ソリオ バンディット

新型ソリオバンディットの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

 

広々とした空間でゆったりドライブを楽しみたい、大きな車は必要ないけど二列目シートでゆったりくつろぎたいそんな車があればいいのになと思った事はありませんか?
そんなわがままな希望を全部叶えてくれる! それがソリオバンディットなんです!

今回はそんなソリオバンディット乗り心地について調べました!

 

新型ソリオバンディット居住性能は?

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 まず新型ソリオバンディットの居住性能について調てみよう! 広々としたスペースだけじゃなく快適にドライブ出来る工夫がたくさんあるよ! 

室内空間はゆったり出来るビッグスペース!

 

 引用:スズキ公式HP

『外は小さく、中は大きく』そんな要望から生まれたパッケージングは、①室内長:2,515mmとビッグスペースを実現しているんです! 

長身の男性でも楽々乗り降り出来る室内高を確保しています!

引用:スズキ公式HP

また、センターウォークスルーがあるので前列から二列目への移動も可能です! お子様連れのご家族にとっては嬉しいポイントですよね! 

快適にドライブ出来る工夫も充実!

 

 

広い車は運転しづらいイメージがある、女性でも運転出来る?そんなドライバーでも安心です!

フロントガラスが広いだけでなく、座ったポジションも高く設定されているから運転席からの見晴らしは抜群なんです! 

シートの高さも体格に合わせて調節出来るから身長の低い女性でも最適な運転ポジションを確保出来るよ! 

 

引用:スズキ公式HP

引用:スズキ公式HP

二列目シートでは、ドリンクホルダーが2つ、ショッピングフックが3つ付いた折りたたみ式のテーブルが運転席と助手席のシートバックに装備されていて、シートを前後に最大165mmスライド、リクライニングも最大56度倒す事が出来るよ! これでロングドライブにもばっちり対応出来るね!

後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ソリオバンディットの後部座席は 大人の男性が乗車しても前席と膝の間にはこぶし3個分のスペースが空いていて、ゆったりと足を伸ばして乗車出来るよ! 

 

リクライニングやシートスライドを使えばもっと快適に乗車出来るね!

次に紹介する動画では、後部座席について詳しく紹介してくれているよ! 参考にしてみてね! 

居住性能と乗り心地について口コミ紹介

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
次にソリオバンディットの居住性能と乗り心地について口コミを紹介するよ! 

実寸より外見も大きく感じる。中も広々しててシートも座り心地良い。スライドドアと床の低さとドアサイドの手すりも、高齢の母やこれから生まれる孫を考えるととても快適。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
室内空間が広く作られている事が評価されているね! 

 

このクラスの車では、快適性・走行性・燃費などどれをとっても他社より頭ひとつ抜けている印象である。価格も高額でないことから若いファミリーも求めやすい車であると思う。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
若いファミリーからの支持を獲得しているね! コンパクトなボディと使い勝手の良いパッケージングが評価されているね! 

 

大人二人と子供三人が乗っても室内が広く感じられ、座り心地も快適でした。運転席からの見晴らしがとても良く、車の近くで子供たちが遊んでいてもしっかり見えます。取り回しも軽自動車と同じぐらい小回りがきいたので、狭い道での切り返しも楽々でした。エンジン音も静かで子供が寝ていても気にならないと思います。子育て中の我が家にはぴったりだと思いました。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
フロントガラスが広くて運転席のポジションも高く設定されているから、見晴らしが良いことが評価されているよ! 小回りがきくから細い道でも安心だね!

エンジンも静かで乗り心地も良い評価だね! 

 

軽自動車ばかり乗っていたので、あまり大きくなく、そして高齢の両親の通院などの使用目的で探していて、候補を二つに絞って、比較したが、ネットとかでよく比較されているように、試乗してみて、いろんな点でやはりほぼバンデットの方が良かった。
他社のネームバリューとデザインには惹かれたが、これだけ安全性機能がついて価格もこちらの方が、頑張っているし、長くお付き合いできる車かなと思って購入を決めました。

引用:スズキの大試乗会

理恵(りえ)
理恵(りえ)
運転している感覚は軽自動車とあんまり変わらないのね! それで室内は広いからお得な気分になるし、軽自動車しか運転したことのないドライバーにも安心して運転してもらえるね! 

 

子供を後ろの座席に乗せて、クーラーもしっかりと効いていて、子供たちも満足でした!
シートも柔らかく乗り心地もよかったです!

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
シートの乗り心地も快適でロングドライブにも安心して使えるね! 

↓ 新車検討中なら読まなきゃ損! 今すぐクリック!!! ↓

新車の値引きの裏技

 

グレードによって乗り心地は違うの?

引用:スズキ公式HP

ハイブリッドとマイルドハイブリッド乗り心地は違うの?

新型ソリオバンディットには2種類のハイブリッドが用意されていて、それぞれに違った形式のトランスミッション(変速機)が採用されています。

HYBRID MV=マイルドハイブリッド(CVT)

マイルドハイブリッドに搭載されているトランスミッションはCVT(無段変速機)です。CVTの特徴としてはスムーズな変速が出来るのでスムーズな加速やワインディングが体験できます。また他の変速機構にくらべて低価格である事が多いです。

HYBRID SV=ハイブリッド(AGS)

ハイブリッドに搭載されているトランスミッションはAGS(オートギアシフト)です。AGSの特徴としては、CVTを搭載しているグレードと比べてアクセルを踏み込んだ時の反応が速い事でしょう。CVTの場合はアクセルを踏み込んでから少し間があいて加速しますが、AGSの場合はアクセルを踏み込んですぐに加速してくれます。

  • トランスミッションとは回転数やトルクに合わせてギアチェンジする仕組みの事事だよ!
  • ハイブリッドとはエンジンとモーター両方を使って走る車の事だよ!
  • ワインディングとは曲がりくねった道を走行することだよ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
なるほど! ハイブリッドは燃費性能だけでなく、加速性能や運転の楽しさにもこだわっているんだね! 走りにこだわるスズキらしいハイブリッドだね!! 
理恵(りえ)
理恵(りえ)
マイルドハイブリットは走りも、価格もマイルドってことよね? 加速性能にこだわらないならマイルドハイブリッドの方がお得なのね! 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね! 同じ2WDで比較してみると購入時の値段はマイルドハイブリットの方が約22万円お得だね! 

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

グレード価格
HYBRID MV=マイルドハイブリッド2WD1,944,000円
HYBRID SV=ハイブリッド(AGS)2WD2,168,640円
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
キビキビした加速性能や乗り心地を選ぶなら、ハイブリッド

ゆったりとした加速性能や乗り心地を選ぶならマイルドハイブリットがそれぞれおススメだね

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
次に紹介する動画はハイブリッド、マイルドハイブリッドの違いを紹介してくれているよ! 参考にしてみてね! 

走行性能についての口コミを紹介

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
次に走行性能についての乗り心地を紹介するよ

ストロングハイブリッドを試乗しました。AGSの出来が気に入りました。アクセルペダルの操作で思い通りのシフトアップも可能で、マニュアル車的な走りもできます。
またEVモードを選んでおけば極力エンジンを使わない走りになって、まさに電気自動車モード。ガソリンを使わないエコな走りができました。
でも決してトロい走りではなくて、キビキビと気持ちよく加速して、巡航時も静かで、とても快適でした。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
AGS(オートギアシフト)が良い評価だね! 走りを優先するならAGSグレードがおススメだよ! 

 

ハイブリッドよりマイルドハイブリッドの方がスムーズな走行ができるような気がしました。マイナーチェンジして落ち着いた感じです。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スムーズな加速や走行ならCVT(無段階変速)のグレードがおススメ だね! 

 

排気量が1200ccと低めのため走行性に不安がありましたが、試乗してみて不安が解消されました。
反対に、加速がよくびっくりしました

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
低い排気量でもモーターのサポートをうまく利用して満足できる加速を実現しているね! 

 

ただ一つ、「試乗してもなぁ」と思ってましたが、いやいや乗らなきゃ走行性はわかりませんね。
車高も高くどっしりした感じでアクセルの踏込の際にももっさり感を感じるんだろうとばかり思ってました。
しっかりした走りで、エンジン音も静か、ハンドルの操作感も心地よさを感じました。
車に乗って遠出をしたくなりました。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
加速性能だけではなく、ハンドリング性能も評価されているね! 

 

停車時のエンジン停止―始動のストレスが少なかった。
加速時の反応も思ったよりも良かった。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
アイドリングスットプからのエンジン始動、加速がスムーズなんだね! ドライバーへの負担も少ないね! 

 

マイルドハイブリッドとハイブリッドを試乗しましたが、走りの滑らかさはマイルドハイブリッドのCVTがいいと思いました。燃費はハイブリッドの方がいいですがコスト、運転感覚などを加味するとマイルドハイブリッドで十分かなという印象です。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
全体的な感想として加速性能や走りを楽しみたいならハイブリット(AGS)ゆったりとした加速や乗り心地を選ぶならマイルドハイブリット(CVT)がおススメだよ!

乗り心地は口コミだけじゃ分からないから実際に試乗してみよう! 

↓ 試乗をしたなら読まなきゃ損! 今すぐクリック!!! ↓

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • ソリオバンディットはコンパクトなボディで広い室内空間が広い
  • 運転しやすくゆったりくつろげる装備も豊富
  • 楽しく運転するならハイブリット(AGS)グレードがおススメ
  • 加速性能にこだわりがないなら購入時値段の安いマイルドハイブリット(CVT)がおススメ

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

ハイブリッドでキビキビした乗り心地を楽しむも良し、マイルドハイブリッドでゆったりとした乗り心地を楽しむも良し! 快適な室内空間で家族と友達と、さあ一緒に走り出しましょう!

ソリオバンディットに関する関連記事はこちら

新型ソリオバンディットは何人乗り?5人乗り?ファミリーカーとしての購入はあり?

新型ソリオバンディットの人気色・カラーバリエーション一覧!!注目はミッドナイトバイオレットメタリック?!

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット