこともあるのね。わたしはどこかお気に入りの店を決めておくわ

レッツオイル交換

交換時期が来て、お店が決まれば、あとは交換をお願いするだけです!

オイル交換 フィルター交換
ジムニーシエラ 3,4リットル 3,6リットル

ジムニーシエラではエンジンオイルを交換する際に3,4リットル必要になってきます。フィルター交換(エレメントの交換)については前述しています、

この量を元に計算すると、それぞれおおよそこのぐらいの価格になります。

オイル交換 フィルター交換
ディーラー 7,000円+工賃2,000円 2,000円+工賃2,000円
カーショップ・スタンド 3,600円+工賃1,500円 1,000円+工賃1,500円

こちらは、あくまでも目安の価格になります。交換するエンジンオイルの品質によっては、カーショップ・ガソリンスタンドでもディーラーと同様の価格になってしまうことなんかもあります。

工賃はそこまで価格に開きはありませんが、やはり使用するエンジンオイルによる部分が大きいですね!  一般的にカーショップやガソリンスタンドでは1リットル辺り約1,000円のエンジンオイルが使われることが多いです。

一方ディーラーでは1リットル2,000円~3,000円程度のエンジンオイルを使用することも珍しくありません。もうこの点につきましては、皆さんの価値観によって変わってしまいます。

結果としてジムニーシエラのエンジンオイル交換にかかる費用は・・・

ディーラーで交換すると、約8,000円~9,000円!

カーショップやガソリンスタンドでは、約5,000円~6,000円!

以上のような結果となりました。

エンジンオイルを交換する作業工程

作業工程に興味のある方は、次の動画が参考になるでしょう。
自分でしない場合でも、どんな作業なのか知っておいてもよいと思います。

エンジンオイルを自分で交換するには?

揃えなければならないものが色々あります。

  • オイルチェンジャー(手動式)
  • オイルジョッキ
  • カースロープ
  • レンチなどの工具類
  • オイルトレイ
  • 耐油手袋
  • 道具入れ

そしてこの一式を揃えると・・・
おおよそ30,000円前後かかります。

「あっ、意外と安い!」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかしこの30,000円!  どの位の期間で初期費用がペイできて、いつからお得になるのかと言うと、・・・
自分で交換をして元をとるまで・・・条件によりますが、おおよそ5-10年位かかります。

さらに、古いオイルを処分するには、業者に引き取ってもらわなければならない、などの問題もあります。

自分でエンジンオイルを交換する場合、費用はオイル代の3,000円前後となるでしょう。

エンジンオイルを自分で交換する理由

とはいえ、ご自身でエンジンオイルを交換されている方の意見も見てみましょう♪

 

エンジンオイルを自分で交換する方の意見として、「節約になる!」が一番多いかと思っていましたが、意外や意外・・・「楽しい」とか「趣味」である、とまでも言ってらっしゃる方が多かったのです。

エンジンオイルを自分で交換する方法を易しく? 解説してくれる動画もありますので、興味のある方はこちらを。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
私も車は結構好きなんですが、実は私もエンジンオイルまでは自分で変えたことがないんですよね!  まだまだ偉そうに車を語れる人間じゃないですね(笑)

新車の値引きの裏技

 

<ジムニーシエラ>エンジンオイルの交換時期は?

では、エンジンオイルはどのタイミングで交換するのがいいんでしょうか?
まずは次の動画を見て下さい。

この動画は、長い間エンジンオイルを交換してこなかった車の、エンジン部分を解体しているものです。あまり気持ちの良いものではないので、食事中の方などは避けた方が宜しいかもしれません(汗)

エンジンオイルを適切なタイミングで交換せずにいると、こんなことが起こってしまう可能性があります。

  1. 燃費の悪化
  2. エンジントラブル
  3. 異音の発生

最初の方でもお伝えしました通り、エンジンオイルは人間で言う所の「血液」です。放置しておきますと、循環作用が低下することでエンジンの動きが悪くなり燃費が悪くなってしまったり劣化することで洗浄作用が悪くなり、エンジン内の不純物を取り除くことができなくなってしまいます

またエンジンオイルの効果でも述べた通り、摩擦を緩和することができなくなってしまい、耳障りな異音が鳴ってしまうこともあります。

そして最悪の場合は、エンジン自体が壊れてしまうこともあるのです。

こうなってしまうと、出先ではレッカー車を呼んで費用が余計にかかってしまったり、せっかくの外出も楽しめなくなってしまいます。こういったことを起こさないためにもエンジンオイルの交換は必要なんですよね!

目安は15,000kmまたは1年?

ちょっと衝撃的な映像であったと思いますが、こうなる前に適切なタイミングでエンジンオイルを交換してあげることが必要不可欠です。取り返しのつかなくなる前に勉強しちゃいましょうね♪

エンジンオイルの交換時期は人によっては「5,000km走ったら交換した方がいいよ!」とか、「10,000km走るまでは交換しなくて大丈夫だよ!」など、さまざまな情報があると思います。

車の使用状況や、エンジンオイルの品質等々、こちらもさまざまな条件によって異なるのですが、一般的に言われている交換のタイミングをご紹介致します。

距離 期間
軽自動車 10,000km 6か月
軽自動車(ターボ車) 5,000km 6か月
普通乗用車 15,000km 1年
普通乗用車(ターボ車) 5,000km 6か月

「距離」と「期間」とありますが、この数字はどちらかが早く来たタイミングで交換をしてあげた方が良いと言う目安の表になります。普通乗用車では、「3か月しか経っていないけれど15,000km走ってしまったら交換」「1,000kmしか走ってないけれど、1年経ってしまったら交換」と、言った具合になります。

人によって交換するタイミングに違いが出てきてしまうのは、こういった車種による違いが原因の1つとして考えられるかもしれませんね。

実際にジムニーシエラの取扱説明書を見てみますと・・・

引用:スズキ公式HPジムニーシエラオーナーズマニュアル

世間一般的に言われている数値と、ジムニーシエラが公表している数値がキッチリと合っていますね!  やはりこの数値を元にエンジンオイルの交換を検討した方が良さそうです!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
15,000km走行するとエンジンオイルの酸化防止剤の効き目が薄れてしまい、その後エンジンオイル自体が劣化していくと言われています。ですので、車を本当に大切にされているオーナーさんは、目安の半分程度で交換される方もいらっしゃるようです!

エレメントとフラッシングもお忘れなく

最後のキーワードとして、エンジンオイルの交換の際に切っても切り離せないものがあります。それは「オイルエレメント」と「エンジンフラッシング」です。

オイルエレメント

オイルエレメント」、この通称「エレメント」と呼ばれるものは、エンジンオイルの汚れを綺麗にしてくれる言わば「濾過(ろか)フィルター」で、エンジンオイルを綺麗に保ってくれる存在なのです。

こちらのエレメントも交換せずにいると、濾過(ろか)機能が低下していきますので、エンジンオイルが汚れていってしまい、燃費が悪くなるどころか、エンジンの寿命も縮めてしまい、最悪の場合はエンジンが焼き付き使い物にならなくなってしまいます。

エレメントは、エンジンオイルを交換する2回に1回交換をするのが適切とされています。

エンジンフラッシング

エンジンフラッシング」は、エンジン内に蓄積したスラッジ(汚れ・金属のカス)を取り除き、洗浄することです。ある程度はエンジンオイルの効果によって、取り除かれるのですが、それにも限界があります。

そこでこの「エンジンフラッシング」の登場です!  こちらは1万km毎に行った方が良いと言われる場合もありますが、エンジン内が汚れていない場合はその効果が期待出来ませんので、エンジンオイルを交換する際に逐一確認をした方が良さそうです!

その他注意すべき点

メーターパネルの確認

「まだエンジンオイルの交換の目安には達していないから大丈夫~♪」と、その時が来るまで安心される方もいらっしゃると思いますが、こういった場合も可能性として考えられますので注意して下さい。

引用:スズキ公式HP

速度などが表示される「メーターパネル」で赤く囲ったマークが表示されたら、すぐに専門の業者に見て頂くことをオススメします!
「オイルの減少」、「オイルポンプの破損」、「故障」等、何かしらの問題が発生しているサインの可能性がありますので、こちらもご注意下さい。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
赤いランプには注意するようにするわ

シビアなコンディションでの運転

オイルの品質や運転の状況によって、交換の時期は異なると既にお伝えしてありますが、具体的にはどういった事を指すのでしょうか?  こちらを見ていきましょう!

  • 1回の運転の走行距離・時間が短い
  • アクセルを強く踏む高負荷運転

・1回の走行時間は3-5分など、短い時間を頻繁に運転される方はエンジンオイルの換の時期を早めた方が良さそうです。理由としましては、3-5分程度の運転ではエンジンが十分に温まらず、水分が進入しやすく、蒸発しにくいので、オイルの劣化が進んでしまいます。

・またアクセルを強く踏み、エンジンに負荷をかけ過ぎてしまうと、エンジンが高温になり過ぎ、熱によりエンジンオイルの劣化が促進されてしまいます。高速道路や急な坂道・山道などを頻繁に運転される方は注意した方がいいかもしれません。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
まだまだ細かい所で、注意した方がいい点がたくさんあるけれど、「これだけは理解して方が良い」と言う所をご紹介させて頂きました!  いずれにせよエンジンオイルは「消耗品」として認識することが重要であると思います!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
運転免許証を取る際に教習所でも習ったけれど、日頃のメンテナンスの重要性を再認識したわ!

新車の値引きの裏技

 

まとめ

以上をまとめてみると、次のようになります。

  • ジムニーとジムニーシエラには大きな違いがある
  • エンジンオイルによって車の性能も変わる
  • それぞれの車種に相性の良いエンジンオイルがある
  • エンジンオイルは定期的に交換する
  • エンジンオイルの交換は自分で行うことも出来る
  • エンジンオイルの交換費用は業者によって違う

そして、オイル交換の結論は、以上の情報をもとに、賢くオイルの交換業者を選ぶ、ということになります。

ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございます!

 

こちらの記事を読まれた方が興味をもった関連記事はコチラ

・新型アルトのオイル交換方法は?時期はいつ?費用はいくら?

・新型エブリイワゴンバッテリー交換方法は?時期は?値段(費用)は?

・新型スペーシアのオイル交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

・八スラーオイル交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

・新型ラパンのオイル交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

 

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ