ラパン

新型ラパンのおすすめグレードは?違いはあるの?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは、宏樹です!!

みなさん車の購入の経験はありますか?

車の購入の際、車種は欲しいものが決まっているのにその中でも違いがあって分かりづらいですよね。でも、車の購入で後悔したくない!!って方が大多数じゃないでしょうか?

そこで今回はそんな読者の方々にラパンのおすすめグレードとグレードによる違いをご紹介したいと思います。

 

新型ラパンのおすすめグレードはズバリこれ!!

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
新型ラパンって見た目が可愛くて大好き!!

でもグレードがたくさんあって分かりづらいなぁ…ぜひおすすめのグレードを教えて!!!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだよね!車の購入で失敗だけはしたくないよね。それじゃあ早速おすすめのグレードを紹介するよ!!

おすすめのグレードはズバリ『L』です!!『L』はとてもバランスが取れていてお勧めのグレードになります。理由は値段、安全性能、カラーバリエーション、快適性能の点で紹介したいと思います。

こちらの動画はラパンの納車の動画です。「ラパンってどんな自動車だっけ?」という方はぜひご覧下さい。

 

《ラパン》気になる値段は

値段の方は下記のグラフをご覧下さい。

G1,077,840円~
L1,020,040円~
S1,285,200円~
X1,389,960円~

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
『G』が一番安いなら『G』がいいわ!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
値段に惑わされてはダメだよ!!

これにはちゃんとした理由があるんだ

たしかに、一番安いならみなさん『G』にしたいですよね。しかし、『G』が安いのは理由があるのです。

  • 燃費が悪い
  • 設計が古いため備わっていない装備が多い

燃費が悪いのは長く使っていく上でとても痛いですね。

『X』・『S』・『L』は35.6(km/L)

『G』は29.6(km/L)

になります1Lにつき5kmは辛い…

また、設計の点は以下で後述します。

 

《ラパン》安全性能の違いは?

みなさん、車を運転する上で安全性能はちゃんとしていて欲しいですよね。新型ラパンの安全性能による違いは大まかに以下のようになっています。

  • ディスチャージヘッドランプ
  • オートライトシステム
  • 全方位モニター(オプション)

実は新型ラパンにおいて安全性能の違いは大差ないのです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
安全性能の違いが少ないのは安心できるは!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
一応グレードによる安全性能の差を紹介していくよ!!

ディスチャージヘッドランプ・オートライトシステム

この機能は『S』と『X』標準装備されていますが、『L』と『G』には標準装備されていません。どちらもライトの機能なのですが、グレードの大きな判断材料になることはなさそうですね。

でもライトの消し忘れが多い方にとってオートライトは嬉しいですね。

全方位モニター

引用:スズキ公式HP

こちらの機能は、『X』・『S』・『L』のオプションでつけられるのですが、『G』にはつけることができません。僕はいつもモニターなしで駐車を行っていて、全方位見れるなんて想像するだけで恐ろしいです笑

初心者の方などにとってはあるとありがたいですね。

また、安全装備について詳しく述べた記事があるのでこちらもよろしければご覧ください!!

ラパンの安全装備はどんなかんじ?充実しているの?

安全性能でグレードを判断するのは難しい

当然ですが安全性能による違いは少ないようですね。今の所、『G』以外はトントンって感じですね。違いが少ないということは判断材料も少ないということなので、他の部分も比較してみましょう。

 

《ラパン》カラーのバリエーションにも違いが!!

引用:スズキ公式HP

新型ラパンでカラーバリエーションが豊富なのは、『X』と『S』のみで、2トーンカラーを選ぶことができます。2トーンカラーでは、ルーフの部分要するに、天井の部分をホワイトにすることができます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
私は、2トーンがいいから『X』か『S』がいいなぁ 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
確かに女性の方はデザインを重視する傾向があるから、『X』か『S』がいいね

また、内装のデザインは、『X』のみベージュ、キャメル、ブラウンの3つから選ぶことができますが、『S』・『L』・『G』はベージュのみになります。

内装にもこだわりたいかたは『X』一択になりますね…

しかし、個人的にはある『L』でもある程度カラーがあるので、『L』がいいなという感じです。

 

《ラパン》快適に運転したい!

引用:スズキ公式HP

快適性ナンバーワンはやはり『X』ですね。なんとナノイー搭載のフルオートエアコンが備わっています。

ナノイーが備わっていると…

  • 弱酸性の送風で肌や髪の毛に優しい
  • 菌やウイルスの抑制効果
  • 脱臭効果

弱酸性はよくコマーシャルに出てくるやつですね笑また、最近季節の変わり目で風邪が流行っているので、菌の抑制効果は嬉しいですね。家族がタバコ吸っていって臭い!!って方には脱臭効果は欠かせないかもですね。

しかし、ナノイーエアコンがついてるのは『X』だけ…。別にいらないよって方には割高ですね。そして、UV,IRカットガラスは『G』には採用されていないので日焼けを気にする方は気をつけてください。

やはり、ナノイーのために大きなお金を払って『X』にするのは…って感じなので『L』がおすすめですね。

 

まとめ

  • 『G』を選ぶなら慎重に!!
  • おすすめはズバリ『L』!
  • 安全性能で判断するのは難しい。
  • カラーにこだわりたいなら、『X』>『S』>『L』・『G』
  • ナノイーエアコン搭載はXだけ!!

やはり、ある程度ラパン自体のデザインがおしゃれで可愛い感じなので、無難な『L』が個人的におすすめです!!グレードを選ぶ際は慎重に!!!

それでは、いいカーライフを!!!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット