スイフトスポーツ

新型スイフトスポーツのディーラーオプションの種類は豊富?おすすめはナビ?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。

今回は、スズキのスイフトスポーツを徹底解説していきたいと思います!

ではさっそく紹介していきます。

スイフトスポーツの種類って?

引用:スズキ公式HP

普通、一つの車種に何種類かのグレードで分かれていますよね?

しかし、スイフトスポーツはなんと一種類しかないんです

なので、迷わずに買うことができます!!

またスイフトスポーツは六色展開も行っているので、自分が気に入った色に乗ることができます。価格は税抜で、1,765,000円です。

スイフトとスイフトスポーツの違い

理恵(りえ)
理恵(りえ)
スイフトとスイフトスポーツって何が違うの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
たしかに何が違うんだろう…

結論から言います! 「まったくの別物」と考えていいと思います!

「えっ….」名前は一緒なのに? と思ったと思います。しかし公式サイトにも「スイフト」と「スイフトスポーツ」は同じページには書かれていません。つまり別物なのです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
別のページに書いてあるから別物ってこと?

いえ。それだけではございません!!

スイフトとスイフトスポーツは車体の大きさもエンジンも異なってくるのです。

簡単にまとめるなら、スポーツカーに近いのが「スイフトスポーツ」ということになります。つまり、遠出にドライブしたい方は「スイフトスポーツ」街乗りで燃費良く乗りたい方は「スイフト」と思っていただけたらと思います。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
違いは良くわかったわ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
何をメインに使うかで変わってくるのね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
違いがわかったところでオプションも気になるな〜

ディーラーオプションの種類

スイフトスポーツはオプションも充実しています!! デカールやホイールアクセントなど、様々なオプションがあります! その中でも私が気になったものをいくつか紹介していきます。

私が気になったオプション紹介!!

数あるオプションの中で2つ、私の独断によりピックアップしてみました!

フロアマット

引用:スズキ公式HP

せっかくスポーツタイプの車を購入したのだから、マットもかっこいいのがいいですよね。ということで、私がまず選んだのは、このスイフトスポーツ専用マット。抗菌や防臭もついているので安心ですよね!

キャリア

引用:スズキ公式HP

キャリアをつけて、夏はサーフィンに、冬はスキーやスノボにでかけませんか?

これをつけていれば、楽しく出かけることが可能!! アウトドアな方におすすめです。

以上が、私の気になったオプションたちです。紹介しなかったもの以外にも、たくさんのオプションがあるので、自分好みのスイフトスポーツに仕上げちゃいましょう!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
どうせ車を買ったならナビをつけたいな
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ナビって色々あってよくわからない…
理恵(りえ)
理恵(りえ)
どれがいいのかしら?

おすすめナビ

ナビって色々あって困ってしまうという方多いのではないでしょうか。正直私も車を買う時は、色々あって悩みました。まず、ナビには二種類あります。

  • 純正ナビ
  • 純正ではないナビ

どちらがいいの!? って思うかも知れません。どちらにもメリット・デメリットがあります。私の個人的な意見を言ってしまうと純正ナビの方がいいと思います。

理由は、純正ナビは確かに高いが、保証期間も長く、もし車を買い替えた際に、移動できるという点があるからです。

ここでは、純正ナビを紹介したいと思います。

引用:スズキ公式HP

こちらが、パナソニック製の純正ナビになっております。価格は8インチで165,834円です。ドライブレコーダーと連動もしていたり、高速道路の逆走行を検知してくれたりする機能がついてます。

あなただけの車を。

最後にまとめになりますが、あなたの選ぶ色、オプション次第で、あなただけの車を手に入れることができます。オプションは購入時しか選択することができないので、後悔のないあなただけの特別な車を作ってください。

新型スイフトスポーツの関連記事はコチラ!!⤵︎⤵︎

新型スイフトスポーツZC33Sを徹底解説! ZC32Sとの違いはどこ?

新型スイフトスポーツで車中泊キャンプはできる?車中泊に必要なおすすめ便利グッズも紹介

新型スイフトスポーツの試乗記・試乗レポートまとめ!動画付きで分かりやすく紹介!

新型スイフトスポーツの洗車の仕方は?洗車機と手洗い、どっちがおすすめ?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット